管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |

めざせ中京マスター
2013年02月03日 (日) | 編集 |
諸事情により時間の確保が困難なため、来週の火曜日頃まで更新を停止させて頂きます。
お返事等もきちんと書きたいので少々お待ちくださいm(_ _)m


簡単に明日の予想だけ

東京新聞杯
◎トライアンフマーチ…折り合いさえつけば重賞制覇のチャンス。
一番の強敵はやはりドナウブルー。嵌ればクラレントか。
リアル、ブライトライン、スパーダを抑えで、ダイワとキンスト、ウイスカーを三着に少し。
マウントシャスタは阪神ベストで軸にはしたくないけど、切るのも怖い^^;
三連系と馬単、人気薄どころにはワイドで保険。

中京8R
◎アースツリー
良い差し脚を持っており、最終週の馬場にうってつけ。
問題はペース。メンバー構成上あまり速くならないかもしれないので、そこだけが不安。
もう一つ前で競馬できそうな馬も抑えておいた方が良いかも。
という事で、クラウンエンビー、カディーシャ、コスモルミナス辺りも圏内。
実力ではオースミマイカ、適正ではウインロザリーと人気どころも侮れないが、馬券を買う上ではあくまで二番手グループとして考えたい。

追記:大人買いしやがったの誰ダァーー(゜皿゜#)!!
アースツリー6、2倍とかありえんw

中京10R
人気でもゴッドマスタングが最上位。
対抗格がベンジャミンとラブイズブーシェ。
ここはとにかく点数を絞って。

中京11R
買い方は未定ですが、逃げ馬揃ってペースが速くなりそう。
難しく考えず、差し馬を中心に組み立てる予定。
トーホウやルピナス辺りが来たら美味しいんですけどねw
前に行く馬はマークシートの三頭目に塗るイメージで。

中京12R
この条件下ではシャドウバンガード強いですよ。
コース補正で詰めの甘さが解消されるんですよね。人気でも逆らわない方が良いでしょう。
しかしそれより狙ってみたいのが格上挑戦のカムフィー。
能力はあるんだけど、とにかく相手なりにしか走れないので2、3着固定で買ってみたい。

ドラフトに向けて少しでも稼いでおきたいぞー!!
ハーツファンだけあって、僕も中京適正◎なのです。でも何故か東京2400は苦手w
今週上手に稼がないと後が苦しくなりそうだ…^^;


最後に本日ご一緒して下さったお仲間様方、いつもながら楽しい時間をありがとうございました。
また宜しくお願いします。
ウチの子も来週こそは絶対走れると思うので、どうか暖かく見守って頂ければと存じます。

そしてトランザムスターはいかにも大型馬の初戦って感じでしたね。
それにいくら大型とはいえ外回し過ぎです。急な加減速を苦手とするのはわかりますが、コーナーであれだけロスしてしまうと流石に厳しい。
12番枠くらいが丁度良さそうですかね。

……にしてもパーソナルレジェンド名牝過ぎだろw



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
中京11、12レース、参考にさせていただきとることができました。
ありがとうございました。
2013/02/03(日) 22:39:34 | URL | まさちょ #-[ 編集]
まさちょさんへ
僕の拙い予想でお力になれたのなら嬉しいです。
もっとも、もう少し大きな配当が付けばより良かったのですが^^;

中京の最終週は今後も似たような傾向になると思いますので、ぜひ狙ってみて下さい!
2013/02/06(水) 17:27:43 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
