管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
キャロット一次抽選結果
2012年09月24日 (月) | 編集 |


ca1.jpg

カドデュソレイユ、プレザントライフ、エピファネイア…。
これまで何度ニエユを飲まされて来た事か。
もうね、意地ですよ。このまま引き下がってなるものかと。
僕ってそういう性格ですから。

これでもう思い残すことはない。
心のモヤモヤが晴れました。
四度目の正直。初の本命抽選突破です!

ま、キューはしゃーなしだ。流石に無謀でした^^;
けどエンプレスも抑えることが出来て、まさに思惑通り。と言うか最高の結果と言っても良いですね。最優先+二頭獲れれば大満足と思ってましたので。
初めて心の底から満足のいくドラフトとなりましたよ^^

二次は今のところ一頭追加する予定です。

これで来年の候補もほぼ確定です。
トールポピーの12が外れて、三択が二択になりました。

来年は馬の出来とか関係なく私情に走ると既に決めているので、今年が勝負の年になると思っていたんです。
だから尚のこと駒を揃えておきたかった。
この三頭にシルクの本命が加われば、過去最高の布陣となるかもしれません。

帰宅してすぐ一番高級な紅茶入れて、夜景を眺めながら( ゜∀゜)フハハ八してました。
これぞまさに放課後ティータイムってね笑。いや~快感ですな。
本当に、良い買い物ができました♪

次回以降、出資した理由等ぼちぼち語らせて頂くつもりです。


追記:優雅にティータイムしてたら急にスゲー雨降ってきましたΣヽ(`д´;)ノ うぉおお!
緊急退避ーーwww

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
フォーシンズ当選されましたか、おめでとうございます。馬はモチロンですが厩舎も素晴らしいですからね、値段相応の活躍をしてくれそうですし、個人的にも須貝厩舎がこの馬でどういうオペレーションをしていくのかは注目しております。

・・・外でティータイムしてたら大雨。。。シルクは波乱の予感でしょうか?(^^;
2012/09/25(火) 00:51:41 | URL | firstroad #/5vwt0Ak[ 編集]
フォーシンズゲット、おめでとうございます!!
キューについては、私もですが、計算には入れられないことを考えると、事実上の満点ドラフトでしたね!(^^)!これはきっと紅茶も美味しかったことでしょう(笑)。まだ2次、シルクが残っているということで、ラストスパートに向けて頑張ってください。

私はお気に入りのブルーメンが外れだったので、来年の最優先が自動的にポピーに決まりました。
他はキュー、チアズが×でしたが、トキオリアリティー、ピューリティー、グレイト(+ファインセラ)が拾えたので、50点くらいです…4頭中2頭がファインセラ、グレイトということで、この世代のキャロはただただ耐え忍び、2年後の今頃から楽しむ感じになりそうです。疲弊したので1.5次は回避予定ですが、いくなら愛馬リーチの夢再びということで、インディスユニゾンかもしれません。

というわけで、今年はファインセラのみご一緒です。上よりもさらに遅生まれということで、さらに始動が遅くなると思いますが、上3頭を見てきた久保田先生…というより、S-1厩舎長を信じています。古馬、それも6歳くらいになるかもしれませんが、そこからの大躍進を夢見て応援していきましょう^^
2012/09/25(火) 01:00:16 | URL | ぽぽぽーん #-[ 編集]
予定通り(笑)ファインセラとエンプレスティアラご一緒ですね!
ヨロシクお願いします。

今回、兄弟の勝利で口取りも出来て感じたのですが、
横山騎手・クボタンとも少し話せましたが、
フリートに直前追いを加え味付けをして、ラロメリアにはフリートと、
しっかり追わせて多少身体が減ろうとも成長してる今ならと、
工夫はされてたみたいです。

ちなみに横山騎手は芝に未練があるみたいでしたが、
ダートでしっかり出世させたいとの意向でした。
ラロメリアからの紆余曲折はありましたが、馬だけでなく先生もきっと、
この血統に関しては信頼出来る範疇に来たのかな?と、
あわよくば期待してしまう自分はバカでしょうか?(笑)
でも、この4番仔には期待したいですね!
2012/09/25(火) 01:46:32 | URL | よしくん #E0QZwgoY[ 編集]
最優先当選おめでとうございます!
フォーシンズ、当選おめでとうございます。
さぞ美味しい紅茶を飲まれたことでしょう(笑)

