管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あの日見た馬の名前を僕達はもう忘れられない
2012年06月01日 (金) | 編集 |
午前中、職場でのやりとり。

「あ、ティアさんもう帰るんですか?」
「ああ、大事な用があってね。早退させてもらいます」
「大事な用っすか?」
「……今日、運命の出会いがあるかもしれない」
「オンナっすかー笑?」
「女かもしれないし…男かもしれない」
「ああ、馬っすねw」
「馬っすwww」

その事を友人に伝えようと思ったら、先にメールが届きました。

『万全を期す為、仕事を早退した。後はひたすら夕刻を待つ』

……お前もか。
どうやら僕の周りには馬鹿しか居ないらしいな。


ざっと見て気になる所をピックアップ。


社台

ノーブルステラ…意外とがっちりしてる。ディープはゆるゆるよりはこの方が良い。
後は長所が失われていないかどうか。200万は出したくないですが。

アグネスショコラ…僕はゴルチケにベタ惚れしています。兄と大差ない出来に見えます。しかしそのゴルチケでさえ並の重賞馬レベルだった事。
相当上手な使い方・育成をしない限り、この繁殖からG1馬が出ることはない、そう見ています。
これも125万出すなら他でも良いという考えですね。

シークレットコード…動きを見てからですが、ネオの子として見て形は悪くないです。
値段なりの良い馬という印象です。わんしつはネオなら仕方ない。トモは○。

エグジジェ…ハートランドに少し似ています。でも、こちらは母方の割に距離が持ちそうな造りですね。カポーティスターのイメージで良いのかもしれません。

フロムアップランド…遅生まれという事を加味すれば、期待が持てそうですね。
身体の使い方や肉の質に注目です。

フローラルカーヴ…コストパフォーマンスに優れたタイプと見ますが、ロベルト系は難しいんですよね。それに、ある程度馬格が欲しいところです。

カロスキューマ…芦毛は直接見てから判断したいと思います。現時点で『よさそう』と思ったので一応挙げておきます。期待通りならこれは穴馬ですね。

ダンスフォーママ…これも安定感のある馬です。馬体からは爆発力を感じるタイプではありませんが、この父ですから良い方に裏切って欲しい。
たぶん持久力型かな。うん、なかなか良い出来です。

ミュンシー…本家で募集されるだけあって良い造りしてます。単にスウィフト出資者へのサービス品という訳ではなさそうです。
まぁ、出資するかどうかとは別問題なんですが、下位で検討するレベルは十分満たしてるのではないかと。こういう馬が走らないなら、僕は父を見限ります。


トレアンサンブル…多分グリーンの10から欠点を無くした馬なんだろうなw
ディープで上と同じ動き見せたら即切りで良いと思いますが、飛節の位置なんかもまともですね。

バイザスポーツ…これは良い。ヴァーゲンザイル兄弟と同等の評価を与えられる。適正は違うかもしれんけど。
ネオって何気にダート強いんですよね。その辺を踏まえて検討しますが、良い馬ですね。

マンハッタンセレブ…思っていた以上には良さそうだが、兄の事もあるし、もう一段階屈強な前足とメリハリある後駆が欲しいところ。
同父のトールポピーと比べると自信度は落ちるので、もう少し考えたい。新たな情報待ち。



サンデーR

ハッピーパス…相変わらず出来は良いのですけどね。グッドではあるが、ベストなのが出てこない。もう一押しがあれば。

フローラルパレス…様子見したいです。遅生まれだから写真ではどうにも解りづらい。
こういうのこそ現地観察が大事。

ケアレスウィスパー…これももう少し筋肉にメリハリが欲しいのだが…。血や厩舎の力で上手く良化させる気がするんだよなぁ…。
こんな時に突っ込む勇気とお金がないので、自分はスルーですけどね。

トップセラー…ふむ。これはなかなか良さそうですね。欲を言えば飛節にもっと力強さが欲しいのですが。写真一枚だけじゃなくて、色んなデータから調べたい。そこ以外はかなり面白い。

