管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸田さんち
2012年06月15日 (金) | 編集 |
戸田厩舎2頭の更新です。
まずはクロムレック。

「先週はデビュー勝ちを狙っていただけに残念な結果に終わってしまいました。申し訳ありません。向こう正面でスムーズでないところがあった影響はありましたが、慎重に競馬をしすぎた部分もあるのかもしれませんね。祐一もレース後口にしていましたし、新馬戦ということを考えれば仕方ないところもあるでしょう。ここを目一杯に仕上げて走らせるわけにもいきませんが、もう少しドンと来るかと思っていただけにもうひとつでもありました。ただ、力があるのは確かだし、こんなものではないと思っています。レース後の様子を見ているところですが、今のところは問題なさそうです。すぐに巻き返したい気持ちもありますが、ここで気持ち任せで行くのは良くないでしょうし、少しの間楽をさせて新潟あたりを目指したいと思っています」

先週は期待と結果のギャップが大きくて、かなり落ちこみました。
帰宅後はほぼ無気力状態。翌日はPCにかじりついてレース分析。
火曜日から早くも禁断症状を発症し、一昨日の夕刻~夜にかけては15回くらいHPにアクセスしましたw

先週の新馬はやはり仕上がりの差も大きかったですね。
トーセンはセールで最高額が付く程の馬。当然その時点で一度仕上げを施されています。
2、3着もかなり乗り込んでましたし、あの日はダメジャーやステゴ向きの馬場でもありました。

それでも馬券内には食い込んで欲しかったのが本音で、それが出来なかった以上、芝での期待度は現状少し下げざるを得ないという状況です。

次は芝馬としての試金石となります。


ヒールゼアハーツ。
明日は危ない一番人気になってしまうかもしれません。

「先週末までの様子を見ていても大きな問題はありませんでしたし、予定通り今週の競馬へ向けて調整を進めています。幸い、急激に暑くなるようなこともありませんでしたから調子をキープできています。追い切りは水曜日にサッと動かしましたが、終始優先の脚色で良かったですよ。動きを見ても状態は前走と変わらないくらいにあると思います。これからについては様子見になりますが、夏場はもうひとつですし、何とかここでいい競馬を見せて欲しいですね。鞍上に関しては、できれば乗ったことがある人にしたいと思ってまず最初に裕信に声をかけたんだけれど、海外出張で今週は不在にしているとのことでした。それで他をいろいろと考えたところ、ノリちゃんが空いているとのことでした。昨年の夏に2度乗っていて札幌のときはあまりいい競馬にならなくて不安もなくはないのですが、最初に乗ったときはいい競馬をしているので、ノリちゃんも悪いイメージはないんじゃないかな。もちろん当日の馬の気配、馬場、展開などが関わってくるけれど、いい競馬をしてくれると期待してこのコンビで臨みたいと思います」

本質的に距離が長いと思うのですがね。
左周りの方が良いみたいですし。
ただ、身近な所の情報網によると、使われて調子を上げているそうです。その辺りに期待でしょうか。

あとは内めの好位をロスなく回ってこれれば…。
グッドラックの時のコスモロビンみたいな乗り方が理想的です。
前走の2着馬は開幕週の小回りがどうか。
馬券は荒れるかも?

相手どうこうではなく、ここは自分との戦いですね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。