私の方も無事当選できまして、これで二年連続ご一緒の馬をもてました^^
ピューリティーの方もゲット出来ましたので、今年は一応打ち止めの予定です。

ブロードソードも再入厩しましたし、いい状態でデビュー戦を迎えて欲しいですね!
2012/09/25(火) 08:11:22 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
3頭獲得おめでとうございます!
そのうちエンプレスティアラがご一緒とのこと。
ティアさんのように信頼を置いている方の多くが出資されているので頼もしい限りです。
個人的には今年の募集馬の中でエンプレスティアラが一番安心感があってなおかつ上を目指せそうな良駒だと思っています。
ブルーメン当選でもこの馬で落ちていたらドラフトが70点くらいになるところでした・・・^^;ホント良かったっす。

フォーシンズ&ファインセラも楽しみ一杯で今後が楽しみですね♪
2012/09/25(火) 18:54:28 | URL | AITO #-[ 編集]
ドラフト成功おめでとうございます♪

そして、フォーシンズでご一緒できたのでブロードソード同様よろしくお願いします。

音楽性の違いにならなくて良かったです(笑)
2012/09/25(火) 20:56:30 | URL | プリニー #-[ 編集]
出資確定おめでとうございます!
フォーシンズ・エンプレスティアラ・ファインセラの出資決定おめでとうございます^^。
特にフォーシンズは羨ましい限りです。
もちろんファインセラもですけど・・・(苦笑)。
自分は、抽選外れていたら1.5次で行くつもりだったのに・・・。
残念でしかたありません。
全てはエスキナンサスのデビュー戦にあります・・・(自分が馬鹿なだけですけど・・・もうこの仔も引退しましたし)。
お互いに、今年選んだ子が大活躍して大騒ぎといきたいですね^^。
2012/09/25(火) 21:00:07 | URL | KEN #-[ 編集]
祝・抽選突破
念願の最優先枠抽選突破おめでとうございます!
ようやくティアさんの熱意が届いた感じですね。
強い縁があるだろうし、きっと走ってくれるんじゃないかって思います。
エンプレスティアラ11もいい馬体してるし、私も候補の一頭だった馬なので
これからの活躍に注目させていただきます。
そういえばこの記事でも名前をあげていただいたプレザントライフは
大井所属馬として、これから頑張っていくようです。
キャロット馬ではなくなりましたが、まだ伸びシロがありそうだったので
これからそれを証明してほしいなと思ってます。
2012/09/25(火) 23:40:33 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
firstroadさんへ
ようやく最優先馬を獲ることができました!
まぁ、見逃した馬って案外走ってないんですけどね^^;
でもどうせ悔しい思いするなら、出資しての方が気分的にマシですから。
フォーシンズは勿論結果にも期待しています。
悪くてもターゲットマシンだと思っています。

雨スキル持ってる方が府中に立ち寄ったのでしょうか笑。
シルクは…まぁ、自分らしくないというか、割とベタベタな選馬になりそうな感じです^^
ヒネリを加えるのは二次以降ですかねぇ。
2012/09/26(水) 22:10:05 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽぽぽーんさんへ
ありがとうございます。
勝利の一杯はいつ味わっても格別なものですね^^
シルクはもう9割方確定しています。後は牝馬を一頭増やすか否かです。

ブルーメンは残念でした。種牡馬入りを視野にしてというのも解ります。
フォーシンズは良くも悪くもトライアルの覇者。ブルーメンは空振りも想像できるものの、当たればホームランというタイプでしょうね。
トキオが居ればチアズの穴は埋められそうですし、十分期待の持てるラインナップだと思います。
トキオの手術は確かグルヴェイグなんかもドラフト後すぐにやってた記憶があります。
ファインセラはこれまで見た兄弟の中で一番トモの緩さを感じない、晩成なのは間違いないでしょうけれど、結果自体は割と早くから残せるタイプなんじゃないかと思います。

今週のラロの更新を見る限り、先生もようやく理解してくれたようで、一先ずは信頼してみても良いのかなと^^;
兄弟共々、上手く成長を促してやって欲しいものです。
2012/09/26(水) 22:23:36 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんへ
エンプレスもご一緒ですね!
良い馬で組めて嬉しく思います^^

僕もフリートが完全なダート馬だとは思っていませんので、ノリさんが仰る気持ちも理解できます。
ただ、クラシック路線となると掛かる負荷もとてつもなく大きいものになってしまいますからね。
本当に頂点を獲れる自信がないのであれば、まずは成長を促しつつ、ダートでモノにさせるという方針で間違いないと思います。少なくともフリートにとってはそれがベストのはず。

