管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー間近
2013年01月21日 (月) | 編集 |
中山の最終レース。ものすごーく自信のあったクイーンオリーブが鮮やかに逃げ切り勝ち。
三連単頭固定と三連複軸でそれぞれ9頭流し!
それでなぜ外したし!!

しかも三連複でも4万付いてるし…(涙)。

頭固定で買うと二着、三連複軸で買うと4着。馬単マルチで買うと3着と、三日間通してもう嫌がらせとしか思えないようなハズし方ばかりでした。こういうのって結構ムカつきますね(^▽^#)
今週の競馬はラトルスネークばりにイラついてばかりでした。
くっそ、府中でぜってー取り返しちゃる!


さて、その府中開催ですが、愛馬カドリーユがデビューを予定しています。
まだコースで速い時計を出していないのですが、もしかすると本線は27日じゃなくて翌週の2000M戦だったりして?
今週も11頭が除外されてますし、抽選通る可能性は極めて低いと言わざるを得ません。
多分それを見越した仕上げなんでしょうね。

距離が長い分にはプラスでしょうし、それはそれで別に構わないか。
一応坂路では最低限の動きは見せてくれてるので、全く勝負にならないって事もないでしょう。
というか、年明けデビューでオークス目指すなら緒戦から好勝負できるレベルにないと話になりませんからね。
相手もいる事ですが、僕は勝利を期待して現地に赴くつもりです。


それとは別に注目している馬達のデビューも近づいてきました。
まず、ダブルウォー。
いかにもダートといった感じの肉質感でしたが、良いケツをしている馬です。
26日の東京戦でデビュー。昨日ベリーがやらかしたので、騎手はどうなるんですかね。

関西からはコメットシーカー。
この馬も一次で応募した馬でした。高いのに最優先だけで埋まったんですよねー確か^^;
大きな手術をした馬なので不安もあるでしょうが、坂路での軽快なフットワークには目を見張るものがあります。
シルクのキャリコレも少し雰囲気が似ているので、そういった面でも注目しています。
近日中にゲート試験という事は、このまま行けば新馬戦に間に合いそうです。
フレールジャックみたいになる予感がしますよ。

僕はこの年コメット、エピ、ホアピリに落選した事をきっかけに、思い切ってダート路線に路線変更したんですよね。その際1,5次で出資したのがクロムレックとジンジャー。
更に3頭の秘密兵器を用意していました。
それがジェベルムーサとルミナスウイング。(実際の出資馬だけダート使ってくれねぇ
そして、トランザムスター。

中でも一番ポチる寸前まで行ったのがトランザム。
ポチする直前に頓挫してしまい、大型馬は一度躓くと長引くし慢性化することも多いので、結局他の二頭と同様に秘密兵器のままで終わってしまいました。
が、ジンジャー×バーナーディニに出資するようなミーハー(マニア?)ですから、スターパレード×ウォーエンに惹かれぬ筈がございません。これも立派な名牝シリーズの一頭です。
二月二日に京都でデビュー予定です。
この馬以外の馬体は見た事ありませんが、本馬の出来ならきっと母の代表産駒となれるハズ!
個人的には一叩き後に外枠引いてウマーとか企んでますケド笑。

いずれも多くの時間を掛けて出資を検討した馬なので勿論応援したいのですが、とりあえず緒戦からダート使って貰えるダブルウォーが羨ましくて仕方ないです。
その席クロムレックに譲ってくれない^^?




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とうとうデビューが目前に迫ってきましたね♪

理想論でいえば優勝。
今後を考えての逆算なら掲示板。

夢を描いている以上、その夢どおりであるならば、能力だけで勝って貰いましょう(^_^)v

・・・負けたら負けたでその時現実を受け止めますf(^_^;
2013/01/21(月) 20:35:22 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
やはり一週延びちゃいましたね(^_^;
少しでも乗り込める分、馬にはプラスかもしれませんが。
あとはもう、お話した通りです(-_-;)

最低でも掲示板がノルマですから簡単な事ではないんですが、東京2000なら運次第で勝ちまで見えてくるコースですからね。仮に今週だったら紛れがないですし…。
内枠から流れに乗って、色々向けば希望もあると思います。
もし外枠が当たってしまったら……なんとか子供が募集されるくらいには活躍してくれるよう願いましょう。
2013/01/25(金) 08:38:25 | URL | ティア  #-[ 編集]
クロムレックは結局、芝千四に落ち着いてしまいましたね。クラブに問い合わせが来ているのではないかと見紛うような、更新コメントにちょっと笑いました。
戦績を見ても、芝に拘るような馬ではないと思うし、あれだけ調教でしっかりと走るのだから、じゃあダートも試してみるかなと考えてもらって構わないんですけどねー。ダブルウォーが本当にウラヤマですw

最近は意味不明に酷い勢いで仕事に追われて、競馬に集中できない環境が続いていますが、それを出資馬も察してくれているのか、出走する気配があまりありません。
そんなで最近は競馬に関わらないかわりに、アベノミクスに乗っかって、株で馬代を稼いでもらう予定です。去年の馬代金は捻出できればと思っていますが、今年の社台出資代まで捻出しよう欲を出して、結局去年のも捻出できないというのが私らしいオチかもしれません(笑)。
今年の社台は2年連続でラッキーに当たるわけもないので、芝とダートを問わず、かつ高いレベルで走ってくれそうなダイワメジャー産駒なんかに縁があればいいなと考えています。

ハートランドは残念でした(>_<)未勝利馬の馬体ではないので、陣営にレース選択をしっかりしてもらって、早めに勝ち上がりたいですね。

※こちらに最初に伺った時は、お酒で結構酔っていたため、名前もおかしかったですw今年最初のコメントということで、名前も改めて記載します。ぽぽぽーん改め、ぽんた。
2013/01/31(木) 11:23:23 | URL | ぽんた #-[ 編集]
ぽんたさんへ
想定を見る限りでは丁度18番目のようですね。ダートはベストな枠順+展開で掲示板外す位の事をしなければ考えてくれそうに無いですし。
芝の14でも降雪と手薄なメンバー構成によって、よほどの事がない限り今回は好走してしまうと思います。
仮に内伸び馬場で外枠引いて負けたとしても、今度はそれを言い訳にして懲りずに再度芝を使うのが目に見えていますから、さっさと勝ち上がって、とっとと頭打ちになって下さい。ってのが今の気持ちです。
短距離に固執しているハートランド共々、もう勝手にやってろ状態ですね。
期待するだけ不愉快になるので、当分は『馬の応援だけ』していくつもりです。

ダイワメジャー産駒は面白そうですね。実績上、二年目はある程度置きに行かなければならないでしょうし、その観点からもダイワメジャーはベターな選択かもしれません。
ちなみに、僕が今年狙っているのは寧ろキャロットの方で、今更ですがスターミー。そしてカラベルラティーナの子です。調べているうちにスターミー一族とダメジャーはかなり相性が良さそう、という結論に至りました。
40口ですと、気が早いですが来年のターフローズとゴールデンプライズに期待しています。
ダメジャー産駒は比較的馬体の良さが成績に直結するので、それこそタキオンよりもずっと扱いやすいと思っています。

お仕事でお忙しいとの事ですが、今週は待ちくたびれたと言わんばかりのアロヒラニも出走と大変ですね^^;
幸いアロのレースはキーパーとシベリウスを除けば平凡なメンバー構成ですし、リフレッシュの効果次第ではいきなり期待できるかもしれません。
アロに関しては今後は純粋に応援できるので、少しでも良い結果を残して安心させて欲しいところですね。
2013/02/06(水) 16:32:19 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。