管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見学ツアー2012 最終回
2012年09月08日 (土) | 編集 |
最後を飾るのはノーザンファーム早来。
ここで見たのは四頭です。

まずはディープ産駒のヒストリックスター。
ピュアソウルも動きから評判になっていた馬。
しかし気性面と体調面で苦労してますね。
けれど、本馬はその心配もなさそうな恵まれた身体をしています。
母父ファルブラヴも牝馬であれば寧ろプラスではないでしょうか?

ピュアは初仔故の欠点がモロに出てしまいましたが、そこが改善されて本領発揮といきたいですね。ノーザンファームでも期待している一頭ですよ、とスタッフの方が仰ってました。

何故本家の血統がこちらに来たのか?と質問してみましたが、要は他馬との兼ね合いということです。
まずマツパク厩舎に入れることが前提だったそうです。
レーヴ、ビワハイジ、ヒストリック。流石に同じクラブで路線の被る馬を三頭も同じ厩舎に入れるのはどうか?と会議になったところ、この中で一番遺恨を残さずに済みそうなヒストリックをキャロットに回す事にしたのだとか。
確かにレーヴとハイジをキャロに回されたら本家の会員が黙ってないわな笑。


次は一番人気必至のトールポピー。

・自分の欲しい馬は最優先を使わずとも全部取れそうだ
・そもそもどうしても欲しい馬が居ないんだけど
・単純に今年は出資するつもりがなかった
・本当にトールポピーの11が一番欲しい
・母が大好きだった
・トールポピーの出資者

これらに該当する方々の最優先票をみんな本馬が持ってく訳ですね。わかります。
しかも最後の項目ですら決して確実ではないという…。

これはもうなんていうか、この制度の生贄的存在なんじゃないかなと。
人気厩舎で値段もお手頃。出来自体も決して悪くはない訳で、落選希望者にとっても痛手にはならないのが致命的です。

個人的には来年の為に馬を見てきました。
今年抽選に落ちたら候補として検討するからです。

トールポピーの馬体は今でも素晴らしいと思っているし、初年度からこの出来を出せるなら、来年は更に期待したくなりますのでね。
現在の体重は436キロという事ですが、初仔でももう少し成長すると見ています。
前から見て腕の付け根から蹄までのラインが真っ直ぐ通っていました。母のような背タレなどもありませんし、純粋に良い馬だと思いましたよ。

ただ、母にも父にも似ていないので、どう評価すればよいのかなー…と少し困惑気味でもあります。


シーザリオ。
今年も良い馬体ですね。これも人気必至でしょう。
スケールの大きさを感じますし、スタッフの方も今までで一番の出来かもしれないと仰ってましたよ。
牧場も足元を考慮して意図的にシンクリを付けたという話でしたが。

とりあえず出来が素晴らしいとか、もう僕にはそんなの一切関係ないのです。
母父サンデーのシンクリには、もう絶っっ対出資しません!!!!!
追記:あ、母父スペでした失礼。でもエピ買えなかった以上もう結構です。


今年の最後はディスカバリングビューティー。募集番号では1番最初だったんですがw
厩舎やカタログを見れば想像も付いていたのですが、去年のクラシックローズに似ていると思います。というか、今年の募集馬で一番ディープインパクトに似ています。
兄達と比べても肉質がいかにもディープって感じですね。
血統的な相性も良いですし、期待したいのですが。
けど、黙っていても人気するディープ産駒ですし、枠を削ってまで出資したくなるような繁殖ではありません。
一度見限った繁殖の仔に走られたのなら、それはもう仕方ないと割り切って考えるようにしています。

ディープ産駒でダービーや菊に一番適正があるのはこの馬でしょう。
現実的に考えるなら、丈夫そうな体質を活かして上級条件戦で息長く走ってくれれば良いかな、という感じですかね。


今年のツアーレポは以上でございます。

今回は最後の方までスタミナを持続できたし集中も途切れませんでしたよ。
会話も弾みましたね。

DVDの改悪やハードスケジュールの日帰りツアーという事情もあいまって、本当に興味のある馬を重点的に、例年以上に時間を費やして見学してきたつもりです。
既に候補も絞れ、後は最終チェック作業と中間発表の公開を待つだけとなりました。

