管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シルク始まった
2012年07月23日 (月) | 編集 |
先週は良くして貰っているお仲間様方と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
社台募集を見送ったにもかかわらずご招待頂き、大変恐縮ではありましたが…。
皆様、本当にありがとうございました。

翌日は中京記念で一稼ぎ。報告通り、軸馬をフラガからムーンに買えてしまいましたが結果オーライでしたね。
やはり、フラガには中京コースが向いています。
そして僕には夏のローカル重賞が向いています笑。
一週休んで、次のターゲットは小倉記念かな。ムフフ…。

新中京は差しが決まって本当に面白いです。
逃げ切りが悪いと言うのではありませんが、スローで行った行った決着とか、内しか伸びない馬場とか、そういうのって見ていてツマランのですよ。
本当、見ごたえのあるレースが増えて嬉しいです(ダートのアクシデント率だけが少々気がかりですが)。


そしてもう一つ、出来事がありました。
実はですね、今気になる女の子がいるんです。というか出来てしまったのです。
昨日は一日中その子の事を考えていて、夜も眠れず、気が付いたら写真を眺め…終いには友達にメールし、

『7万…いや8万でも出すから!!』

と危ない事を口走る始末。
今も6年前の彼女の写真を持ち出しては、ハァ…とため息をつきつつ、どうすれば良いのだろうと一人、悩む。
気になって気になって仕方がない。
もっとたくさん彼女の写真が欲しい。少しでも多くが見たい。
一度は存在すら忘れていた相手なのに、どうしてこうなってしまったのだろう。

これは、恋…なのか?
…それとも変なのか?

え、その子の名前ですか?


ディナシーですよ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
グリーンキャンセルのシルク。その時点で、そうなんじゃないかと思っていました(笑)。
血統だけでも、非常に魅力的ですね。他にクラブを増やせる余裕がないので、残念ですが、上もあっさり勝ち上がったし、集客のために良い馬を寄せてくると思うし、そういう背景も併せて、非常に魅力的です^^
2012/07/23(月) 17:13:40 | URL | ぽぽぽーn #-[ 編集]
私も社台は見送ってしまいましたが(汗)
楽しい時間をありがとうございました。馬体講座もありがとうございました(^^)


ティアさんの好きな女の子…。
気になります!
が、私はG1とキャロで精一杯です(汗)

応援してます(^_^)/~~
2012/07/23(月) 18:42:06 | URL | プリニー #-[ 編集]
ぽぽぽーんさんへ
今後はこのレベルが水準になってくるでしょうし、おっしゃる通り、牧場側の意気込みを感じました。
社台Fはよくも悪くも現状維持というか、良いのを流すにしてもG1を優先するでしょうからね。

対してシルクは今が狙い目。
ディナシーにレト、スーヴェニア。この辺りもおそらく即満はないでしょうから、本当有り難い話です。
キャロットなら全部一次で埋まっちゃいますし。
クラブを増やしたのは本当に欲しい馬を買えないストレスの反動。
そういった側面があったのは確かですね。
2012/07/23(月) 20:32:46 | URL | ティア #-[ 編集]
先日は興味深い話を色々とありがとうございました。ずっとティアさんのブログはブレイクが現役の時からずっとROMしてましたが、まさかお会いできるとは思っていなかったのでとても新鮮でした。

今後ともよろしくお願いいたします。
2012/07/23(月) 21:51:44 | URL | めてお #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです。ティアさんもついにシルクですか。ちなみに私は5月にシルクに入会しました。

最初はシルクのパンフを取り寄せてチェックしたものの、キャロの10年産を最後に一口を撤退を考えてましたが、数ヵ月後にこちらのブログにシルク2歳馬の事が出てきて、久々に確認すると5月でも余裕で様子見が出来ている事が発覚。
入厩直前のアウレオーラに出資し、今月中にはティアさんも名前が出てましたが、なぜか全然売れていないキングスクルーザーに出資するつもりです。

キャロは今後撤退予定ですが(プレザントの補償次第では11年産も。。。現状で気性の問題では絶望的だと思います。。。)、シルクが個人的には様子見できるクラブであり続けてほしいところ。11年産の募集馬を見ると一気に会員が増えそうな予感はありますが。
2012/07/24(火) 00:31:38 | URL | carroライン #jtw.gl9w[ 編集]
シルク
ティアさん、こんばんは☆
ティアさんの口からシルクが出るとは意外でしたが、何年越しかのお気に入りの女の子の仔が募集されますか。

うちとこにも今日シルクの会報が来て募集馬の詳細がわかりました。
シルクでは結果が出ないし、クラブがいい加減なので撤退も考えていましたが、当分ぐずぐず続きそうです^^;
入会されたならどうぞ宜しくお願いします。
2012/07/24(火) 00:42:58 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ティアさんこんばんは。

