管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

二次予備軍とか
2012年09月04日 (火) | 編集 |
スマートギアは便利だけどブログ書くのはPCの方がやっぱり楽ですねー。
今回は候補からは脱落したけれどそこそこ評価の高かった馬をピックアップしてみる事にします。


トップモーション…シルエットと肉質は良いんですよね。二月生まれですが体高もあるので、馬体も460位までは増えてくると思います。配合的にはアグネスワルツに似ています。
皮膚も薄くて見栄えの良い馬ですね。勿論見た目だけでなく、馬体も血統の相性も良いと思うので、芝の中距離で面白いと思います。
減点理由は母未勝利馬、初子、ロブロイ。

ザロミア…血統派にはたまらない子ではないでしょうか。
馬体は悪くないが、好みでもないです。
軽さと切れがあれば、オークス路線で楽しめると思います。
短所度外視で長所だけを見るならアリなんですけどね。
減点箇所は測尺。特に管囲。繋ぎの角度とクッションを合わせて考えると持たない可能性が高いと判断。
早生まれにしては小さ過ぎるのもマイナス。
オークスなら、とか逃げ道があったとしても、統計的に小柄の牝馬は色々大変なのが解ってますからね。

メガクライト…脚が持てばダートで楽しみ。ロベルト系は遺伝的に反り脚が多いんですよね。
叩かなきゃいけない反面、あまり負荷を掛けたくない造り。そのバランス次第という所でしょうか。更に言えば、ダート走るならもっと上の馬格が欲しいのです。

ミラクルレイザー…これは逆に丈夫で、一勝出来れば後は長く楽しめるタイプだと思います。
これまでの産駒の中では一番良い造りだとも。馬体バランスの良さが一目で解る良駒ですね。
これが未勝利馬なら、ミラクルレイザーは繁殖としてかなり厳しくなるんじゃないでしょうか。

レッドチリペッパー…前脚の動き、皆さんはどう見ておられるんでしょうか?
馬体と動きそのものはかなり良いと思うんです。これで4万5千円は安いですよ。
上と同じくらいには走れると思うし、まともなら元は取れるんじゃないですかね?
しかしこの値段、危ないと判断されてのものか、単に上が期待ほど走っていないから下げたのか、判断が難しい所ですね。
様子見できるようならと思ってますが、母は人気のある馬でしたし意外と早く埋まってしまうかもしれません。

ハルーワソング…ハルーワソングの子で良いと思ったのが06産のフェストシュピール。
次がフレールジャック。
そしてこの馬が三頭目。まず勝ちあがれる側の馬でしょう。
トモにもっと横幅があれば更に自信は深まるんですけどね。
マイル~2000で持ち味が活きるかと。
牡馬ならこれかスルーレートだと思っています。


今はツアーに向けてメモ用ノートと質問内容を作成中です。
社台のツアーよりだいぶ熱が入っている笑。
後はなんとか天候がもってくれると良いのですけどね…。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私も最近スマートファルコンに替えました。なかなか慣れません(汗)

チリペッパーは右前でしょうか?

私は社台から、わざわざ呼んできたってことも踏まえて後者だと判断しているので、候補から外しちゃいました(--;)

様子見出来ると良いのですが、今のキャロでは厳しいですよね(泣)
2012/09/04(火) 20:58:31 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
スマートギアの扱いが難しいことは覚悟していたんですが、結構イラつきますねこれ笑。
競馬サイトの手続きもほとんどやり直しで、時間がかかってしゃーないです。
そして本当のスマートファルコンは引退してしまったみたいで残念です。

厩舎的には人気しないと思うんですが、安価のデュランダルは社台もキャロも実績ありますからねぇ。
補償がなくなった今、様子見が正解だと思うんですが、望みは薄そうですよね^^;
2012/09/05(水) 01:09:46 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