一応、現時点では5、6頭の名前を記入するつもりでいます。
しかし、今年は本当にこれが欲しいという馬が居ないんですよねぇ。
なので、最悪0になっても構わないと思っています。
わずかでも全頭取りの可能性に賭けるつもりですが、五頭のうち三頭は最優先でないと取れない気もします。一頭は母親優先該当馬。

こんな年なので、最優先は今までとは違う観点から攻めることにしました。
自分なりに自信はあるんですけどね。走っても走らなくても納得できる馬です。
最優先+二頭獲得する事が出来れば、今年のドラフトは100点満点と言っていいでしょう。

前々から話しているので一頭だけ公開しておきますと、一般枠のうち一頭はファインセラですよ!


※以下、おまけ記事。

やっぱりねー、前日入りしたのが正解でしたね^^
せっかくの機会なのでグルメツアーを決行して参りました。

まず、二条市場にある『魚屋の台所』というお店で生ウニ&イクラ丼を食べました。
ウニは種類が二種類あり、それによって2800円か3500円と値段も変わるという事だったので、当然高いほうを選択。
馬糞ウニという所がいかにも馬ツアーぽくて良いと思いました。これが絶品。
僕はナマモノって好きじゃなくて、キャロの海鮮丼に毎年軽く怯えてるんですが、ここのは最高でした。
今までウニって嫌いな部類だったんですが、これならいくらでも食べられます。って言うか、今まで食べたウニはきっとプリンにしょうゆをかけた何かだったのかもしれません笑。

夜は円山公園の『すし善』さんへ。
高級店だけあってこちらも絶品。
光物とマグロなど赤身魚が苦手なのでそれ以外でおまかせしました。
赤身魚も炙れば基本いけるクチなので、トロとサーモンはそうして貰いました。
こちらのリクエストにもよく対応してくれます。
手違いで一回だけワサビ入りを貰ってしまいましたが、いつものツーンと来て涙が止まらなくなるような現象は起きず、むしろサッパリしている位で殆どダメージを受けませんでした。
良いワサビはそういうモノだって良く聞きますし、コレがまさにそうなんだなと。
友人いわく、ビールの質も半端なく良かったとの事です。

ソフトドリンクをサービスしてくれるとの事だったので、メニューに目を通すと…

『ペリエ』

これってなんですか?
飲むとすぐに体重が増えてしまう超高カロリードリンクか何かですか?

「水に炭酸を混ぜたものです」
あ、なるほどー。そんなのあるのね^^;
「ちなみに甘くありません」
そうですか、じゃあ酒はダメなんでオレンジジュースください。

ちなみに、僕が回らない寿司屋に行ったのはこれが人生で二回目ですw

今までとのギャップがありすぎて困惑してしまいましたよ^^;
お陰でナマモノもだいぶ克服できたような気がします。
って言うか、ナマモノが嫌いというより単に昔から味覚や嗅覚が優れていて、鮮度に敏感だったってだけの話かもしれません。

つーか、普段どんだけまともな物食ってなかったんだって話ですねww
常に安いコストで美味しく仕上げる事、適切な栄養価を摂取する事を最優先に生活してきたので仕方ないんです、と一応言い訳しておきます(^▽^;)

ススキノではドンキホーテや料理好きにはたまらない自然食品のお店でショッピングを楽しみました。おみやげ屋さんも沢山あって、とても面白かったです。
買い物は目的を持たずブラブラして、気に入った店にとりあえず入ってみる。この時点では買いません。そして一通り回った後で、もう一度目当ての店に行く。ってのが僕のやり方です。
この日は友人が居たので手身近な所で済ませましたが、別の機会にもっとゆっくりススキノショッピングを楽しんでみたいですね。

夜の〆は『エビそば一幻』を計画してましたが、こちらは生憎の定休日。
第二希望の『ラーメン空』に向かおうとするも、すし善さんで欲張ってしまったので既に満腹状態。
結局、後に合流した友人と三人でマック(メジロじゃないよw)で事前検討会を行った後、ホテルに戻りました。
ホテルはどうせ寝るだけなので、コストパフォーマンス重視で『ホテル新東』さんへ。
次回からはススキノより札幌近辺の方が良さそうと感じましたが、浴室が広くて満足でした。

いずれもHPがあるので、興味のある方は調べて見て下さい。
普段から美味しいものを食べ慣れてる人はともかくとして、北海道遠征の初心者には僕が太鼓判押しときますよ。

えっ、僕の味覚なんてアテにならないって笑?

