管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
キミに決めた!
2012年08月02日 (木) | 編集 |
先週、友人とスシトレインじゃない方の寿司屋で祝勝会を兼ねたシルク検討会を行いました。
11産も気になりますが、とりあえず今は最初の一頭をどれにするか。

まず10年産で良さ気な馬を改めてピックアップするところから始まり、出て来たのがレト2、カデンツァ、タマカズラ、プチノワール、プリマドンナ、バルチックチル、キャトルセゾン……はめでたく満口のため却下!
早くも雲行きが怪しくなりました(・∀・;)

そしてやはり満口ですが、僕が一番欲しかったのはカメリアローズの子だったのです。
友人は以前アブラハムに出資し、ダローネガもかなり高評価していたので一応意見を聞いてみるも、おそらくダローネガ以下アブラハム以上とのことでした。
確かに今となればダローの配合はニックスだったと解るんですがね。それでも一度『俺ブラックタイド産駒持ってんだぜー』とか言ってみたいじゃないですか笑。

そんな事言ってると友人、
「実はもうチアズブライトリー産駒に出資しちゃった」
とドヤ顔。
コノヤローwww

ならば僕はどうする…。
刻一刻とせまる期限。
駄目だ、早くなんとかしないと(時間的な意味で)…。

まず、血統からアイズオブラヴァーを考えましたが、ここまで様子見しておいてわざわざ頓挫している馬に行く理由はない。
牝馬とは言え、馬体>血統のスタンスは変わらないし、どのみちオークスに間に合わなければ意味がない。

残口馬の中ではシルクユニバーサルが頭一つ抜けてると思っています。
けれど、これもアイズと同じ理由から却下。

真面目な話この世代、本来であればカメリアローズ、レト2、カデンツァの三択なんです。その全てに出資が叶わぬのであれば、極論どれを選んでも一緒…。


二転三転し、結局期限ギリギリになってしまいましたが、熟考した末に選んだのはこの馬でした。

field10.jpg


キングスクルーザー(フィールドサンデーの10・父クロフネ)

ユニバーサルと比較すれば大低の方はあちらを上に見ると思うんですよね。
しかし、現時点の完成度(弱い部分が解消されれば…の馬は結局そのままのケースが多い)と価格(ほぼ半額)。
更にベンティスカというサンプルがある点(兄は準オープンに行ける位の素質はあったはず。脚の造りは10の方が良い)を込みで考えれば、こちらもヒケを取らない。寧ろ安心して見られるんじゃないかと。
良心的な値段ですしね^^;

近々入厩出来そうなのも魅力的でした。
前記のラトーナ、エヴリシーズンも先週見所ある走りをしましたし、クルーザーもリニューアル世代の一員として頑張って欲しいです。
改めて見て、活躍馬が芝に偏りそうな印象を受けましたが、本馬はダートのスペシャリストを目指して頑張ってくれることでしょう。
ブロアピやクロム、ジンジャーらと共に、我が厩舎内を盛り上げてくれたらと思います。


ナニハトモアレ、これで私も晴れてシルクの一員となりました。
一応、最低でも5、6年は続けてみるつもりです。
ご一緒の方、会員の皆様、これからどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シルク入会おめでとうございます。私も7月末にキングスクルーザーに出資しました。
日曜にキャロ出資馬グランデアモーレが新馬勝ちをしてくれた30分後に、シルク初出資のアウレオーラがぶっちぎりのビリでTO付きと、いきなり強烈なシルクの洗礼が(笑)

ユニバーサルは自分も悩みましたが、高め金額、頓挫中、スペ産で2回失敗という事で断念。(馬体・DVDともグッドルッキングですがねー。アースガルドを彷彿とさせます。)

ご一緒のアースガルドも復帰が近そうですし、今後が楽しみですね。
2012/08/02(木) 00:29:12 | URL | carroライン #jtw.gl9w[ 編集]
僕も入会しちゃおうかな
ご無沙汰をしています。
司法試験の予備試験も一段落つき、やっと馬に専念できます。
まあ、ダメダメでしたが。

シルクは、まだまだ売り切れ続出にならないでしょうからいいですよね。僕も入会しちゃおうかな
2012/08/02(木) 20:02:08 | URL | 偽者 #t50BOgd.[ 編集]
シルク入会おめでとうございます

