管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

これはひどい
2012年05月03日 (木) | 編集 |
先程POG馬シャドウパーティーが出走致します。という旨の通知メールが届いたのですが、このレースの出走メンバーが酷いです。
素晴らしい意味で酷すぎます。

シャドウパーティー、レッドグランザ、ディサイファ、アルフェロア、アンコイルド。

節子、これ未勝利戦やない!プリンシパルや!!

自分が馬主なら二秒で出走取りやめるレベルですね。
少なくともこの内の4頭が負ける訳です。
惜しい。あまりにも惜しい一戦だ。
特にお仲間さんも多いグランザやドバイミレニアムの血を継くディサイファには勝ちあがって欲しいですし…。

全く、5月にこんなメンバーの未勝利戦見たことねえよ!
(見たくもない^^;)
日曜日はこのレースの為に、現地まで行きたいと思います。


社台で気になっていた馬。ラヴズオンリーミー。
血統で判断するなら、この馬明らかにマイラーじゃないっすかね?
しかもディープって母方の距離適正をまんま反映させるケースが多いんですよ。
最初はマイラー生産機かと思ってたけど、ポトリザリスに付けたらちゃんとイグアスが出てきましたし。
今年のサンデーRのディープ産駒って皆2000Mが限界っぽい気がする…。

それにノーザンFっていかにもクラシック至上主義って感じしません?
素質やスピード能力だけでも通用してしまう二歳時に東スポ杯やラジニケを勝っちゃうと、いらぬ誤解や色気を持たれてしまいます。
初めから(もっと言えば育成の段階から)マイル路線に目標を絞って欲しいのに、意識がその先に向いてるから本来勝てる筈のレースを落とし、調子を崩し、出資者のストレスだけが積み重なっていく…。
そんな未来は絶対に避けたい。

最終的な判断は馬体を見てからですが、ラヴズオンリーミーは牝馬の方が良かったですね。
もし来年の12産が牝馬なら、僕はそっちを優先するつもりです。
(推定)150万出すだけでも大博打なのに、加えて抽選、距離適正と、三つも賭けに勝たないとなると流石に…ね^^;
(牝馬なら賭けは抽選だけで済みます)
友人が矢作先生を崇拝してるんですが、聞いた所、先生もクラシック至上主義らしいです。

ダービーはしゃーなしだとしても、朝日杯やマイルCを使って貰うには、明らかなマイラー体型をしている事が条件となりそうですね。
そして僕はそういう馬体の馬を好む傾向にありますから、ラヴズオンリーミーという繁殖にはとても期待しているのですけど…。

となると、狙うべきディープ産駒はやはり、ヴェニスか。
サンデー×関西とか最低の組み合わせなんですけどね(笑)。

クラシックが欲しい人はノーブルステラとかロイヤルファンタジーに行けば良いと思うよ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
泣ける
出走馬を見て泣けてきました。
まさかシャドウパーティーがいるとは。
シャンクスも負けているし、相当強いと思います。
グランザは馬体を絞る意味合いの輸送もあると思いますし、足下がまだ不安が消えていないと思います。
今回は厳しいかもしれません。

ただあっさり勝ちそうなポテンシャルはもっていると信じています。

せっかく東京で走るのに仕事で行けません。
ティアさんは観にいかれるそうなので、グランザも応援してあげてください。
2012/05/03(木) 20:45:10 | URL | 赤児 #-[ 編集]
こんばんは。

さきほどキャロットのHPでポイントブランクの締切日が発表されました。これで正式に断念が決まりました。平凡な一般サラリーマンが、当たるか当らないかはともかく、社台とG1にトライする以上、要所要所で支出を削減しないといけませんからね(笑)。アドバイスいただき、ありがとうございました。いただいたアドバイスを生かせるよう、自分なりに馬を少しは見られるように努力していこうと思います。

新参者には社台は票読みが不要なので、好きな馬に申し込むだけと思っていますが、G1も同じような感じで臨む予定です。G1のラインナップ、以前ティアさんが取り上げたシーカーマが入ってましたね^^字面だけだと、ディープ、ロブロイよりは、この馬を含めた関西2頭の持ち込み馬に興味があります。
2012/05/03(木) 22:12:50 | URL | ぽぽぽーん #-[ 編集]
これ未勝利戦やない!プリンシパルや!!
に笑いましたヾ(>▽<)o

いや、、、
正直笑えませんwこんな反則面子><
そんななか先生は相変わらず強気で、「本当にクラシックを期待していた馬。未勝利ならアッサリ行ってもらわないと」と発言されてますが、、、
ただの未勝利じゃねぇだろ!他にもっと組しやすい番組なんていくらでもあるだろうに!と声を大にして言いたいです゛(`ヘ´#)

本当過度に期待されすぎってのも逆に考えものですわ…。
このまま強気強気で番組選択しつつ体質難も災いして結局勝てず終いってのが一番笑えないです(--,)
2012/05/04(金) 01:32:43 | URL | YOSHI #N3rgHghs[ 編集]
日曜はお会いできそうですね。グランザ・グレープが出走するので応援よろしくお願いします。
2012/05/04(金) 11:28:48 | URL | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
赤児さんへ
フェノーメノやシャンクスのその後の成績を考えても、未勝利では抜けた力を持っているでしょうね。
決して軽くはない骨折で、未勝利があるうちに戻ってこれたら御の字という風に聞いていたのですが、思いの外重症ではなかったのかもしれません。
ディサイファも良場馬では脅威と見ています。

