管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ザメハザメハザメハ
2012年06月10日 (日) | 編集 |
緊張して眠れません。
目が覚めすぎてて困ってます。
約束あるし、早くから行きたいんだけどナー…。

クロムレック。
とても順調にきています。
調教内容も良く、キャロット効果と相まって無駄に人気しちゃってます。
一番人気はすごくいらない。一着が欲しいです。

今日はほぼ一日雨が降ってましたね。
そうそう、僕、是政駅周辺に転厩してきたんですよ笑。
なので、馬場状態の把握には自信があります。
当日は多分、上滑りはしないけど雨を含んで重たい馬場。

雨が降り続くと、東京は外が伸びます。
雨上がりの回復傾向にある状態だと、内が伸びます。
明日は後者で内枠が有利だけど、最終週ともなると、あからさまな内伸び馬場でもないと思います。
1800は基本内が有利ですが、総合的に見て条件には恵まれたのではないでしょうか。

だからこそ、相手がファインセラの子だろうと、クリスエス二世だろうと、ここは勝ちたい!
後の事を考えると、決して良いことばかりではありませんからね。

この子には特別な感情を抱いてる事もあって、ここで全部を語るのは到底できないのですが、一つ希望を口にするなら、どうか夢を見せて欲しい。
今はただ、信じるのみです。

牧場で会ってから約半年。
どんな風に成長したのかな…。
再会がとても楽しみですね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ずいぶんとメンバーが揃いましたね。
このメンバーでもグリグリになるんですから、ここは期待大ですね。
クロムレックに出資できませんでしたが、心の愛馬として頑張ってもらいたいと思います。
愛馬のレースよりも新馬戦が気になって眠れませんw
2012/06/10(日) 01:34:02 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
エネアドもすごい喜んじゃってます
ティアさんこんばんは。

いよいよ新馬戦ですが、残念ながら不良馬場でのレースになりそうなので、結果もついてくれば言うことはありませんが、無事に帰ってきてもらいたいですね。でもとりあえず競馬場で、声が枯れるほど応援します。応援、頑張りましょう^^

ちなみに社台サンデーですが、ラヴズオンリーミーを見たら、ああ、これにいくしかないなって思いました(笑)。母父ストームキャットは気になりますけどね…。
なお、第1希望~第3希望まで記載する予定ですが、新規参入の身からすれば、怖いもの知らずで分不相応な申し込みをしてもいいじゃないかと思っています。そんな中でラヴズオンリーミーはともかく、ケアレスウィスパーと、予備としてキープクワイエットを考えています…ダブルウォーの(タイトルにある)今週のコメントを見たら、やっぱり戸田先生、面白いので(笑)。
ティアさんから見て、ケアレスウィスアパーとキープクワイエットはどうでしょうか?(先日のコメントは拝見しましたが、前者についてはDVDを見たら、カタログより良く見えました。後者は堅実に勝ち上がって、地味に楽しめる存在としてです)。もし、良ければ、簡単に感想を頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(__)m

ちなみにのちなみにとして、G1はティアさんと同じく厩舎等で断念しました。ちょっと残念でした。
2012/06/10(日) 02:37:09 | URL | ぽぽぽーん #-[ 編集]
初めまして!!
おはようございます。また初めまして!!ヨージと申します。一口歴は10年以上になりますが…キャロはデビュー約二世代目です。私もクロムレックの現時点での完成度・能力・キレ…で他馬を圧倒し、楽勝してくれることを信じて疑いません!!口取り抽選はハズレましたが…応援に行きます!!
2012/06/10(日) 05:38:44 | URL | ヨージ #-[ 編集]
デビュー戦
ティアさん、こんばんは☆
クロムレックのデビューおめでとうございます。
結果は少し残念でしたが、キャロット勢では最先着でしたし、今後使っていって良くなってきそうですね。