クボタンもついに覚醒か!……ってとりあえず今は信じておきたい所ですね^^;
キャロの1,5次に合わせて、それなりの仕上げを施してくるだろうなーとは思ってました。
今後馬の事を第一とした上で、要所要所できちんと仕上げてくれたら言う事ないのですけどね!
2012/09/26(水) 22:44:06 | URL | ティア  #-[ 編集]
がぜるさんへ
ありがとうございます^^
がぜるさんも、おめでとうございます!
プレザントライフの雪辱をこの馬で晴らすことができました。今度は晴れてご一緒できますね!
あとはひたすら無事を祈りましょう^^;

今年はまだまだ攻める予定ですので、もし気が変わりましたらいつでも追加して下さいね笑。

ブロードはここに来て期待の持てそうなコメントが!!
場長さん曰く、ダートの1400とか走らせれば千切りますよ~との事でした。
短距離戦を使って、是非そんなシーンを見せてもらいたいものですね^^
2012/09/26(水) 22:49:08 | URL | ティア  #-[ 編集]
AITOさんへ
ありがとうございますAITOさん^^
パーフェクトだったAITOさんには敵いませんが、僕も珍しく完勝できました。
エンプレスティアラは全くその通りで、最も安心感があり、上のクラスでも戦っていける要素を随所に感じられる馬です。まさに掘り出し物って感じですかね。

丈夫な造りで、これは矢作先生にも合いそうなタイプ。一緒に盛り上がって行きたいです♪
改めて宜しくお願いします!
2012/09/26(水) 23:08:21 | URL | ティア  #-[ 編集]
プリニーさんへ
ほんと良かったですー。
僕だけ仲間ハズレになったらホントどうしようかと笑。
お互いにブレイク以降はご無沙汰ですし、そろそろド派手な一発をかましてやりたいですね!

フォーシンズは勿論ですが、その前にブロードソードに頑張ってもらいましょう。
今度は期待が持てそうなコメントです。前回の事もあるので、ホッとしています^^
2012/09/26(水) 23:11:52 | URL | ティア  #-[ 編集]
フォーシンズ当選おめでとうございます。
今日の更新写真見ても僕の中でのキャロディープでは一番欲しい馬ではありました。
僕の予算ではいけないだけですが。
正直羨ましいですよ。
ただ馬体重もそれなりにあって何故キャロにきたのか?言うのだけは当初からの疑問言うか不安要素ですけども。

エンプレスティアラも最後はダートかもですが第二のゴルトになれる馬やと見てますし雨にうたれようが優雅なティ―タイムするお気持ちはわかります(笑)

後はとにかく無事に進めるかだけですね。こればかりは脚の造りうんぬんやらだけでは想像できませんし。特にこの挙げたニ頭持ってはいませんが注目させていただきます。

最後にエンプレスの隣のハ―ツ産も血統時に多少気にはなってましたが更新写真見ておっと思ったので皮膚感や母年齢に兄弟の体質見てたら嫌にはなりますが追加候補にあげたいと思います。
ディープは値段的にしんどいですがハ―ツは僕のまだ味方な値段種馬なんで最近特に注目してます。
2012/09/26(水) 23:16:40 | URL | はまる #-[ 編集]
KENさんへ
ありがとうございます!
なんとか抽選地獄を突破できました^^;
当然の結果とは言え、キューを落としてしまったので、シルクで牝馬の補強をしたいなと思っています。
KENさんのバイラも手強そうですしね。バイラとオークスで戦えそうな馬を検討しています。

キャロは会員増えすぎですよね。
他にも、えっこの子が!?という馬が何頭も満口になってますし…。
せめて様子見必須の馬くらいは残しておいて欲しいのですが、今後も厳しそうですねぇ。

二年後の大舞台で共に盛り上がれたらと思います。
バイラはアルフレ持ってる友人も獲得できたみたいなんですが、結構自信ありそうでしたよ。
僕も欲しいのはやまやまだったんですが、まさかここまで人気するとは予想外でした^^;
ラロやグローリーに続く看板馬に成長してくれると良いですね!
2012/09/26(水) 23:22:19 | URL | ティア  #-[ 編集]
じゃすさんへ
今年も落ちていたら、ギンザエイトビルに×××してやるところでしたよ笑。
念願の最優先馬であり、初のディープ産駒でもあります。
ディープ産の配合に関しては自分なりに努力してきたつもりですし、馬体も決して悪くはありません。
7000万と言われると若干割高に感じなくもないですが、最初で最後のつもりでこの馬に賭けたいと思います。
エンプレスもついに来たな!って思いました笑。
今年は過去最高のラインナップが揃えられそうです。