いやいや、今回行った所は本当に美味しいから大丈夫ですって!
逆にもっと美味しい所シッテルゼ?みたいのがあれば、是非今後の参考に教えて欲しいですねー。


僕ら的にはかなり贅沢してきたつもりですが、その内訳は、

往復飛行機代金23500円
魚屋の台所3500円
すし善15000円
ホテル新東4500円
ドンキホーテ&おみやげ5000円
移動費5000円
ツアー振込金5000円
その他ショッピング3000円
検討会100円w

馬との触れ合いタイム プライスレス

これだけ好き放題やって約65000円。
普通に一泊ツアー申し込むより絶対お得だわ笑。

あ、ちなみにキャロットの昼食が海鮮丼じゃなかったんですよ!
ハッシュドポークやらデザートやらに変更されてました。

グルメツアーの後にキャロの海鮮丼なんて食いたくねー!!なんて友人に泣きついてたんですけどね^^;
これはナイス変更だと思います。来年もこんな感じだと嬉しいです。

あとはお願いだからDVDの方をどうにか改善して下さい。

ナニハトモアレ、皆様ありがとうございました!
またお願いします!!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ツアーお疲れ様です。いつもながら読みごたえがあり、気持ち良いくらいにバッサリ馬を見るのが伝わってきます。自分も1頭申し込んだのでもしかしたらご一緒できるかもしれません。多分候補の1頭だと思います(少なくとも悪くは書いていないので勝手な推測ですが)、まあ抽選というハードルは凄く高いのでこればかりは微妙ですけどね。すし善さんは有名なお店ですね、生ものが苦手と仰る方が気に入ったのであれば楽しみです、今度寄らせて頂きます。今年は意中の馬に出資できることを願っております。そしてできればご一緒の馬で(笑い)
2012/09/08(土) 18:14:23 | URL | 夢追人 #-[ 編集]
ツアー
ティアさんも金曜の1日ツアーだったんですね。快晴で何よりでした。

ツアーレポート作成、お疲れ様です。ツアー前にピックアップした馬もけっこう被っていましたし、またお互いブレイク出資者でもあり、今年の最優先はもしかして一緒じゃないかという気がしています。

だとすると、きっと超人気でしょうから、またご一緒するのはかなりハードルが高いですけど(私は今絡からもう落選を覚悟しています)。何にせよ、ティアさんの当選を祈ります。
2012/09/08(土) 19:37:19 | URL | 樹庵 #-[ 編集]
大変参考になるツアーレポートで楽しく拝見させて頂きました!

最優先候補のキューとヒストリックスターも取り上げてもらいました。
キューの方はツアー前までティアさんも最優先候補にと考えていたんですね。
自分もキューの前脚の捌きは悪く見え、繋ぎが短くてクッションがイマイチだと感じました。
牝馬でこれだけ高額ですしおそらく見送ることになりそうです。
一応ヒストリックスターを最優先に考えていますが、何となく決め手に欠けるような気も・・

ティアさんの最優先はなかなか意味深ですね~^^;
走っても走らなくても納得できる馬、楽しみにしています。
2012/09/08(土) 21:08:29 | URL | Yakuta #-[ 編集]
ありがとうございます。
ティアさん、こんばんわ。
ツアーいかれたんですね。北海道を満喫されたみたいで良かったです。
先週、先走りで愛馬見学してきたり、ウニ丼食べたりしてきました。
今度いかれるなら、是非おすすめのウニ丼あるので、よろしければ!!

