管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雑談
2013年01月30日 (水) | 編集 |
先週のロジプリ強かったですね。セレクト時は完全に地雷だと見ていましたよ。
11も無事なら活躍してくれそうです。
個人的にも馬体が…とか、脚が…等と色々感じる所もありますが、血の相性がそれらを凌駕します。
ロジプリの走りはペンカナ×ディープの破壊力を証明するに十分だったと思います。

あと中京の三連複50万ついたレースを紙一重で逃した事を結構引きずってました。
300円買ってたので余計にねー^^;
悔しさで言うとブラックエンブレムの秋華賞に匹敵します。
あの時もブライティアパルス三着なら200万くらい取れてたんですけど、配当も着差も似たような感じで当時のトラウマが蘇りました(苦笑)。
でも新中京は傾向はだいぶ掴めてきましたよ。そのうち大きい万馬券を取る自信はあります。
出来れば6月までに取りたいんですけどね笑。
残り一週、全力で勝負しますよ。


さて、今週はいよいよカドリーユのデビュー戦。
チーム・カドリーユの皆様、今週土曜日も宜しくお願い致します。
それにしても、めちゃくちゃ相手揃ってますねー^^;
何とか格好はつけて貰いたい所ですが…。
内からスムーズに流れに乗って、ライバルが揃って外枠を引いてくれりゃ助かるんだけどw

関西ではトランザムスターもデビュー。
こちらは友人が出資しているので、勝ったら祝勝会の予定です。
超大型馬ですが、外枠引ければチャンスではないでしょうか。
スターパレードの大物候補、その走りに注目したいと思います。走りも規格外だと良いですね。
カドリーユの三倍くらい勝つ見込みありそうで、全く羨ましい限りですわ(^▽^;)

そうそう、それとですね、昨日の朝ラストインパクトが勝つ夢を見ましたよ笑。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
トラウマ
ティアさんこんにちは。

残念ながらカドリーユは除外なんですね、しかも2回続けてとは・・・
この時期は新馬にでるのも大変なことなんですね。
血統的にもみるのを楽しみにしていたのですが残念です。

さて、ティアさんは先週大きなところを外してしまったとか、
200万くらいのところも外してトラウマになっているのですね。
私もそのようなトラウマがあります。
あれは2005年のジャパンカップダート。
本命はノリ騎乗のシーキングザダイヤ。
非常に自信があり単複と頭固定の三連単のみで勝負。
そのころ三連単はおまけでいつも買っていたので、カネヒキリとスターキングマンの2頭をチョイス、金額は単勝3000複6000三連単2点500円しめて1万円でした。
ゴール前は単勝を握りしめていたので絶叫。しかも3着にスターキングマンが来ていてやったと思いました。
そしてゴールすぎに武がノリさんを祝福しているように見えました。
しかし、ご存知の通り、当てたのは複勝のみ。
一番のトラウマはそれ以来、ノリ頭で三連単を買うときにまた武に邪魔されるんではと毎回頭によぎることです。
あれ以来ワイドを押さえたりよけいな馬券が増えた気がしますね。

今年も長いのでがんばりましょう!



2013/02/01(金) 09:44:37 | URL | 赤児 #-[ 編集]
今日もお疲れさまでした。今度馬券教えて下さい。
2013/02/02(土) 19:39:00 | URL | ジャパニ #JalddpaA[ 編集]
赤児さんへ
カドリーユは乗り込み本数が不足気味なので、延期する事自体はそうマイナスではないと見ているのですが…、ただマイル戦というのは少し忙しいでしょうね。
どうもこの時期の東京は開催が進むに連れてイン有利の傾向が強まるらしいので、結局は枠順次第という事になりそうです。本来出る予定だったレースに比べると相手も軽くなった印象なので、そういう意味では良かったのかな…という気もしています。

うわぁ…それもまたトラウマものですね(^▽^;)
聞いているだけで痛くなりそうです。あの着差と配当見たら僕なら絶対寝込んでると思います笑。
それに確かに当時はユタカ→ノリの組み合わせが非常に多かった気がしますね…。
数年前までノリのG1二着固定、よく買ってましたよ。
僕も程度の差こそあれ、三連単でそのような外し方を繰り返すうちに三連複と組み合わせる術を覚えました。
ワイドの保険なんかもそうですね。人気薄同士だとワイドも結構侮れないんですよね^^;

あと最近では的中には変わらないものの、三着と四着が逆だったら配当が10倍以上違うのに!ってパターンがやたら増えました(苦笑)。
重い印を打った単勝100倍超えの4着。これ、結構堪えます。
先週の中京11R等もそのパターンで、社台に届きそうで中々届かない日々が続いています。

配当金だけで社台。これは一度は達成したい目標ですし、出来ると思っています。
惜しい所までは来ているので、また3月の中京辺りで頑張ってみるつもりです^^
2013/02/06(水) 16:56:10 | URL | ティア  #-[ 編集]
ジャパニさんへ
ご一緒させて頂きありがとうございました。二勝目おめヴェロンです!
これでトライアルまでは安泰でしょうか?課題など含め色々思う所もあるでしょうけれど、目標に合わせて調整できるようになったのは大きいですね^^

クオカード1枚で中京1日分引き受けます(・∀・)b


2013/02/06(水) 17:22:23 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
