管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

上げて落とす
2012年07月14日 (土) | 編集 |
キャロの選定方法が今年から変更となりました。
なんと過去二年の落選者が優遇されるとか。


( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


よし、早速友人に勝ちを宣言しよう。
仕事の小休憩中にいきなりTEL。

『○○○○、僕の勝ちだ!!』

デス○ートの夜神ライトよろしく、まさに計画通りと邪悪な笑みを浮かべ悦に浸っていた数分後、小さく書かれていた文字を確認。

『2011年度以前の当落は加味いたしません』


手嶋ァァーー!?ふざけるなぁぁーーっ!!


過去最高の『上げて落とす』本当にありがとうございました。
せっかく作ったんだからサービスしろよなコンチクショー(涙)!!
しかも、既会員は辞めさせないっていう縛り効果も付いている訳ですよね、コレw
本当、良く考え付くものだわ…。

とりあえず気になってる馬達。

フォーシンズ
ファインセラ
ブルーメンブラッド
ザロミア
トールポピー
ルシルク
エンプレスティアラ
アディクティド
クルソラ
アドマイヤセラヴィ
モンローブロンド
タンザナイト
マチカネエンジイロ
ケルアモーレ

コノ中から気に入った馬体の馬にいくと思います。
ドバウィは母優先目当てで考えるかも。
LethelHeatは来年のスマートが本命です。
ロブロイにはいきません。

ついでにグリーン。
こちらは二頭が候補。
ダンパとクラウンですね。
実際に応募するかどうかはもう少し考えてから。

未定の所ではペンカナ、ソニンク、ストールンハート、エヴィータAですが、残るクラブは赤か水色しかないですしね。ソニンクは久米田さんか林さんが金のおまもり使ったかもしれないけど笑。

まぁ、ツアーの時いろいろ情報収集してきたので特に驚きもありません。
だいたい予想していた通りのラインナップですねぇ。

あとは無事買えるかどうか、それだけだ…。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
実にわかりやすい表現でした(笑)

注意深く読まないとわからないですよね(汗)

エヴィータAがいなかったのは残念でしたが、他は期待通りだったので、次はカタログ待ちとなりました

お目当ての馬が、好みの馬体をしてくれていることを切に願いますm(__)m
2012/07/14(土) 10:47:58 | URL | プリニー #-[ 編集]
キャロでは本気買い期待しておりますよ。
2012/07/14(土) 11:47:11 | URL | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ☆ティアさん。
この抽選仕組み、上手い。ナッジということば当てはまります。
サービス価格期待したいですけど、難しそうですよね。。。
今度こそ、ディープとりたいですけど。
ティアさんと、ご一緒でき、口取りを。

グリーンのライラックがライラックレーンに何度見ても間違えてしまいます<笑>
2012/07/14(土) 16:37:50 | URL | reona #-[ 編集]
私も仕事中に抽選方法をちらっとチェックして、クライアントのトイレで
「去年の最優先で落ちている自分は選び放題だなー」
なんて、一瞬ほくそ笑みましたが、トイレから帰ってきて、文言を確認したら、一気に落とされましたw
ブルーメンブラッド、ルシルク、アディクティド、クルソラあたりは私もチェックしています^^傾向として、キャロットでもディープを争う抽選になると思うので、あえてそこに参戦せずに、他で頑張ればいいかなとも考えています。ロブロイはクリティカルの下以外は興味なしのスタンスで行く予定です。そうすると、だいぶ楽になりますね。
今年初めて社台に参戦してみて、クラブや馬の質の相違から、キャロットでどのような馬をゲットすべきなのか、また、どのような馬をゲットすることが望ましいのか、ドラフトのスタンスが見えてきたような気がするので、今年は例年にも増して熟考し、良い選択をしたいと考えています。
これからカタログが届くまで、繁殖牝馬名簿でチェックする日々が続きます…ウハウハですねw
2012/07/14(土) 16:52:01 | URL | ぽぽぽーん #-[ 編集]
今年もこの時期がやって来ましたね(笑)

今年も字面は豪華ですが気になるのは価格ですよね…
昨年の売れ行きを加味すると、かなり乗っけてくる気もします。

よっぽど馬体に問題がなければ、3頭は義理で行きたい仔がいます…
しかし、パンフとDVDで悩ましい日々が続きそうですね(笑)
2012/07/15(日) 00:38:11 | URL | よしくん #-[ 編集]
一連の「上げて落とす」の流れは去年最優先落ちた私も電話する以外のところはまったく同じですw

ルシルクはいくらになるんですかねークロムレックが昨日帰厩しておそらく募集前に勝つでしょうから(笑)人気もするでしょうしね。とりあえず私の最優先は今の所やはりこの馬ですね。
2012/07/15(日) 03:12:37 | URL | firstroad #/5vwt0Ak[ 編集]
同じく
私も一瞬だけ、喜んだクチです(笑)
去年のディアデラ突撃→撃沈が生きると思ったんだけどなぁ。
そして、こういう制度ができた今年は、抽選通りそうな気がします。
普段から、そんな感じで間の悪い私…。

まだ全然検討が進んでませんが、今年はちょっと目先を変えて、
コッテコテのダート馬とかが欲しいな~と思ってます。
あとはまだ一回も出資の機会のない、牝馬とか。

今年はご一緒できる馬がいるといいですね♪
2012/07/15(日) 22:44:34 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
おひさしぶりです
キャロの今回の抽選制度はなかなかいいんじゃないかなあと思いましたが、これは運営側の方にメリットが多いんじゃないかなと勘ぐってみたりしていますw

今年もご相談させて貰えればと思いますのでよろしくお願いします!