今年の募集はいまいちこれが見当たらず、迷いました。
なんか動画がひっかかる馬がおおくて。。。

ティアさんのセレクト楽しみにしています。
おそらく、1馬はご一緒かなと思います。

お互いいい愛馬に巡り合えるよう抽選楽しみましょう。
2012/09/08(土) 22:11:51 | URL | reona #-[ 編集]
ツアレポ
ツアー&レポート、お疲れ様でした!
馬だけでなく、スタッフの特徴まで把握した上での情報収集、
さすがだなと感心させられました。
グルメツアーも含めて、あの費用でこれだけ充実したキャロツアーを
過ごした方はなかなかいないんじゃないでしょうか。
ブルーメンブラット11、ティアさんの評価も上々のようで安心しました。
でも、やっぱり人気しちゃいそうですねー。
ティアさんの最優先枠はどの馬なのかな。ご一緒できれば嬉しいのですが。

申込馬も固まってきて、あとはやはり………敵は抽選!ですかね(^^;
お互い最大の敵を突破して、意中の馬に出資できますように。
2012/09/08(土) 23:01:43 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
夢追人さんへ
夢さん、こんにちは。
日帰りのハードスケジュールでなければもっと頭数も増やせるのですが、これが限界でした。
しかし実際に見ることで自信を深めることが出来ましたし、本当参加することに意味がありますね笑。
票は割れるだろうとの声が多いみたいですが、僕のは多分最優先で抽選です。
もし同じ馬で抽選突破できたらよろしくお願いします。

すし善さんは僕が保証しますよo(*⌒O⌒)b
たくさん店舗がありますが本店は流石の品質でサービスも行き届いてました。
ぜひ夢さんも堪能してきて下さい。
2012/09/09(日) 13:18:23 | URL | ティア  #-[ 編集]
樹庵さんへ
樹庵さん、こんにちは。
実は木曜日の方でした笑。金曜日は天気が良すぎて暑かったみたいですね。
木曜日は種牡馬見学タイムに雨が降ってきましたが、募集馬の時間はギリギリもってくれましたよ。

もしかしたら被るかもしれませんね^^
そうでなくても全体の候補はかなり近いので、最終的に一頭くらいはご一緒できるかもしれません。
組み合わせは中間発表を見て決めるつもりですが、いずれにせよ抽選はまぬがれないでしょうね。
どうせなら新制度も今年から適用してくれれば良かったのに笑。

お互いなんとか抽選を突破したいものですね!
2012/09/09(日) 13:43:48 | URL | ティア  #-[ 編集]
おはようございます。
ツアーとレポートの作成、お疲れさまでした。
とても参考になりました。

僕もエネアドは今後、重賞を勝つと思ってます。なので、キューの11にも期待してます(^○^)

でも結局、最優先はヒストリックスターにしました。最大の謎はティアさんのレポートで解けましたし、その理由だと、今後、キャロットに回ってくる可能性が低いですからね。
あと何よりも、キューよりも馬体は自分の好みだったので、決めました。

一般はエンプレスとファインセラにしました。
エンプレスは、結果は出してる厩舎ですし、厩舎は気にせず行くことにしました。
ファインセラは、最後の仔ですし、去年のホワイトフリートの抽選のリベンジといきたいです(*^^*)

キューも一般で行けそうなら、追加したいと思ってます。

今年は、ティアさんがどの馬に申し込むのか、楽しみにしてます(^∇^)
2012/09/10(月) 07:58:36 | URL | 桜 #-[ 編集]
お疲れ様でした
ティアさんこんばんは。
ツアーレポ楽しく拝見させて頂きました。

今年はキャロットからカタログも取り寄せず、ネットで見ただけなのですが、ディープではヒストリックスターがよかったですね。馬体、厩舎と文句がないと思います。
値段はもう一声欲しいところですが、他のディープの値段をみると馬体、厩舎含めお買い得のような気がします。
あとミラクルレイザー、キッズエンジェルが丈夫そうでいいと思いました。
動画をみていないのでわかりませんが、会員であれば、多分ミラクルレイザーに行くと思います。サンデーの血がはいってないのが決めてです(笑)
母父エルコンですが、キングヘイローとキングマンボの血が魅力です。
キッズエンジェルは母父ステイとダンシングブレーヴが面白いなと思いました。
ステイの血は母父でも爆発するような気がするんです。

では、お疲れ様です!
2012/09/10(月) 23:10:01 | URL | 赤児 #-[ 編集]
ツアー&ツアーレポートお疲れさまです!
私なんかと違って、しっかり書かれている辺りはサスガです(笑)