シルクですかあ、なかなか意外なとこでした。
と思ったらノーザン系のテコ入れがあったんですねー

私もグリーンをアプレとゼウス(singing sensation)で終わりにして、ノルマンディーにでもしてみようかなと考えたりしています。

ということで今年のグリーンは様子見で、明日から公開されるノルマンディーのラインナップを見てみたいと思っています。

今週のカルドが快勝してくれると出資にも弾みがつくのですがw
2012/07/24(火) 20:46:14 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
こんばんは♪^^
ティアさん、こんばんは♪^^

遅くなってすみません。。。土曜日はありがとうございました。
ティアさんのあつーい!馬談義、勉強になりました~^^
また機会がありましたら、色々と教えて下さいね♪
2012/07/25(水) 02:12:50 | URL | でか #-[ 編集]
プリニーさんへ
こちらこそ有り難うございました。
またご一緒した際はよろしくお願いしますね!

多分ですが、ディナシーは良いお尻をしていると思います。
トゥザの産駒ではグローリーとディナシーの馬体が抜けています。
本当は不受胎明けの13を狙うべきなんでしょうけど、次はもう買えない可能性のが高そうですしね。
まともなら行くと思います。
2012/07/25(水) 08:14:50 | URL | ティア #-[ 編集]
めておさんへ
先日はお疲れ様でした。そして、有り難うございます。
ブレイク持ちの方お会い出来て僕も嬉しく思っています。
他にもチラホラとご一緒の馬が居るみたいですし、今後も少なからず機会があるやもしれません。
その際はまたよろしくお願いします!

各クラブがラインナップを発表し、いよいよ後半戦という感じがしてきました。
ここからが大変ですが、お互い頑張りましょうね^^
2012/07/25(水) 08:24:09 | URL | ティア #-[ 編集]
Carroラインさんへ
おおっ!一足お先に入会されてましたか!
同類の方、結構いらっしゃるかもしれませんね。
僕はラインナップ次第ということでここまで待ってきましたが、注目馬が複数頭回ってきたこと、シルクにも母優先制度があること、牧場側の意気込みなど、納得する部分が多くこれなら行けると思いました。
少なくともグリーンよりは将来有望でしょうしね。

シルクも今後増えてきそうですが、今のキャロットみたいになるまではもう暫くかかると思うので、今のうちに良い思いが出来ればと思います。

ちなみに、自分も最初の一頭はキングスクルーザーの予定なので、無事確定の運びとなればどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m
2012/07/25(水) 08:47:34 | URL | ティア #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
自分でもそう思います。
タイムマシン使って過去の自分に説明しても絶対信じてくれないでしょうね笑。
対応等はブログでいつも拝見させてもらってますので覚悟はできています。
現時点では『馬質だけ』期待しておりますよ。

社台ツアーの時にシルクに賭ける意気込みが(ノーザンFから)ハッキリ伝わってきたので、それを信じてみるつもりです。
僕の予想では11産から複数の重賞馬が出ると見てます。
なので、最低一頭は当たりを引き当てたいですよ。
何より欲しい馬を買えそうなのが魅力的です。

色々ご相談することもあると思いますが、何卒宜しくお願い致しますm(._.)m
2012/07/25(水) 18:59:57 | URL | ティア #-[ 編集]
がぜるさんへ
社台ツアーの時に意気込みを聞かせてもらい、同時にお目当ての馬が高確率で回ってくると教えてもらいましたからね。ここまでは計算どおり。あとは出来だけですね。

僕もクラウンプリンセスは一応候補として残しておくつもりです。
望みは薄そうですが、先行期間内で満口にならなければ前向きに検討してみます。
ノルマンディーも入るつもりはありませんが、何頭か良さ気な馬がいましたね。これはまた後日調べてみようと思っています。
開幕週の馬場がどうかも、力は確実に上ですから、上手く乗ってくれると良いですね。
僕も勝利を期待していますよ!
2012/07/26(木) 01:03:23 | URL | ティア  #-[ 編集]
でかさんへ
こちらこそ遅くなってすみませんです^^;
先週はどうもありがとうございました。
またご一緒できる機会もあると思いますので、その際は宜しくお願い致します!

ちなみにレッドはダラバンカとスタイルリスティックが好みだったりします。
今年も一長一短で選ぶのが難しそうですが、一緒にDVDを眺めていて、勝ち上がり率は期待できそうな印象を受けました。後は厩舎次第ですかねぇ笑。
2012/07/26(木) 01:16:11 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