これでまた、ティアさんの愛馬の選択肢が広がりますね 

私は入会しません(できません)が、カタログだけ取り寄せてみようかと思います(笑)
2012/08/02(木) 22:58:55 | URL | プリニー #-[ 編集]
シルク入会
ティアさん、こんばんは☆
キングスクルーザーの出資&シルク入会おめでとうございます♪
今年はシルクの社台化1年目で、今まで痛い目にあっている(笑)シルク会員としては半信半疑でしたが、2歳新馬戦からそれなりに結果は出ているようです。
それと共に体質難な馬も出てますけどね^^; 特に高額馬とか・・・
やはりキャロのリニューアル1年目と同じく狙い目は牝馬だったのかなって気もしました。

1歳馬のお気に入りに出資できるといいですね^^
2012/08/04(土) 01:36:34 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
carroラインさんへ
早速お仲間さんを発見できました^^
シルクでも宜しくお願いしますね!
アウレオーラみたいな馬は能力値よりメンタルの方が大変そうです。馬体的には悪くないですから、なんとか変わり身に期待したいですね。

あくまで権利を取る事が目的だったので、ユニバーサルは泣く泣く断念しました。
スペは僕もあまり信用していないのと、スーヴェニアギフトの存在も少なからず影響しました。

ガルオはもう一戦一戦が勝負の馬ですからね。
マイルならコースに関係なく走れますし、いきなりから期待しています。
2012/08/04(土) 09:02:34 | URL | ティア  #-[ 編集]
偽者さんへ
お疲れ様です、偽者さん。
馬も試験も良い結果が出る事をお祈りしていますよ。

馬の方は久しぶりに期待馬が戻ってきますしね。
エネアドに負けないよう、ここから魅せて欲しいですね。
まぁ、調子に乗って菊花賞とかは勘弁願いたいですが^^;

シルクも是非いらして下さい。
社台ツアーで聞いてきた限りでは、ノーザンも結構本気っぽいですよ笑。
2012/08/04(土) 09:08:04 | URL | ティア  #-[ 編集]
プリニーさんへ
ありがとうございます、プリニーさん。
選択肢広げすぎて破産しないように気をつけます^^;
最近僕の頭の中45%くらいがディナシーで占められています。困ったものです。

僕はGOGO!とは言いませんが、その行為は結構心を揺さぶられますから気をつけてくださいね笑。
2012/08/04(土) 09:11:35 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ありがとうございます!昨日正式に入会が確定しました。
出資証明書とか久しぶりに見た気がします。地味に嬉しいんですよねアレ^^

良い馬を混ぜないと会員も来てくれませんからねーハッハッハ。というのが現場の声でしたよ笑。
確実に勝ち上がれそうな馬、仕上がり早の馬など、イメージUPに繋がりそうな駒を揃えてきた印象もありますね。確かに牝馬の質は高そうですが、これからは牡馬の大物も出てくると思います。

キャロと合わせて、お互い頑張りましょうね!
2012/08/04(土) 09:18:29 | URL | ティア  #-[ 編集]
シルク入会されたのですね^^
ご無沙汰しております。
キングスクルーザーに出資されたのですね^^。
自分は、入会するなら最初から、堅実さを見込んでこの仔に・・・と、思っていました^^。
が、入会する事が出来そうにもない状況で、狙っている仔が満口にならず、残念に思ってましたが、ティアさんが出資されたと聞き嬉しいです。
今年は、馬券の負けも酷く、新たな出資が厳しい状況でキャロットCの振り分けと価格発表がありました(涙)。
有力な馬はもっと高いのでは?とも思っていたのですけど・・・。
カタログ・DVDが楽しみですね^^。

2012/08/18(土) 03:49:40 | URL | KEN #-[ 編集]
KENさんへ
残っている中ではこの馬が一番安定感がありそうですよね。
終盤にかけて結構な数の駆け込みがあったようですし、同じく様子見されていた方も多かったのでしょう。
ファインセラはなかなか出来が良いと聞いています。値段を下げたのは上が期待ほど活躍できてないことと、遅生まれで小さいのかもしれませんね。
ディープ産駒の一部もおそらくそんな感じなのでしょう。
逆にドルチェやケルアモーレは思ったより高く付けてきたので、少し注目しています。

ただ、お買い得感はほぼ皆無ですね^^;
2012/08/19(日) 13:16:54 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する