管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

\ヤッマニ~ン/
2012年08月14日 (火) | 編集 |
実力はあるのに地味で目立たないキャラクターというのは、穴党にとって非常に有り難い存在です。
ヤマニンやマイネル・コスモ軍団はその典型であり、特に後者は数を使ってくるため、人気を落として得意条件or乗り替わりで激走。なんてパターンに何度もお世話になっています。

1レースのコスモカトルカールの3連複、3レースのヤマニンネレイスからの馬単マルチで20万くらい付きました☆
(札幌のデジタル産駒は素晴らしいですね^^)
ノルマを達成したので、新潟記念まで短期放牧決定です。
関屋記念は良馬場だったのでパス。昨日は早々に勝ち逃げを決めて、午後はプール調教と周回コースを長めに乗り込んで身体を絞り、トレーニング後は銭湯行ったりマンカフェ(漫画喫茶)してました笑。

これが会員数の多いキャロット、タテジマやバッテンなどは一、二回負けた位じゃ人気落ちしてくれないので、全く旨味がないんですが(ファインセラ兄弟とか)、ヤマニンは血統の地味さも合わさって一回ボロ負けするだけで単勝百倍越える事もザラですからw
どんな負け方をしたのか、余力はあったのか、その時の状態や目的、得意条件は…等をしっかり覚えておくと後々便利だったりします。
土曜日のヤマニングルノイユも厚めに買ってたんですが、こちらは惜しかったですねー。


帰宅後、ガルオ君の特別戦をチェック。
結構強いメンバーが揃いましたね。
条件的には良いので、ハンデ差を活かしてなんとか勝利を収めたいものです。
ディオス達と3キロ差あるのなら、期待して良いと思います。

他にはサンデーR世代No.1の呼び声高いネオウィズダムのデビュー戦にも注目ですね!
果たしてどれ程のモノか…。
今週も楽しみな週末となりそうです。

最後に一つ言いたいのが…

ヴェルデホ
ダノンジェラード
シュプリームギフト

お前ら揃いも揃って強い勝ち方すんな!!
あと二ヶ月だけで良いからマジで大人しくしてて貰えませんか笑。


追記:明後日頃にはキャロット募集馬の確定版が届きますね。
緊張してなかなか寝付く事ができない、そんな今日この頃です。
クロムやアロの敗戦は残念でしたが、お陰で値段が急上昇することもないでしょう。
ただファインセラは安くするとホワイトフリートみたいに売れてしまうので、個人的には上と同じ6000万設定で良いと思っています。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすがです
私もマイネルとかの人気にならないのは好きですね。
札幌や函館の未勝利はコスモ、マイネルがバンバン穴をあけてますからね。

しかし、今年は私は馬券的には絶不調、こんなに不調なのは過去に記憶にないくらいです。勝ってもちょい勝ち、何年かぶりにマイナスになりそうです。
いつもはスタートダッシュを決めていけるんですが、得意の一月二月でマイナスだったんで波に乗れないままです。

またおすすめの馬とか騎手とかいたら紹介して下さいね。






2012/08/15(水) 00:07:14 | URL | 赤児 #-[ 編集]
赤児さんへ
今週は我ながら上手く行きました^^
関屋記念は買っていれば大損していたと思うので、運が向いてきたのかもしれません。
出来ればドラフトの時期まで継続したいものですね。

確かに得意な時期に流れに乗れないと引きずりますよね。
自分も夏のローカルと牝馬のハンデ重賞を外すと精神的なショックも相まって、かなりの痛手になってしまいます。今年はまだマシな方ですが、三年前は慣れない三連単で逆転を狙った挙句、大火傷することもザラでした^^;

この時期は種牡馬もマイネル軍団が強いんですよね。
札幌⇒デジタル ローカル全般⇒マックス 新馬・未勝利⇒ラヴ 梅雨・夏場⇒ステゴ
府中だとパドックの馬体重視で検討するケースも多いのですが、札幌はリンカーンやジャンポケ(特に芝2600)、新潟2000のグレイゾヴリン(メジャーすぎて美味しくないですが)といった具合に、夏は血統で攻めるのも面白いですね。

ちなみに、阪神開催のダート戦はサウスヴィグラス産駒が特に熱いと思っています(前に行けると尚良し)。
これも良血や前走好走組の陰に隠れて、そこそこ美味しいオッズになるんですよね^^
2012/08/15(水) 11:27:28 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
