管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラインナップ表がキター!!
2012年04月24日 (火) | 編集 |
この時を待ちわびておりました。
オレハマッテタゼ。
今も分析の真っ最中なので、今日は手短に。

結論から言うと、目を付けていた馬の多くは回ってきませんでした。
おそらくG1とセレクトセール。そしてキャロット。
なので、今回の社台ドラフトは程々にして、予算をある程度残しておこうかな、と。
今の所はそんな感じ。

とりあえず候補は以下の馬達。

☆ディープ☆
牝レディオブヴェニス
牡ノーブルステラ
牡ラヴズオンリーミー
牡ムーンライトダンス
牡アウトオブタイム
牝べユーズラッシー

ヴェニスはずっと注目してた馬。関東に来てくれ。
ステラはどうせ人気だろうけど、他がダメだった場合、10分の1に賭けたい。
ラヴは矢作先生でしょう。10が母のポテンシャルを感じさせる出来だったので少し注目。
Mダンスは加藤先生か。血統的の相性も証明済だが産駒は体質が弱め。馬体の造りに注目。
アウトオブタイムは良いケツしてますよ。出来が良いから本家に回されたんでしょう。

☆ダメジャー☆
牝ヘルスウォール
牡ジェミードレス

ヘルスウォールはポテンシャル高いと見てます。でも体質が弱そうなのがネック。
ジェミドレはコティリオンとの比較でどうかですね。ま、第一で書く事はないと思います。

☆マンカフェ☆
牝キャッシュインクルーデッド
牝フォーチュネイトダムゼル
牝ウェイクアップマギー
牝アンナモンダ

マンカフェは馬体に加えて血統も見なければならない。
一番良いのはタンタスエルテだったんだけどなぁ…。
タンタスと4分の3一緒のアレはG1行きで国枝さんっすかね?

☆ジャンポケ☆
牝マンハッタンセレブ
牡ケアレスウィスパー
牡ポップス

今回の中で何気に良さ気なのがジャンポケ。
ノーマークでしたが面白そう。
セレブはサトノグロリアスの全妹。そろそろ狙い目か。
ケアレスもジョーダン効果が恐いけど、本家だとこの程度で良血とは騒がれないのよね笑。
ポップスはスタミナ凄そう。菊花賞欲しい方に薦めたい。

その他の注目馬
牡エグジジェ…ハーツ×カポウティってニックスだったりしませんかね?
ダイワズームとカポーティースターの二頭が共に二勝を挙げている。
今年のハーツならこれか。第二で少し検討。

牡マリーシャンタル…全兄セバストスが素晴らしい出来だった。あのレベルにあるのなら…。

このメンバーなら100万程度に抑えたいので、現実的に考えたらディープの牡馬は全消しで良いとは思いますが…。
ラヴズやステラが桁違いの馬体してた場合のみ、上方修正する方向で。

今のところはヴェニスかセレブ。穴でヘルスウォールですかねー。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
到着しましたね
こんにちは。
リストが到着しましたねー。新規参入を試みる立場からすれば、実質的に可能性がある馬なんて僅かなんですが、名前を見るだけで非常にワクワクしており、これからしばらくは繁殖牝馬名簿とにらめっこの日々が続きます。同時に、仕事の忙しさがピークなのに、何やっているんだろうと自問自答する日々になるでしょう・・・。
ちなみに、先日エネアドが快勝して、本年、ようやく2勝目を挙げました。聞いたところでは、無理せず6月以降の自己条件に向かってくれる可能性が高いようです。比較的早い段階で方向修正を決断したのが、良い流れを生み出していると思っているので、戸田先生、やるなあと感心しているところです(笑)。ご一緒のクリティカル、クロムレックも同じように、焦らず、じっくりと育ててもらいたいと思っています。
2012/04/25(水) 15:56:48 | URL | ぽぽぽーん #-[ 編集]
今日自分にもリストが届きました
自分も、お目当てのニキーヤの11がいませんでした・・・。
ティアさんと同じで、自分も大物1本釣り狙いと、牧場側でも何故走るのか分からない・・・。などと冗談めかして言われるスピリタスの様な仔を狙っているので三振が多いです(苦笑)。

後、マンハッタンセレブの仔には今年も注目しています。
馬体バランス・脚元・背中の伸縮を見てですが、自分も狙いたいと思ってます^^。

先週の馬券の負けで、資金が底をついてますので、今年は1頭の出資で終わる可能性が高いので、じっくり考えようと思います。

2012/04/25(水) 23:37:44 | URL | KEN #-[ 編集]
こんばんわ☆ティアさん
いやぁ~待ちに待ったリストきました。さすが本家ですね。
眼がクルクルするくらいの良血。

