管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
本日発表予定
2012年05月07日 (月) | 編集 |
昨日は公言通り5Rを見るために朝から府中に行ってきました。
G1より出資馬でもない馬の未勝利戦が見たくて競馬場行くとか、僕もいよいよ末期だなw

ディサイファの取り消しは当日になって知ったものの、シャドウパーティー、グランザ共に良く見えました。
スケールと言う点においては、贔屓目抜きにこの二頭が抜けていたように思います。
少し硬かった気もしましたが、血統的にも元からそんなタイプの馬なのだろうと気に留めませんでしたが、結果的にまだ本調子になかった、という事なのかもしれません。
良い状態と言うより、どちらも良い馬でしたね。

シャドウはワークフォースやフラッシュの子供が出てきたときの貴重なサンプルです。
グランザは一度ダートを走らせてあげたいですね。

レース前には、普段お世話になっているお仲間さん達と合流。
お久しぶりの方もはじめましての方も、楽しい時間を有難うございました。
頂いたクオカード、ずっと大切にします。
他クラブの貴重な情報、大変参考になりました。特に某Hクラブは今後も馬よりネタに期待ということで笑。


後半はいつもの友人達と合流し、レースそっちのけで社台トーク。主に愚痴大会です。
なんで追いかけていた繁殖の良駒に限って本家に持っていかれるんだよ!とか、大体そんな感じの内容です。
主にゴ○ラとか○レラとかゴレ○とかw

結論→お金を稼がねば。

友人その1→最終でアロマンシェス本命撃沈(いつか3着に入って穴開けるとは思います)。
友人その2→クラレント本命で撃沈(それで何でハズすのさ笑?)
僕→直線で色々と終了(察して下さい)。

そんな訳で、ラヴズオンリーミーやらムーンライトダンスやらはちと厳しそうなので、ディープ牝馬かジャンポケ。エグジジェ辺りを狙いたいと思います。

盲点としてダンスフォーママも良さ気なのですが、字面だけで判断するなら、ものすごくジャミール臭がします。
菊花賞や春天には向いていそうなものの、どうにもジリっぽい印象を受けます。
何より最早お買い得でも盲点でもなんでもなく、ステゴ人気にあやかって値段もかなり吊り上げて来そうな予感。
それなら別に狙う事もないかなぁ…と。
他の方のブログとか見てみると、この子結構名前出てくるのよね^^;

本日遅くに価格発表との事なので、また改めて更新したいと思います。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する