そうでしたか…。貴重な情報を有難うございます。
今後も競走馬プレザントライフの活躍に期待し、いちファンとして見守っていきたいと思っています。
もう一度走る事に対して前向きになれれば、きっと結果も残せるはず。
あんなに良く見せる馬ってそうそう居ないですよ。今でもそう思います。
いつかまた、中央の競馬場で走る姿を見られると良いですね。なんとか頑張って欲しいものです。
2012/09/26(水) 23:32:08 | URL | ティア  #-[ 編集]
はまるさんへ
はまるさん、ありがとうございます。
個人的に馬体はせいぜい中の上という所ですが、配合面は文句なしのA級だと思っています。
それで走る前例もある訳ですから、当然この馬にも期待が持てます。

私感ですが、キャロにきたのは単にムーンライトダンスの11(6000万)と振り分けをしたというだけの事だと思います。
一緒にサンデー募集ではキャラが被りますし、残すのは当然Mレイクで結果が出ているムーンの方でしょう。
そしてキャロットなら大口な分1000万円分価格を上乗せできますし、宣伝効果にもなりますからね。
(フォーシンズが居なければ、牡馬は字面上かなり地味だったと思いませんか?)
僕は不安があったから来たとは思っていません。
もっとも、馬体までがパーフェクトであればまた少し違う形だったかもしれないですけどね。

エンプレス共々、無事なら良い所まで行けると思っていますよ。
応援の程、宜しくお願い致します。

サワズソングは体質難が出なければ、造りはまずまず良いレベルにある馬だと思っています。こういう馬体の造りのハーツはパワー優先ですが、成績自体は悪くないんですよ。
ただトルバを輩出してからも歳をとっている分、体質は要チェック。という事になりそうです。
流石に人気しないでしょうから、春までしっかり様子見していきたい馬ですね。
2012/09/26(水) 23:49:56 | URL | ティア  #-[ 編集]
キューの11落選無念ですね・・・
今回の更新写真、キューの11が1番の馬に見えます。
素晴らしい馬体していますよね・・・完全にバイラリーナの11が霞んで見えます(汗)。

2年後のオークスで、共に出走を果たして、お互い鎬を削りあうレースを繰り広げてほしいですね^^。
自分は、仰るほどバイラリーナの11に強気に離れません、特にキューの11の後に更新写真をみると・・・(苦笑)。
2012/09/28(金) 01:36:31 | URL | KEN #-[ 編集]
こんばんは
フォーシンズとエンプレスティアラ、おめでとうございます(*^^*)

僕の方は、ヒストリックスターとエンプレスティアラともにダメでした。
キューは400超えそうだったので申し込まなかったです。絞ってゲンを担いでみたんですけど(>_<)

ついでに1.5次まで落選しました(;_;)

今まで抽選になった馬で当たったの1回しかないんですよね。
その当たった馬だけ未勝利でしたけど…。
本当にキャロットに嫌われてそうです(笑)

シルクへの入会も本気で考えたいと思います!!
2012/09/28(金) 20:11:39 | URL | 桜 #-[ 編集]
KENさんへ
流石に無謀でもありましたけどね^^;
落としたのは残念ですが、その代わりとなる馬をなんとか探せればと思っています。
キューは素晴らしいのですが、個人的に気になる箇所があるのと、ブレイクに出資した事でそれ以上でなければ、という拘りみたいな感情を抱いているので、ある意味一番最初に吹っ切ってる馬でもあるんですよ^^

隣の庭はと良く言いますが、バイラも引けを取らず良い馬体してると思いますよ?
キューは桜花賞は輸送、オークスは距離という課題が付きますが、バイラはオークスにうってつけって感じがします。トモに力が付けば、見た目にも良くなってくるでしょうし。
芦毛の馬は判別しづらい。というのもありますけど、間近で見るとやっぱり魅せるものがあったんでしょう、ツアーでも注目の的でしたから。
彼女は彼女で気性がどう出るかわかりませんけれど(あの母ですからね^^;)、少なくともここ数年の産駒の中では抜けて良く映りますよ^^
2012/09/30(日) 23:47:49 | URL | ティア  #-[ 編集]
桜さんへ
桜さん、ありがとうございます。
エンプレスご一緒できず残念です。
僕も似たような立場ですので、お気持ちは痛いほど理解できるつもりです。

それでも、今年からは次の年に繋げることが出来ますからね!
母親優先馬でなければ、来年はほぼ選び放題でしょうから^^
これぞ!という馬が募集されると良いですね!

シルクは…是非検討して下さい。
五年もすれば結果を出して、今のキャロットみたくなると思います。
美味しい思いが出来るのもきっと今のうちですよ笑。
2012/09/30(日) 23:54:32 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する