うちとこのキャロット2歳勢はまだ入厩もしていないので、キャロットの一番星がどの馬になるのかも含め、お仲間さんのデビューした馬を応援しているところです^^
2012/06/11(月) 00:12:51 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
応援ありがとうございました^^
お陰で勝ちましたと言えないのが残念ですが、あの内容なら最悪でも今年中には勝てると思います。
この子はホーカーテンペストのように、使いつつ強くなっていくタイプかもしれません。

ちゃらこさんはクロスの優勝オメでした!
あの馬場でも走れるとは、良い方に予想を裏切られてしまいましたよ^^;
2012/06/11(月) 00:50:26 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヨージさんへ
初めましてヨージさん。今日はお互いお疲れ様でした。
クロムレックご一緒なのですね!
新しいお仲間さんが見つかって嬉しいです。
今回は結果こそ残念でしたが、素質は見せてくれたと思います。
やはり本質的にはスマート産駒らしい晩成タイプなのかもしれませんね。
戸田厩舎は二戦目、三戦目でガラリと変わりますから、次回以降改めて期待しましょう!

今後とも宜しくお願いしますね^^
2012/06/11(月) 01:26:41 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ありがとうございます。これに結果が伴えば最高だったんですけどね^^;
相手も揃っていたし、道中スムーズさを欠いてしまったので惜しい内容でした。
ただ、ブレイクほど切れる脚は使えない代わりに持続力があるとわかったので、次回以降上手く長所を引き出してやって欲しいです。

この厩舎ですから叩いた次はもう少し動けるようになると思います。
速い芝がどうかという不安もありますが、決して底が見えた訳でもないですからね。
完成までは時間が掛かるかもしれませんが、勝ち上がりまではそう長くもならないと思うので、引き続き応援の程、どうか宜しくお願い致します^^
2012/06/11(月) 01:33:41 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽぽぽーんさんへ
多分一番喜んじゃってるのは先生本人ですよね笑。
パドックでの溺愛振りも流石でした。次は仕上げ、変わり身の面で流石!と言わせて欲しいなと思います。

ラヴズ、良い馬でしょう笑。
ディープインパクトはストームキャットとの相性が何気に良いんです。
ジョングルールや昨日のサクセスフェイトなども該当しますが、力強さが備わって、弱点を解消できるのですよね。まぁ、来年のリッスン(エタンダール似)も期待しておりますが、二番子という事もあって、狙うならここかなという感じですね。
噂ですと実績のボーダーは相当高くなりそうです。反面、票数は限られてくるでしょうから、10分の1に賭けるのもアリって言えばアリなんですよね^^;

ケアレスは現状では強調できるものが無いと思います。馬体にメリハリが欲しいですし、ジャンポケなので、腰の弱さをカバーできる造りをしていて欲しい。ただし、3月生まれで国枝先生なら何とかしてくれそうな気もしますね。
その辺が上手くいく事を条件に、上級~OPにかけても期待が持てる素材だと思います。血の力はあるので、それをいかにジャマせず活かせるかがポイントとなるでしょう。
(結局前と同じようなコメントかもしれませんが)
ジョーダン級を夢見るより、バトルバニヤンやダークメッセージを目指すつもりであればアリだと思います。

キープは仰るとおり堅実型。欠点が少ないタイプです。
カルマートがそこそこ活躍しているので、ポテンシャルも足りてると思いますが、気に入らないのは値段です笑。
牝馬で60万あれば、もっと夢を見たい(一発型を狙う)と考えてしまうし、堅実路線を目指すならコストをあと10~15万抑えたい。僕の場合その様に考えてしまうのですよね。
馬は悪くないので、どちらかというと収支云々より、実績を加算したい。でも、それなりのリターンも期待したい。そういう人が第二で書く為の馬、とこちらはそんな感じでしょうか。