リッスン…来年のディープが欲しくなりました。11からは母のポテンシャルの高さを感じます。
でも、次の馬がそれ以上。

ラヴズオンリーミー…はい、この子別格ね。間違いなく重賞級でしょう。ぶっちゃけ他の子がどうでも良くなったって言うか、霞んでしまったと言うか…。
ホント悔しくてため息しか出てこないよ。やっぱ世の中金ですね金。強いて言えば一箇所だけ注文付くんですが、全て補って余りある逸材。
来年のために200万用意しておくかな…。

シーザバッドガール…ダートで。キャロットのアンヴァルト位には稼げるのでは。

プルーフオブラヴ…キャロなら出資してます。良いパーツが揃った馬。何よりケツフェチである以上放ってはおけません。
ただ、オペラハウス族はこの造りからも結構ハズレを出すというか、不発に終わる事も多いので40口だと躊躇してしまいます。自分がお金持ちなら第二で書くんですけどね。

クローズシークレット…これも40万の馬ではないでしょう。
今年は安くて良い馬が揃ってますね。


ラヴズオンリーミーを見てからは適当になってしまったかもしれません。
それ程に衝撃的だったという事です。

ブレイクとルーチェに次ぐレベル。トールポピーより自信ある。
無事にいけば重賞の一つや二つ楽に取れそうだし、自分の悲願をこの馬で…という気持ちもありますが、ノーライフノーマネー。
はぁ…どっかに175万くらい落っこちてねーかなー…。

おや、先程の友人からまたメールが…

『俺、安田で200万貯める』

だからお前もか!
お前、ホント馬鹿だな笑!!


ちなみにどうなんでしょ?
こういうお高い価格帯の馬でもやっぱり人気するんですかねぇ(^^;)?



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
社台2011年産
ティアさん、こんにちは。今年も 楽しいシーズンの到来ですね。

私もさっそく、昨晩から画像に目を通しています。ラヴズオンリーミーはなるほど、ティアさんのストライクゾーンど真ん中かも? という好馬体でした。このお値段ですから参入できる会員はさほど多くないかもしれませんが、本物馬主さんもいらっしゃいますし、ボーダーは結構高くなるはずです。

関東馬びいきの私としては、関東のそこそこ良さそうな馬がみな高額だったのが残念でした。関西牡馬ですし、経験的に言って、177は実績の低い会員の票をやたらと集め、第1で消えるだろうと予測しています。
2012/06/02(土) 07:11:33 | URL | 樹庵 #-[ 編集]
樹庵さんへ
樹庵さん、ご無沙汰しております。今年もいよいよですね^^

僕の方は記事に書いた通り、ラヴズオンリーミーのショックから未だ抜け出せておりません。
告白する前から失恋したようなものです。
しかし母はまだ5歳。一般的な繁殖適齢期はもう少し先ですから、お金を貯めて来年の全弟という選択もありかなと思っています。10、11の出来から判断するに、どこかで必ず大物を輩出する繁殖だと見ています。

177は厩舎実績の面から残ると踏んでましたが、なるほど、そう甘くなさそうですね^^;
こちらは前年が不受胎という事で、一年間休みを挟んでいる点に好感が持てます。
スプリンターだとしても、母方の血統を考慮すれば寧ろ納得です。

近々僕の方からもブログにお邪魔させて頂きますね!
関東馬びいきは僕とて同じですし、マイラーを好む者同士としても色々相談させて頂けると幸いです^^
2012/06/02(土) 23:43:16 | URL | ティア  #-[ 編集]
ティアさん、こんばんは。

軍資金は用意できたでしょうか?

ラヴズオンリーミーの馬体は半端ないですね 
こんなに『欲しい!!』と思ったのはブレイク以来かもしれません(私の場合は本家を見たのが今年が初めてなので、その要因が大きいとは思いますが )


エネアドで増やして、阪神10Rまでは、良かったんですが、安田で私は爆砕しました
2012/06/03(日) 21:53:12 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
僕もダメでしたー
上位四頭全部買ってたのに買い方が悪かったです。
まぁ、頭数絞れなかった時点で負けなんですけどね

降級始めは平場戦も期待できないので、来週のカナロア→紐荒れとマーメイドで最終勝負です!

全てはラヴズの為。最後まで悪あがきしてやりますよ
いや、ホント良いですよね。金曜から何度ラヴズのことを思い浮かべた事か。
仕事に集中できなくて困ってますよ笑。
2012/06/04(月) 23:20:34 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
