管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キングスLV.1
2012年10月04日 (木) | 編集 |
先週が本当の意味でのシルク会員デビュー。
愛馬キングスクルーザーは喉不安、仕上がり途上、タイム平凡と懸念材料しかない中での出走となりましたが…。

単勝57倍。10番人気4着。
勝ち馬とは0、4秒差。

加えてスタートダッシュがつかず、芝スタートの内枠。
更に終始外を回されてのものですから、これは予想外の善戦と言って良いでしょう。
よく頑張りましたね。

ダート馬としては中型サイズですから、前日の雨がプラスに働いた可能性は否定できません。
故に今後良馬場で同じ走りが出来る保証はありませんが、最後5着馬を差し返した根性はグッドでした。

熾烈な4着争いを制した点を僕はとても評価しています。
喉の不安が致命的なものであれば、あそこで踏ん張る事など不可能ですし、キングス自身に競争馬としての強いハートが備わっている事も確認できました。
少なくとも僕を魅了するだけのキャラクターは見せてくれた。
今後は確かな期待感を抱いて応援することができそうですよ。

叩いた分の変わり身と、喉の不安がこのまま解消してくれれば、次も結構走れると思います。
もう少しレベル上げすれば、ダート短距離の未勝利戦なら勝ち負けになるでしょう。


キャロット二次募集。
初日で満口になったのは確か結局3頭だけで、リーサルヒートは予定通り出資することができました(^^)v

正直、この馬は賭けですね。
芝に対応出来るかどうかが鍵で、今後ダート色が強くなる分だけ期待値が下がってゆきます。
ま、それでも上手く使えば3つ位は勝てると思うし、この値段なら仮にコケてもそんなに痛くないですからね。
予算もあるので行っちまえ!と。
とりあえず今は良い方だけを考えて、期待しておく事にします。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キングスクルーザーのデビュー戦ですが、調教内容や手配騎手など期待値が低くかったですが、新馬戦としては上々の内容でした。スタートからあれだけ追われて、最後も伸びてきていたので、反動が無ければ次は楽しみです。喉が言われている馬なので、寒くなる前に勝ち上がってほしいですが。

キャロの関西馬は様子見という言葉は死語ですね。リーサルヒートももうすぐ満口のようで。最優先でインディスユニゾンには出資して、補償でもう1頭と考えてましたがちょっと厳しいですね。(残口馬ではメガクライトがモロ好みですが、厩舎がちょっと。)
2012/10/05(金) 00:39:23 | URL | carroライン #jtw.gl9w[ 編集]
お久しぶりです^^
ローズノーブル剛脚繰り出して圧勝でした^^
ここでは力が違いすぎた感じですね。

今年の募集は自分も1頭だけですが出資しました
ヒストリックスターの11に。
厩舎も血統も文句無い所なので順調に育って欲しいです^^
2012/10/06(土) 17:15:04 | URL | akira #-[ 編集]
carroラインさんへ
キングスクルーザー頑張ってくれましたね!
喉コメントを見てからは半ば諦めていただけに嬉しい誤算です。
仰るとおり、乾燥する冬場では不安が残ります。
この時期は未勝利戦のレベルが異常なほど高まるのですけど、ダートの短距離だけはそれに該当しないのですよね。なんとか頑張って欲しいものです。

リーサルほか様子見必須の募集馬まで飛ぶように売れている今の状態は明らかに異常だと思います。
社台のような実績制でもないのにこれでは…。
僕も後はせいぜい外国セールで面白そうなのが居れば良いかなぁ…程度に考えています。
2012/10/07(日) 23:12:50 | URL | ティア  #-[ 編集]
akiraさんへ
お久しぶりですakiraさん。
ノーブル圧勝でしたね。
まともな条件であれば元々これぐらいは走れる馬だったのでしょうね。
今までは未勝利の立場で状態が今一つだったり、馬場が悪かったり。
どこまで伸びるか、今後が更に楽しみです。

ヒストリックは本当にスター候補だと思います。
友人も最優先で行ってるうまですが、僕が欲しいくらいです。
本家の良血軍団に負けない走りを期待していますよ!
2012/10/07(日) 23:15:51 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