グランザは極限の切れ味勝負になると分が悪いと思うので、週中の雨を味方に付けられると良いですね。
とても良い馬体の持ち主なので、今後も大事に使って欲しいです。

当日はグランザとシャドパの頭固定で勝負させて頂きますよ^^
2012/05/04(金) 19:52:03 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽぽぽーんさんへ
ポイントブランク、結局一日で満口になっちゃいましたね^^;
横から見る分にはとても良い馬ですし、ワイルドフラッパーの後押しもあったのでしょうね。
実際にどんな走りを見せてくれるのか、僕も今後の一口ライフの為に注目していきたいと思います。

しかし全くその通りで、欲しい馬、良いと思った馬全てに出資していてはすぐ破産してしまいます笑。
特に40口に賭けるとなると、生活の至るところで節約していかないと身が持ちませんからね。
自分の場合、だからこそモチベーションを保っていられる側面もあるのですが、心底惚れた馬がいればやはり何に代えても最優先したいと思っています。

シーカーマは面白いですよ^^
11はクリティカルヒットに近いタイプかもしれませんが、シーカーマという繁殖自体が相当期待できそうなんですよね。
馬体を見てからですが、自分はこの馬とホリデイオンアイスが気になっています。
馬体という点では、マンカフェとグレースの子もかなり良い出来ですよ。ただ、この子はどう考えても抽選になるでしょうけどね泣。

2012/05/04(金) 20:02:56 | URL | ティア  #-[ 編集]
YOSHIさんへ
当事者にとっては本当に笑えない一戦ですよね^^;
強気なのは結構ですが、この時期はどこを使おうが一勝の価値は同じ。勝たなければ意味がない。少しでも勝率の高いレース選択をするべきだと思うのですけどねぇ。
本当にクラシックを期待していた馬が三頭も居るのですから、アドバンテージは皆無ですよね汗。

ディサイファは解りませんが、シャドウはまだ本調子にないと思います。
ここで使ってきたのはグランザ同様にそれでも勝てると踏んでいる事と、中二週で500万下を使いたいからでしょう。来月からは古馬との混合戦になりますから、三歳同士で使える今のうちに…とか企んでるんじゃないですかね。

いやホント、見れば見るほどこんな未勝利戦使うトレーナーの気がしれませんよ笑。
2012/05/04(金) 21:07:28 | URL | ティア  #-[ 編集]
ジャパニさんへ
ご都合が合えば是非ご挨拶させてくださいm(_ _)m
相手は未勝利戦とは思えない程強力ですが、募集時から注目していたグランザも当然応援しています。
グレープ君もG1馬に相応しい走りを見せて欲しいですね。
まずは無事に…という所でしょうが、その上でらしさもしっかり見せて貰いたいです^^
2012/05/04(金) 21:12:40 | URL | ティア  #-[ 編集]
ティアくん不倫願望さんが来てますよ!人妻よりうちの娘をよろしくです(笑)ツアー等でまたお会いしましょう!
2012/05/06(日) 21:25:10 | URL | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
お食事中に突然乱入したかっつんです。
競馬場ではお世話になりました。
また競馬場でお会いしましょう。

トランザムのポチお待ちしております。
2012/05/06(日) 21:42:08 | URL | かっつん #8Vgw.10s[ 編集]
ゆっくりお話しできずにすいません今度ツアーで会った時にお願い致します。過去のブログを拝見させて頂きましたら・・狙いが全く一緒なんで驚きました。矢作のラヴズオンリーミーは自分の第一候補です。価格はもうチョイ高めだと思いますよ。
2012/05/06(日) 22:04:17 | URL | 夢追人 #-[ 編集]
こんばんは♪^^
ティアさん、こんばんは♪^^

今日はありがとうございました。^^
馬に対する知識と情熱が凄いですね~
素直に感心しましたよ~!
今度是非色々と教えて下さいね♪

こちらは下世話な話ばかりして申し訳なかったです><;
痛々しいおっさんの戯言という事でご容赦して下さい。

それでは、ロードでお待ちしておりまーす!(笑)
2012/05/07(月) 00:13:43 | URL | でか #-[ 編集]
ジャパニさんへ
昨日はありがとうございました。
不倫願望さんにはお引取り願うとして、ジャパニ牧場は絶好調ですから、僕よりもっと良い種馬を用意してあげて下さい笑。

来月も宜しくお願いします~^^
2012/05/07(月) 12:53:25 | URL | ティア  #-[ 編集]
かっつんさんへ
昨日はありがとうございました。アルフレードも頑張りましたね!
またお話したいですね^^
広尾のお話はとてもタメになりました笑。

社台に落ちたら即ポチると思うので、しばしお待ちくださいませ。
2012/05/07(月) 12:58:35 | URL | ティア  #-[ 編集]
夢追人さんへ
こちらこそ、途中までしかご一緒できず申し訳ありませんでした^^;
ツアーでも是非ご挨拶させて下さい。

ラヴズはもっと高そうですかね~。
150万がどうやってもギリのラインなので何とか収まって欲しい所ですが、牝馬が来るまで待つことも考えてはいます。
社台ではなかなかに難しそうですが、好みが合うのであれば何処かでご一緒できる機会もあるはず。
一緒に沢山のクオカード集めたいですね^^
2012/05/07(月) 13:04:34 | URL | ティア  #-[ 編集]
でかさんへ
でかさん、昨日はお世話になりました^^
悔しい思いをした分と、同じく馬を愛する仲間や競争相手に恵まれているおかげです。
皆さんに沢山クオカードを配って回れるよう、精進していきたいと思います。
こちらこそ、また楽しくお話をさせて頂けたらと思います。

みなさんとても仲が良く、気さくな方々ばかりで楽しかったですよ^^

ロードはカナロア君貰えるならいつでも笑。
まぁ、冗談抜きに余裕が出てきたらクラブを増やす機会もあるかもしれません。
非社台系では最も信頼の置ける所なので、後は自分好みの血統があれば…ですかね~。
2012/05/07(月) 13:12:14 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
