管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
やべぇ…
2012年04月29日 (日) | 編集 |
春天で大火傷しました。
めちゃくちゃ自信あっただけにダメージが半端なくデカい…^^;

こうなったら、来週の怪物くんに全てを賭けるしかねぇ!
皐月であの負け方した時点でマイルCでは本命を打つと決めてました。中山の2戦は枠と馬場にやられただけ。
だいたいブラックヒルとマウントシャスタが一番人気争いそうなG1レースとか、もう荒れる予感しかしないのだがw

G1の関東馬に気になる馬がいるので、その馬のデキと、来週の結果次第で社台のドラ1候補が決まると思います。
来週稼げなければディープの牡馬勢とは、そこでオサラバですね。

5月7日…価格発表
5月22日…セレクトセール募集馬発表

これらの情報を踏まえた上で、具体的な予算配分を決めたいと思ってます。
セレクトが小粒となれば、今年はキャロットが熱そうなので、社台とG1の両取りはありません。
今年は血統・馬体。その両方に納得できない限り出資しない方針なので、場合によっては見送りも有り得るかもしれません。
その場合は貴重な北海道ツアーが、ただの旅行になるじゃねぇかww

ぶっちゃけ200万も300万も大差ないんですよね。
関西・サンデーの人気馬となると、最低でも500ぐらい必要みたいですから。
それなら、G1の選択肢を広げておくのもアリかな…って。

ちなみに、昨日はムーンライトダンスについて延々と考察を続けておりました。
この一族特有の欠点と言うか、弱い部分の見当が付いたので、11はそれが無ければ出資候補にしたいですね。関東ということは多分加藤さんでしょう。
ラヴズが矢作さんで、デュアルが手塚さん。エグジジェは母を担当した国枝さんかな。
マリーシャンタルは藤原師で、ビーポジはマツパクですかね。

セレブは出来れば姉と違う方が嬉しいです^^;
ヴェニスだけは全く予想がつきません。

僕としては石坂さんとかコジシゲ先生に一度お世話になってみたいですね。


最後にもう一つ。
今日ワイルドフラッパーがデビュー戦を勝ちました。
これでアシュリーも来週中には売り切れますね。
でも個人的にはザッパーでなく、スモークンフローリックの評価が上がっただけなので、外国産馬共々スルーの方向です。

スモークンがグリーンに……って事になったら嬉しいんだけどナー。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
フェノーのお祝いありでした。うちの社台2歳馬アルヴェロンは小島茂先生なんでティア君がそう思うなら安心です。私も初めてなので!馬がいい感じで成長しているので今からデビューが楽しみです。
2012/04/30(月) 09:51:46 | URL | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
同じく大火傷しました  
馬連BOXにWIN5も6点も買っていたのに…(泣)


本家、G1入会を考えていると、こんな時期から楽しくも悩ましい時間がくるんですね

カタログで総て見てから決断しようと思いますが、(票読みはしません )


それにしても、調べようとすればするほど、ネットは必要ですね(汗)
2012/04/30(月) 17:08:13 | URL | プリニー #-[ 編集]
天皇賞・・・!?
ティアさん、ご愁傷様です↓あれじゃ納得いきませんよね!
オルフェは前走のことがあったので折り合い重視で仕方ないのかもしれませんが、ヒルノダムール・ローズキングダムまで心中するとは・・・結果論ですがあんな後ろからじゃ届かないのは当然。。
私の愛馬ガレットデロワ、ゲートも合格♪遅まきながらこのままデビュ-して欲しいですが、なんせ他馬より成長が緩やかみたいなので。。無事に春が早く来てほしいものです・・・
2012/04/30(月) 21:28:15 | URL | あほ太郎 #-[ 編集]
ジャパニさんへ
改めてオメです、ジャパニさん。
東京だと走りが違いますね。いつぞやのハイアーゲームを思い出しました。
本番も期待しておりますよ!