意中の馬もリストにあり、サンデーにと祈るばかり。。
アルスはG1ですかね。

今年は移動が早く、ホワイト、グレイスも入厩となり、2歳馬もあるし、募集もあるし、忙しいそうです 笑。

ティア厩舎も続々入厩ですね。
お互い愛馬が順調にいくよう、思ってます。

皐月予想ありがとうございました。
ウチパクのワープにすごかったですね。

フローラで資金補充できたので、もうひと頑張り、貯蓄がんばらないと☆

今年の募集も宜しくお願いします。
2012/04/26(木) 00:07:05 | URL | レオナ #-[ 編集]
こんばんは、ティアさんお久しぶりです。ニキーヤはG1で募集されるようです。
2012/04/26(木) 21:55:57 | URL | ケンイチ #-[ 編集]
ぽぽぽーんさんへ
エネアドおめでとうございます!
東京で良馬場ならやはり力が抜けてましたね^^
先生の事ですから内心は『ま、プリンシパルでも勝てるんですけどね…』とか考えてそうですけど笑、次もマイル前後なら安心ですね。
ご一緒の二頭も色々な意味で、流石は戸田先生!と唸らせてくれると思いますよ^^;

僕も忙しい筈なんですけどねぇ。
人に迷惑を掛けないで済むギリギリのレベルまでは馬に没頭してる気がします。
無論、後悔も反省もありません(笑)!!

最初は失うものもありませんから、出資できる馬よりも『出資したい馬』に応募される事をオススメしますよ!
それは新参者故の強み、特権みたいなものだと思いますし^^

お互いに色々大変かとは思いますが、目一杯悩んで理想の一頭を見つけられると良いですね!
2012/04/26(木) 23:38:49 | URL | ティア  #-[ 編集]
KENさんへ
KENさんの所にも届きましたか^^
ニキーヤはG1説が流れているみたいですね。
他、フェアリーワルツやデインスカヤなど、追分Fおなじみの良血馬も見当たらない所を見ると、やはり今年はG1の方にビッグネームを回すつもりなんでしょうか。
それはそれで、人気が分散して有難いですけどね。しめしめと言った感じです笑。

セレブはジャンポケですし、背中は特に気をつけたいですね。
ジャンポケだからこそ、ある程度は気にせずとも良い。とも取れますが…。
後は人気だけです。
今年はフィズが居ないので、ある意味ラッキーと言えます(去年はフィズを欲しい人が妥協して流れてきた部分も少なからずあると思うので)。
ケアレスウィスパーやキラリなど、ジャンポケは案外狙い目かもしれませんね。
2012/04/26(木) 23:48:19 | URL | ティア  #-[ 編集]
レオナさんへ
いやー、皐月はウチパクにやられました^^;
ステマ配合も恐るべしですね。
メジロの繁殖を買い取ったのなら、もう片っ端からステゴ種付けすれば良いんじゃないですかね笑。

僕の感覚が麻痺ってるだけなんでしょうが、社台はこのレベルがデフォルト。
最初の印象なんて『アレ…!?意外と地味かも…』でしたからねww
実際、もっとゴージャスでも良いと思うんです。
今年は多分、G1の方にも有名どころが複数頭回されてるのでしょう。

アルスは去年も大人気でしたからねぇ。少し値段を吊り上げて再募集の流れではないでしょうか。
デュアルスウォードは説明不要ですが、その下も造りは悪くありませんでした。きっと子出しが良いのでしょう。
おそらくは関東の手塚さんで、ディープの中では血統も地味ですから(僕には十分良血に見えますけどw)、クラブ募集ならノーチャンスではないと思います。

グレイスは僕の友人も出資してるのですが、結構自信あるみたいですよ。
多分大丈夫だとは思いますが、もしウチのジンジャーと激突してしまった際はお手柔らかにお願いします^^;
そして何より、デビューまで順調にいって貰いたいですね!
2012/04/27(金) 00:02:21 | URL | ティア  #-[ 編集]
ケンイチさんへ
ケンイチさん、お久しぶりです^^
今年のG1はとても豪華。勝負の年だと聞いています。
その中でもニキーヤは人気を集める馬ですから、是非そうであって欲しいです。
個人的にロブロイは対象外なので、票を集めてくれる存在が居るとありがたいです^^;

アシェンライトももっと強くなるでしょうし、やはり少数精鋭。厳選された20頭ですね。
実績を分散させない為にも本来入会する気はなかったのですが、今年度に限り、こちらも真剣に考えたいと思っています。
2012/04/27(金) 00:12:05 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