やはりと言うかファインセラの評価は同じ感じでしたね♪
3歳で1勝してくれれば充分。
古馬までどう過ごせるかが、やはりポイントの仔だと思ってます。
体質・脚の造りは及第点、気性はまぁ・・・として、
長所が欠点をどう上回れるかの集大成を先生にはお願いしたいです。
お店選びは…甘いなぁ~(笑)なんてね♪
2012/09/11(火) 02:50:51 | URL | よしくん #px8P9nDc[ 編集]
お疲れさまです
ツアーレポートお疲れさまです!
とても参考になりました♪


リーサルヒートを狙ってるんですが、やっぱりリスクが高いですよね…
リーサルヒート12はスマートストライクなので募集されないか今から願ってます笑
2012/09/11(火) 21:33:52 | URL | ローラン #-[ 編集]
Yakutaさんへ
お返事お待たせしましたYakutaさん。
僕自身、毎年楽しみにしています笑。

エネアド等と比較してしまうと確かにそう感じてしまう部分もあるでしょうね。
まぁ、二歳の秋から三歳春に活躍できれば良いかな、と考えて一般で申し込んでみました。
ヒストリックスターはとてもよかったですよ。ノーザンの場長も牝馬ではこれが一番自信あるとも仰っていました。
実際に見て僕も評価を上げ、同じく一般で申し込みしたものの、こちらはあえなく撃沈です^^;
二年前なら買えたかな~なんて思ってる訳ですが、もうディープ産駒の良血馬はまともに買えませんね。

ちなみに最優先はフォーシンズでした。
実は馬体だけで言えば、それほど自信はないんですよ。
でも、一発を期待できる配合だと思っています。
こんな年なんで、例年とは違う観点から攻めてみることにしました。
2012/09/13(木) 00:30:35 | URL | ティア  #-[ 編集]
reonaさんへ
是非今度教えて下さいね!
ウニを美味しいと感じたのは本当初めてですよ。
北海道産限定で好物の仲間入りを果たしてくれました^^

昨日お話できたので各馬の見解などはさておき、できればエンプレスでご一緒したいですね!
仮に自分が落選しても関係なく応援できる馬なので、重賞でも勝ったらクオカード譲ってください笑。
ハーツはトニービン補正が付いてるので、東京での走りも見てみたいものです。

お互い良い結果となりますよう!
2012/09/13(木) 00:35:15 | URL | ティア  #-[ 編集]
どうもお疲れ様です
大変参考にさせていただきました^^
今日は歓送迎会で遅くなり、今最終更新をみてよく売れてるな~ともうあきれてます。
結局迷った末、グレイトフィーヴァーに最優先2口いきました。マンカフェは魅力ありますし、ハルーワソングの人気が予想以上だったので・・・でも外れると権利はできるけど、1.5次でシーズアンは厳しそう↓
個人的にはガレットデロワに泣かされた末、ドルチェリモーネ11に重賞とか勝たれるとしゃくですが・・・十分ありえそう。。
ティアさんともどもまずは最優先がうまくいくといいですね♪
2012/09/13(木) 00:37:55 | URL | あほ太郎 #-[ 編集]
じゃすさんへ
初体験の時はそれは新鮮でウキウキ気分だったんですけどね。
毎年参加していると既に見えてくる部分も増えてきて、変に効率良くなってきたかもしれないですねー。
それはそれで楽しいのですけどね^^
まぁ、色々注文するので牧場スタッフの方には嫌われているかもしれませんが笑。

費用も削ろうと思えば削れるし、せっかくの北海道ですから今後は食べる方も楽しんでこよう、という事になりました。目指すは北海道マスターですね(^^)v
地元の方オススメのお店などがあれば是非教えて下さいね!

