管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

趣味に走る
2012年06月05日 (火) | 編集 |
グリーンの会報に11年産のラインナップが記載されていました。
気になる所だけピックアップしてみます。


ダンスパートナー×キンカメ…今年も目玉が来ましたね。
去年もピックアップしましたから血統について今更触れはしません。もう馬体次第の馬です。
丈夫な前脚だと嬉しいのですけどねぇ。
後はフェデラと同等のトモをしていること。
高齢なのも気になりますし不安もあるんですが、グリーンで一発見込めるのはやはり本馬でしょう。

クラウンプリンセス×マズル…一度は出資したい種馬です。
スペも母方に入って面白い血統だし、実際に母とリーチが走っているのだから、馬体の薄さに騙されない方が良いかもしれない。

エールスタンス×Sカレント…スウィフトカレントに惹かれました。現役時代、結構好きでしたね。
というか、めちゃくちゃ馬体良かったんですよスウィフト。だから種牡馬としても期待が持てるはず。堅実に走る一族だしグリーンFらしい馬になりそうな気がします。
デンエン、ピサなどを参考にこれから血統分析をしてみるつもりです。
まぁ、底力はありそうですよね。

カーリン×ファストアズライト…カーリンには期待してましたし、それなりに成功するんでしょうけど、僕はブレイクの馬体のが好きですし、そもそもSストライクの直子を探せば良いだけのこと。
でも、母が良い馬なのは知ってますし、方向性がハッキリしてる点、社台の育成が合いそうな点は好材料ですね。
これも馬体次第で浮上。


最後は番外編。
ターファイトから一頭。

ハイアー×ガムシロ3つ

gum.jpg


これ、結構良くないですか笑?
いかにもフジャブ血統って感じ。
これにハイアーが底力と少しの持久力を補強すれば、何とかマイルまでもたないかな…。
少なくとも馬体だけ見りゃ2つ3つは普通に勝てそうだし、ハイアーにしろ無事ならG1の一つ位は獲れていたと今でも信じている。
あの馬は良い意味でも悪い意味でも、ダービーで燃焼し過ぎてしまった。
僕にとって、生涯忘れられない思い出の名馬です。

最初で最後のチャンスかもしれないから前向きに検討しています。
配合面も納得の強調材料を持っている馬ですよ。
本当に出資する事になったら、もっと掘り下げて解説してみるつもりです。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ハイアーゲームの仔は、面白そうな馬体してますね 

節穴の目を持つ私でもスプリンターに映ります

それにしても、いい馬体ですね 



嗚呼、トップセラーやセメイユドゥヴォンがキャロなら私は確実に趣味に走ったのに 
2012/06/05(火) 23:21:22 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
ガムシロ良さそうですよねー^^
この一族って牝馬の成績も良いんですよ。
現時点で一番可能性を感じているハイアー産駒です。
血統構成の近いマンカフェにも言えますが、種付けする繁殖次第で様々なタイプの子を出せる種馬だと思います。

同じSS系でもダメジャーやフジキセキ、タキオンは我の強いタイプですが、マンカフェ・ハイアーはその対極ですね。

お互い趣味に走れるようにする為、馬券を頑張りましょうw
2012/06/07(木) 00:30:58 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