コジシゲ先生はご自身が一口経験者なだけあって、どんな馬に対しても常に全力で向き合ってくれる印象ですね。
何があってもあの人は決して途中で見捨てたりはしません。
アルヴェロンに対しても色々工夫して真剣に接してくれるはずですよ!
2012/05/01(火) 09:01:23 | URL | ティア #-[ 編集]
プリニーさんへ
オルフェ飛ぶパターンも抑えていたのに負けるとは、もう救いようがありません。
1、3着の組み合わせなら持ってたんですけどね

今週負けたらラヴズとダンスは完全終了。
選択肢は牝馬のみとなりそうです。
楽しい時期ですが、同時に辛い時間でもありますよね

確かに僕なんかは現代っ子ですからねー。携帯がないと多分生きていけない気がします。
スマートギ……フォンやPCがあれば情報収集にはすごく便利ですが、中でも一番使えるのはやっぱり繁殖名簿一覧ですよw
2012/05/01(火) 11:03:57 | URL | ティア #-[ 編集]
あほ太郎さんへ
オルフェはわざと出遅れるんじゃないかとも予想してました。そうするしか出来ない以上危険でしたし、菊と違ってパンパンの京都は向いていないんでしょうね。
ただ、ほかの馬は結局オルフェにばかり気を取られて自分のレースを放棄してしまった。
当日の馬場状態を考えればそう簡単に前が止まらない事は容易に想像できるのに…。
ある程度までなら相手を意識しても良いですが、物理的に不可能な位置取りをしてちゃ駄目ですよね。
まぁ、結局馬券もハズレましたし、読み切れなかった自分が甘かったんですが
(まさかビートが2番手にいるとは思いませんでした)

ドルチェの子もいよいよですね。
信頼している牧場スタッフもツアーで名前を挙げていました。
力があれば全然間に合いますし、この子は能力より脚元との戦いでしょうから、とにかく無事にいって欲しいですね。
2012/05/01(火) 15:07:07 | URL | ティア #-[ 編集]
ティアさんも馬券で大火傷したんですね・・・(汗)。
お互い大変ですが、納得いく仔に出資したいですね。
自分も、本当にセレブに今年も行きたいと思ってきてます(苦笑)し、ティアさんのおっしゃる通り、キンカメっ仔はキャロットCでと考えてます^^。

話は変わりますが、シルクHCの2歳馬更新見ました。
相変わらず、ロレーヌクロス・キングスクルーザー・スターオンフェイスは、自分的にすごく魅力的に見えます(汗)。

そして、ビックリさせられたのは、ゴールデンヒーローです。
トモにもっと実が入ってれば、即入会して出資してます・・・。
自分の出資スタイルは、募集時の馬体から成長過程を想像し、成長時の馬体を考えることから始まるのですが、久々に大きく間違えました・・・。
まぁ、こんな時に限って大半は走らなかったりするんですけど・・・シンクリですし・・・(苦笑)。
2012/05/01(火) 23:43:54 | URL | KEN #-[ 編集]
KENさんへ
ラヴズオンリーミーが、ムーンライトダンスが遠のいてゆきます…^^;
オークス、ダービー、安田記念は見るだけの予定なので、今週のモンストールと来週のアパパネで勝負に出るつもりです。
もしセレブでご一緒なんて事になったら宜しくお願いしますね笑。

僕はインプロヴァイズ、ユニバーサルキングですかね。
キングスクルーザーはとても良くなっていると思います。見違えましたね。
サムソンの子も良いケツしてますし、期待できると思います。

ゴールデンヒーローはほぼ同感ですね。そして最後の一文も^^;
この馬が走るなら、プレレフアやプレザントライフだってとっくに勝ち上がっている筈です。
シンクリの好馬体は本当にアテになりませんからね。
僕も馬体派ですが、シンクリだけは今後も一切信用しません。
もしエピファネイアが重賞の一つも獲れないようなら、直子に出資する事は二度と無いと思います。
2012/05/03(木) 17:20:57 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する