それぞれにベクトルの向きは違うのですが、自分ならケアレスを上位に取ると思いますね。

※昨日は眠い中お返事を書かせて頂いてしまったので、追記させて頂きます。
ケアレスはDVDで見ると課題も及第点に近く見えるのは確かです。
強いて言えば、後ろから見たときのトモ幅が欲しいです。そうすれば飛節⇒トモ⇒背中への連動、推進力もより優れたものになると思います。DVDの短い時間では自信が持てないし、撮影時間も違うので、こういう箇所は実際にこの目で観察してくるつもりです。
2012/06/11(月) 10:57:40 | URL | ティア  #-[ 編集]
夜遅くに、しかも現地観戦でお疲れのところ、丁寧にコメントいただき、本当にありがとうございました。

ケアレスについてはジョーダンを意識してはいけないと、同じようなイメージを持っていました。そう思っていいのだろうかと迷っていたので、ティアさんが同じイメージを持っていて良かったです^^
ジョーダンのセレクトの際の写真を見ると、いわゆる長躯短背というのでしょうか?典型的なジャンポケ産駒のそれとは違う馬体をしていますが、ケアレスはジャンポケ産駒のそれに見えます。きっと別タイプなのでしょうし、少しだけ地味なイメージがあります。問題は、憧れのサンデーの申込馬がそれでいいのかですね…。
キープクワイエットはそう、価格ですね…血統的に、堅実さを売りに頑張って走ってくれると思いますが、それにしてはちょっと高い^^
そうやっていろんなことを考えると、ラヴズが余計いい馬に見えてきますね(笑)。価格、関西、ダービートレーナー、ハードルは非常に高いですね。高実績者、それも、毎年数百万を神々の遊びのように平然と使う人たちがポンと買っていくのでしょうけど、1/10に賭けるのも面白そうだし、賭けていい馬だと思っています。
残りの期間、悩みに悩んでみようと思いますが、もし、ツアーでケアレスに目を配る余裕があれば、少しでもいいので、コメントを頂けたら幸いです(頭数も頭数だから相当忙しいと思いますので、ティアさんの予定に入っていなければ、お邪魔になってしまうので結構です)。宜しくお願いしますm(__)m

クロムレックは残念な結果でしたが、あんなレースだったので(パトロールを見たら、ホワイトフリートが横にワープしてました(苦笑))、次にどんなレースを見せてくれるかに期待したいと思います。心身のケアも必要でしょうから、戸田先生、頑張ってケアしてあげてほしいですね。
2012/06/11(月) 23:06:03 | URL | ぽぽぽーん #-[ 編集]
ぽぽぽーんさんへ
色付きの文字ジョーダンの背はジャンポケらしくないですよねー笑。
当時その動きまでは確認してませんが、それでも1億7000万の馬には見えませんでしたね。
しかし共同通信杯のフォトパドックでしたかね、あれがこんな良い馬になるのか!?と驚かされました。
それがあるから、この血統はどこかで変わってくる。しかもケアレスはジョーダンより生まれが遅い。という、考え方もしてしまう訳です。
まさしく仰るとおり、社台・サンデーでこの程度では…。という気持ちですが、この血だからこそ、現状はアテにならないと言う…。既にカタログからDVDの期間中に変化があるくらいですから笑。キャロのファインセラも似たタイプですね。
ただ、ファインセラ程この血統に対する知識がないので、やはり自分は手が出せないと思います。

お約束はできませんが、候補馬が集中していない限りは見て来れると思います。
最悪でもDVDからの変化、成長具合だけは今後のエヴリ分析の為にもしっかり確認する必要がありますからね。

今日の応募状況を見るに、ラヴズは10分の1ですら危ういかもしれませんね!
流石は社台。セレブが多すぎて困ります^^;

今は本家の事よりもクロムレックで頭が一杯です。
次はどうするのか、何が解ったのか、今どんな状態なのか…。
明日の更新が気になりすぎて、とてもツライです^^;
先生ならケアの面は心配ないと思いますが、使ったなりの消耗はありますし、色んな意味で特殊な馬場でしたからね。馬への期待も相まって普段以上に心配してしまいます。

2012/06/13(水) 23:36:54 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