ご一緒のブロードソード、順調に進んでいますので楽しみですね♪
2012/07/15(日) 23:24:45 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
プリニーさんへ
きっと騙された人沢山いるんだろうなー…とは思いましたけどね(・∀・;)
母親優先の時は初年度から反映された訳ですし…考え直してくれないもんですかねー笑。

しかもこれ、確実に除外権狙いの投票も入ってきますよね。
トールポピー辺りはとばっちり受けそうな気がしますね。

エヴィータはサイズがかなり小さいそうですよ。
母親優先のないシルクに行くなら、見送り濃厚です。
結局、今年一番のスマートストライクはマネキャンでしたかね。
2012/07/17(火) 08:15:32 | URL | ティア #-[ 編集]
ジャパニさんへ
僕としてもそうしたいのは山々ですが、果たしてクラブがそれを許してくれるかどうか…(^∀^;)

少し多めに書くと思いますが、いずれも人気になりそうなので運ですね。
最優先をどう使うか、例年以上に悩みそうな気がします。
2012/07/17(火) 08:19:34 | URL | ティア #-[ 編集]
reonaさんへ
全く商売上手な人達ですよね。全くタチが悪い事この上ないです笑。

値段は当然吹っ掛けてくるでしょうが、その中から出来の良し悪しをしっかり見極めたいと思います。

ディープは僕も一頭欲しいのがいますが、これは逆に吹っ掛けてくれないと買えそうにありませんね。

クイーンとレーンは繁殖として差がありそうですね。名前は似てますけど笑。
ちなみに自分はグリーンとセレクトのカーリン産駒が区別付きませんでした
2012/07/17(火) 08:27:59 | URL | ティア #-[ 編集]
ぽぽぽーんさんへ
どうせなら今年からにしてくれりゃ良いのにと30回位は考えました
自分は敢えてディープに突っ込むか、無難にキンカメorチチカスで行くか思案中です。
6頭候補がいて、最優先使わないと取れないのが三頭。無くてもいけそうなのが三頭。半々です。
この制度だと最優先使わずに取れるならその方が得策ですし、除外権狙いの調教師みたいなやり方も当然出てきそうですよね。

繁殖名簿があると予習が進むんですよね笑。
今朝読んでいてケルアモーレに惹かれました。今晩さらに細かく分析してみるつもりです^^
2012/07/17(火) 08:45:03 | URL | ティア #-[ 編集]
よしくんへ
セレクトの売れ行きを見ても嫌な予感がしますよね。もはや高い=出来が良い。と安易な考えはできませんし、例年以上に見極めが重要になりそうだと思います。

三頭のうちの一頭は多分ご一緒ですよね笑。
個人的には次男か今年のどちらかが最高傑作になると見ています。
最優先の使い方も非常に悩ましい所です。

今晩は一足早くグリーンのカタログで悩みたいと思います。
色々な意味でダンパの存在が悩み所なんですよねぇ。
2012/07/17(火) 13:16:28 | URL | ティア #-[ 編集]
firstloadさんへ
『効き目には個人差があります』みたいな書き方ですよね
きっと多くの方がぬか喜びした事でしょう。
なんだかんだ言っても要は『退会しないでね』って事ですからね笑。

配合的にはルシルク×マンカフェはかなり高ポイントで、是非付けて欲しいと思っていたんです。マンカフェの弱点が緩和された造りなら、僕も行きたいです。兄レベルの馬体なら確定でしょうか。
まぁ、クロムは次で勝つでしょうけどね笑!
それでも、かなり票が割れそうなメンバーなので、最優先ならまず問題ないと思います。
2012/07/17(火) 13:30:22 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
わざわざ友達に電話して勝利宣言をかました僕はとんだピエロですよ笑。
まぁ、この制度なら落ちても構いませんが、どうせなら取りたいですね。
来年の最優先は多分一般でも取れると思うので。

ダート馬なら今年はクロフネが面白そうな気がします。ダートは比較的取りやすいジャンルですから、素晴らしい造りの馬がいると良いですね!
2012/07/17(火) 19:52:40 | URL | ティア #-[ 編集]
がぜるさんへ
勘繰るまでもなく、クラブの都合だと思いますw
このやり方なら5~6年は会費を落とし続けてくれますからね。

ブロアピは二歳優駿目指して欲しかったので(朝日杯でも構いませんが)、この時期から動けるのが何よりです。母の代表産駒になれると思っています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
ついでにキャロットだけでなく緑の方もよろしくお願いします笑。
2012/07/17(火) 20:09:10 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