結局僕はフォーシンズでいくことにしました。
ブルーメンは最優先候補として最後まで悩みましたが、初志貫徹といった感じでしょうか。
フォーシンズの配合に賭けてみることにしました。
お互い、なんとか物にしたいですね。
2012/09/13(木) 00:43:17 | URL | ティア  #-[ 編集]
桜さんへ
桜さん、ありがとうございます。
キューは東京のマイルがベストだと思うので、新潟→サフラン→アルテミス→ジュべナイル(ここは負け予想で笑)→クイーンCのローテで活躍できないものかと考えています。
関東の番組が充実したこともこの馬には追い風と見てます。
しかし、それ以上に可能性を感じたのがヒストリックですね。僕も最優先で書きたかったくらいですよ。
経緯だけでなく、純粋に馬体が良いですこの子は。大きくなり過ぎず、それでいて力強さとバネを兼備している、そんな印象です。

エンプレスはバランスが良いですね。芝でもダートでも、どちらでも楽しめそう。
矢作先生が優先して使ってくれる位の馬に成長して欲しいものです。
ファインセラは間違いなく晩成型でしょうけれど、ポテンシャルは相当なものでしょう。
ここから三段階くらい進化するんですよ、この血は。
上が色々取りこぼしているお陰で、なんとか一般でも取れそうですね!

この二頭は僕も一般で申し込んだので、ご一緒できたら宜しくお願いしますね^^
2012/09/13(木) 00:51:50 | URL | ティア  #-[ 編集]
赤児さんへ
ツアーは疲れるけれど楽しいですね。
毎年色んな発見があり勉強になります^^

ヒストリックは実物で見ると更に良く見えますよ。
これは大きい一発を期待できそうですね。
キッズエンジェルは実はものすごく大きいんです。既に550キロを超えているんですよ^^;
数字を見なければ僕もそう言えるかもしれないんですがね。値段が抑えられているのもその辺りなのでしょう。
ミラクルレイザーの方はまさにその通りで、しかも出来が良いからか、地味に人気しているんです。
皆さん見ている所は見ているんですよね…。困ったものですよ笑。

二次で様子見も殆ど無理そうなので、海外セールにでも期待することにしますよ。

2012/09/13(木) 01:00:34 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんへ
お疲れ様でした。
しかし、一泊の方は特に大変だったと思います(また雨スキル発動させてしまったのですね笑)。
せっかくの機会なのですから、良い条件の中で楽しみたいですよね。
あっ、良いお店も今度教えて下さいね^^
僕も次はラーメン新、行ってみるつもりです!

ファインセラは毎回カタログと印象が変わるので予習の意味がないんですが、それがこの血の成長力の証でもあるんでしょうね。
牧場の方は特徴も完全に手の内に入れているようですが、クボタン先生がたまに迷走されるので、そこをいかに乗り切れるかですかね^^;
ラロとタイプが近いので、多分大丈夫だとは思うのですが。
この子は東京や新潟でスパっと切れる姿が想像できます。
上手くやれば、三歳で2つ3つ勝つことも可能なんじゃないかと思ってるんですけどね。
とにかく大事に、慎重に育ててやって欲しいですね。
2012/09/13(木) 01:15:09 | URL | ティア  #-[ 編集]
ローランさんへ
ありがとうございます、ローランさん。
今年は体調も良く、楽しく参加することができました。

リーサルはダート馬としてのリスクを含めて『五万円』なのだと思います。
ですから、本当はじっくり様子見してから手を出したいのですけど、もはやそれさえも許してくれないクラブになってしまったようで…。
僕もさてどうしたものかと悩んでおります。

ただ、11で馬体の良さ、母親としてのポテンシャルは証明してくれましたね。
同じく来年のスマートこそが真打と見ているので、どこで募集されても良い様に今のうちに準備を整えておくつもりですよ^^
12は本当に楽しみですね。
2012/09/13(木) 01:20:45 | URL | ティア  #-[ 編集]
あほ太郎さんへ
この様子だと、もう二次云々という考えを捨てたほうが良いのかもしれませんね。
ドルチェの出来が良いのは解りますけど、こんなに票が集まるとは思いませんでした。
来年も更に増えるんでしょうし、だいぶ住み辛くなってきたな…というのが正直な所ですよ。
グレイトは面白いと思います。課題は緩さと左前、そこを上手くクリアできれば相当やれる馬だと見ています。
しかしこの馬も人気するようになりましたね。
ラフォルの頃から見てきた身としては…ホント呆れてしまう位ですよ^^;

お互い、良い結果となる事を祈っていますよ!
2012/09/13(木) 14:58:45 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。