管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハーツ祭り
2012年11月25日 (日) | 編集 |
かなり眠たいので明日に備えて早めに寝ちゃいます。
今日は軽ーく報告だけ。

来週は比較的時間に余裕がありそうなので、そこで今週分と合わせて記事をまとめたいと思っております。
べスケデシェンクの事とか、ネタも結構溜まってるので、そういうのもボチボチやっていけたらと。


それでは、明日の愛馬情報は二頭。
いずれもハーツ産駒。
ヒャッハー!ハーツ祭りじゃー笑。


京都2Rハートランド 四位 ○

念のため社台会員以外の方にも説明しておきますと、この子は輸送が大の苦手で、馬運車の中でいつも暴れるらしいのです。
その為、故障などのリスクを少しでも軽減するために輸送時間の短い京都を使わざるを得ない状態なのだとか。
使えるのがよりによって京都というのも最悪ですが、明日は二場開催ですから、これまで以上にライバルが強力です。中でもエールブリーズが強敵で、本質的に向いていない1400では分が悪そうです。

しかし四位騎手が彼らしい乗り方をしてくれれば、勝ち目はあるのです。
これまでの1400での負け方は逃げ馬を追いかけて、脚が溜まらず最後垂れる。というものです。
この枠ですし、今回は道中前に馬を置きながら、直線で馬場の良い所に持ち出す。
そんな競馬が出来れば、おのずと結果も付いてくるはず。
まずは一つ勝って安心させて欲しいですよ。


東京6R ヒールゼアハーツ 武豊 ▲

テン乗りはプラスではないものの、掛かるタイプの馬でもありませんから、ユタカへの乗り替わりもそれ程マイナスにはならないでしょう。
ローズキングダムの為に犠牲になる…というよりも、むしろ近走不振のローズ以上に意気込んでいたりして。
ユタカとしてはこういう日にアピールしておきたいですからね。
かなりガチで乗ってくると思います。
人気通り、強敵は三歳の二頭。


他にもダンツクレバーの子やフルグランといった注目馬が居ますから、明日は早めに現地入りするつもりです。
東京開催も今年最後なので、僕としても悔いを残さぬよう一日過ごしたいと思っています。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今日は応援ありがとうございました。なかなかG1に手が届きませんがまたお付き合いお願いします。
2012/11/25(日) 20:11:14 | URL | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
今日は初めてで少しでしたがお話頂きありがとうございました。
何年か前、キャロットのパーティでお見掛けしたような気がしました。
馬の見方、レースや一口のお話まだまだたくさんお伺いしたいです。
これからもブロード共々どうぞよろしくお願いします!
2012/11/25(日) 22:44:43 | URL | fleshpapa #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたー色々お話聞かせて頂いて楽しかったです&勉強させて頂きました。

ハートランドは惜しかったですねー・・・このまま行くと年明けに京都の芝のマイル辺りで家のアリオンと未勝利でガチとか凄いありそうで嫌ですなあ(^^;
2012/11/26(月) 22:49:36 | URL | firstroad #/5vwt0Ak[ 編集]
ジャパニさんへ
こちらこそご一緒させて頂き、毎度の如くクオカードまでプレゼントして貰っちゃって本当に有難うございました。
近い将来、僕からも何かお返しできるよう精進して参りますのでm(_ _)m

来年こそ悲願のG1制覇を期待しております^^
2012/11/27(火) 00:11:47 | URL | ティア  #-[ 編集]
fleshpapaさんへ
こちらこそ、ご一緒させて頂きありがとうございました。
キャロットのパーティーに参加したのはブレイクで重賞制覇した時の一回限りですが、見覚えがおありなのでしたら、多分合っていると思います笑。

出来ることならエピファネイアでもご一緒したかったですね(^▽^;)
その分もブロードソードで共に盛り上がれたらと思います。
機会がありましたら、是非また宜しくお願い致しますね^^
2012/11/27(火) 00:18:26 | URL | ティア  #-[ 編集]
firstroadさんへ
firstさん、お疲れ様でした^^
今回も楽しい時間を有難うございました。
最近は皆さんに刺激を頂いてばかりなので、自分も早く強い馬を見つけ出さないと駄目だと感じました。
その為にもクロムレックには早く勝ち上がってもらわねば笑。

ハートランドも能力はあるんですけど、あと一つ噛み合わないんですよねー。
ここで一息入れるのはプラスに働くと思うのですけど、いかんせん京都では決め手に欠けるので相手次第という事になりそうです。
なので、アリオンみたいな子はもはや迷惑以外の何物でもないので、遠慮なく次の阪神で勝っちゃって下さいね^^
2012/11/27(火) 00:32:54 | URL | ティア  #-[ 編集]
当日は、お世話になりました。
それにしても、府中はとんでもなく混んでましたね(汗)
お客さんが増えて売上げが増えてくれると嬉しいのですが。

私は今年は中山に行けるかわかりませんが、またご一緒できたらよろしくお願いします(^_^)
2012/11/27(火) 19:07:43 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
改めて先日はお疲れ様でした。
ご一緒させて頂きありがとうございます。

競馬ファンとしては喜ばしい事ですが、馬を見るのも馬券を買うのも一苦労。
おまけに携帯は繋がらないわでG1開催日は大変ですね^^;
ぶっちゃけた所、僕は土曜のG3位が一番居心地良いです笑。

僕も中山は極力遠慮したいですねー汗。
ブロードもわざわざ遠征して来る事もないでしょうし、是非また府中でお会いできると良いですね!
そしてあわよくばその日はお互いスーツ姿で^^
2012/11/28(水) 23:16:52 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
