管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
グダグダですが…
2012年04月26日 (木) | 編集 |
気分転換も兼ねて優駿などの競馬雑誌を立ち読みしてきたんですが、アドマイヤキンカクとロジユニの下良くないですか?
例年ならこういう馬には人気だけ吸ってもらって、馬券でウマー。みたいな事ばかり期待してたんですけど、こいつらは普通に強そうだ笑。
そして、今年のソニックグルーヴはきっとサンデーR。
一番良いのは持っていかれた感がするけど、キャロットの二頭よりはやっぱり良いのかな…。
というか、脚がまともならソニグルの子は普通に走るのだと思います。

そういえば、今年のソニンクはネオユニなんですよね。
これもやっと来たか!という感じ。
クラブに来ることを期待してたんですが…あるとすればGIですかね。

そしてもう一頭。気になっている繁殖がいます。
ペンカナプリンセスです。
……っていうか募集される馬を調べろよという話なんですが笑。

フォーシンズ&ムーンライトダンスも良いが、調べてみるとペンカナも素晴らしいのです。
ダノンジェラードも良い馬体してますよね。
キャロかG1で関東・ハギーなら、意外と取れたりしませんかねぇ?
今年はディープが一頭欲しいのですが、ラヴズ、スリープ、ポルトはどうせ確率10分の1だし、ヴェニスは馬体知ってるけどジェンティルやブッシュ、マンデラ10辺りと比べるとどうかな…?という感じ。

先程デュアルスウォードとノーブルジュエリーの全レースと履歴も見ましたが、スウォードは彼自身がかなり良い出来にありましたからね。逆にあれ以上を期待するのは容易ではないし、ノーブルもどうせ抽選組でしょうねー。
それなら矢作さんのラヴズやスリープでも良いし…。

いかん、ダメだ。これは悪いほうに嵌っていく一方だ。
ちょっと頭をリフレッシュさせないとヤヴァイ^^;

マイナーな所では、前回も触れたエグジジェとダンスフォーママが気になります。
スティンガーもチチカスなら買えそうな気もするが、チチカスはキャロで狙ってる子が居るんですよね。
ギュスターヴクライと血統構成が似ているアノ馬です笑。


とりあえず、価格とG1のラインナップが発表されるまでは、一先ず待ちの方向でいきたいと思います。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ロジユニの下は、かなり良さそうですね。
〇外と思う位にパーツが出来上がってて見栄えも良いですね~

デュアル・ダンスママ・スティンガー辺りはかなり面白いと思います。
本音は第二で狙えれば・・ですが・・
そんな上手く事は行かないですよねw
価格帯の発表と映像が来たら、また違う妄想モード突入なんですけどね(笑)
2012/04/27(金) 19:30:19 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしくんさんへ
良いのに限って個人やサンデーに行っちゃうんですよねー^^;
ママやスティンガーは盲点だと思いますね。
ただ、第二は微妙でしょう。僕も同じ事考えてましたw

大体の候補と言うか、最低限の線引きを終えた所なんですが、今年は(も?)買える馬でなくて、欲しい馬に挑戦し、外れたらG1で抑えれば良いかな。と思っとります。
あとは厩舎と馬体で最終確認ですね。

人気はノーザン>社台なので、白老出身のヴェニスがサンデー募集である事に今とても激怒しております。
こりゃ実績関係なく10分の1確定ですね^^;
2012/04/27(金) 22:26:20 | URL | ティア  #-[ 編集]
ニキーヤは、おっしゃる通りG1TCでしたね(苦笑)。
残念の一言です。

自分の目には、チチカステナンゴ産駒の初年度産駒のデキが総じて良さ気に移ってますので、スティンガーはなんだかんだと人気になるような気がしています(汗)。
根拠はないですが、満を持して社台TC募集に回したような気がします(繁殖の1番旬の時期にまた募集してきたので)。
馬体を見ない事には判断できないので、早くHPで先行公開してほしいです^^。

自分は今年、マイナー血統を狙っていますが、結局今年もキンカメかい!ってなりそうな予感があったりします(苦笑)。
2012/04/29(日) 22:45:28 | URL | KEN #-[ 編集]
KENさんへ
ニキーヤG1でしたね
どちらにせよ抽選ですから寧ろ会員数の少ないG1の方がチャンスが大きいかもしれません。
僕も予算的に厳しくなったので、一気にセレブが有力になりましたよ。
最近の画像を見るに姉もなかなかです。
父が違う事も考慮して、価格が同じか姉以上。厩舎も上位であれば相当期待されているのだと思います。

チチカスは僕も同意見ですね。先日友人とも話しておりましたが、結構出来が良い。
40口で踏み込むには勇気がいりますが、去年のように完全ノーマークというわけにもいかなくなりました。

キンカメは、キャロットまで温存しておきましょう!
2012/05/01(火) 08:38:02 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する