管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
そして誰もいらなくなった
2012年05月25日 (金) | 編集 |
僕は今、茨城県のつくばに来ています。

あ、一応言っときますが仕事の都合ですよ?
美浦トレセンじゃないっすから笑。


では本題に移ります。
先程、知り合いからG1の厩舎情報を頂きました。
とても有り難い。感謝感謝です。
結論から言いましょう。

G1には行きません。

個人的にね、池江厩舎(2代揃って)って好きじゃないんです。
強い馬同士でスパーリングできるのは魅力ですが、あそこは馬への接し方、使い方に好感が持てません。
多分、価値観合わないけどマツパクのがまだマシですね。
まぁ、そういうのは好みやポリシーの違いだから、他の部分に納得できれば多少はズレてても構わないんですがね。
けど40口で引っ掛かる部分があるなら無理に行く必要もないですし。

角居さんを含め、人気する厩舎に入る以上、候補馬達はほぼ全滅と見ました。
唯一買えそうだった関東馬もNG厩舎行きなんで、それで諦めがつきました。
ある意味楽になったとも言えます。
社台・サンデーに専念できますからね。

そんな訳で、今年の候補は以下の馬に絞られました。もう隠すつもりもないです。

マンハッタンセレブ
エグジジェ
レディオブヴェニス

勿論、馬体と環境の双方に納得できた上で、です。
飛び抜けて良い馬が見つからない限り、これで行きたいと思います。

ヴェニスはいくつか情報を持ってるので、上記二頭が駄目なら彼女に行く公算が高いです。
落ちたら落ちたで、他を楽しむことにしようと思っています。
ダンパの子がグリーンに来るかもしれないし、ターファイトのハイアーも良くなって来てるんですよね。


追記:ラヴズオンリーミーの12が牡馬と判明しました。
パンドラの12といい、お前ら逆なんですよ、性転換しようぜ、な?
しゃーなしだな……って簡単に割り切れる訳ないだろ!コンチクショー!!

あ、でもムーンライトダンスの牝は良いですね。
オークスとか狙えるかも!
あと12はセレクト行きですが、カリって馬に注目してます。
僕の記憶が確かならドイツのギニー馬だったはず。
この馬もディープと好相性の血統で面白いと思います。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
ティアさん、こんはんは
ご無沙汰してます。短期の香港駐在で今週帰国してました
もちろん、ルーラシップのはつG1勝利を見てきました。
クラブのスタッフの方達と馬主エリアで見れたのでパドックも下見で
見れましたし貴重な経験でした。ルーラーシップの出資者の方々も何人か知り合いがいますが喜びようはハンパ無かったです
香港のファンも日本に負けず熱くていいですよ
社台の募集が始まります。レディオブヴェニスは今のところ最有力候補です。人気は必至でしょう。でも、最終決定はまだまだ先の話です
週明けに早来ファームでツアー前の募集馬見学してきます。
一頭見れる時間も長いですし歩様も納得するまで見れます
ティアさんもツアー前にゆっくり募集馬見学できるこの時期に
牧場に行くのもクラブの特典ですしお勧めです
ちなみにマリーシャンタルはもういきませんけどw
この先一カ月は楽しめそうですね
2012/05/26(土) 01:04:39 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーさん、お久しぶりです。香港遠征お疲れ様でした。
自分の知り合いにもルーラーを見に行った方がいましたよ!
出資はしてないみたいですけど、応援に行かれた会員の方大勢いるんですね^^
いつぞやのサイレントウィットネスとか(あれは別格だとしても)、確かに向こうの方々も熱いですよね^^;

今年もドラフトの時期が近づいてきました。
ヴェニスは100票を越えない限りは候補ですが、去年のマンデラで痛い目見てますし、実際に多分越えて来るんでしょう。なので現時点では微妙なところです。
飛節の造りなどスパッと切れそうな感じが良いですね。
早来に行った友人に情報を見せて貰ったので、あとは歩様などを…と思っています。白老産は見せてくれるのが有り難いですよね。
来年は自分も独自で行ってみようと思います!

サンデーさんなら実績で大丈夫かとは思いますが、元愛馬のポルトなどもいますし、沢山悩んで下さいね笑。
僕もディーバだけには行けないのでお気持ちは良くわかるつもりですよ^^;
2012/05/28(月) 09:07:53 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する