管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京最終戦
2013年02月06日 (水) | 編集 |
フェブラリー週は参戦できないので、今週の土日に全力投球です。
愛馬達も空気を呼んでくれたのか、四頭出しの予定。
なんとか一勝は挙げたいですね~。


▲クロムレック(東京土曜5R)…愛馬の応援を出来ないってのは全く嫌なもんです。仮に勝ったとしても、得られるものは本当にそれだけだと思います。芝じゃ良くて1000万で頭打ちです。道悪と中山の終盤くらいしか見せ場も作れないでしょうし。今はただ一刻も早くダートを使って欲しい。ちゃんとした状態で砂走って駄目なら、そん時はもう何も言わないし諦めも付くんですけどね。
今回のメンバーと馬場状態なら勝ち負けしちゃう可能性が高いです。でも中途半端が一番嫌ですから、勝つ以外なら掲示板外して欲しいと本気で思ってます。
未勝利戦如きで『あと少しの所まで来てる』って言葉聞きたくないですよ。


○ハートランド(京都ダ12or14)…こっちは本当にノーコメント。もう今年中に一勝できれば良いや。せめて14の方で頼む。
フェイムゲームみたいに、とまでは言わないけど色々と無いわ(~ー~;)


☆アロヒラニ(東京土曜8R)…消去法で一番期待したいのが本馬です。初めて馬本位の調整が出来たのではないでしょうか?
まだ弱い所を抱えており、昨年の兄同様に素質を持て余している様子。
鍛えても後ろに力が付かない現状では厳しいと思いますが、今回は相手も比較的軽め。
見た感じ強いと思えるのはナスノシベリウスとウィケットキーパーぐらい。
新潟よりは東京の方が合っているはず。
昨秋は何から何までグダグダだったので、仕切り直しの一戦でどんな走りを見せてくれるか注目です。

馬券的にはノーザンと社台の良血(ウィケットも含む)が人気を集めると思うのですが、みんな人気先行で危ない気がします^^;
なので、そういった買い方をしようと思ってます笑。


△カドリーユ…待ちくたびれましたよ。流石に今週は大丈夫ですよね?
マイルは少し忙しいでしょうね。でも、内伸び馬場で好枠引ければチャンスはあるかも。
先週までと比べて相手は軽くなったと思うので、軽ハンデ活かして最低でも優先権を獲って欲しい。でなきゃ即天栄送りにされるのが目に見えてる。
ぶっちゃけ競走馬としての期待は20%くらい。でも今はその20%に賭けたいです。
色々言いたいこともありますが、まずは無事に。そして頑張れ。


おまけ:友人にケイアイチョウサンが半端なく強い、未勝利戦を見てみろ。と言われ確認してぶったまげました。あんな強烈な勝ち方してたんですね^^;
ツーデイズノーチスの未勝利戦を思い出しました。うん、強いわこれ。
京成杯はベリーが上手かっただけで、ハーツの冬場補正を加味すると実質チョウサン≧フェイム>アクション☆な気がする…。
枠順見てからですが、今のところ本命チョウサン、対抗マンボネフュー。三着伏兵のイメージ。
鞍上三浦でもこれは馬が強そうだ。かえって人気落ちて美味しいかも。

日曜の中京メインでストロングPが三着に食い込んでいれば60マソGETできたのですが…。
最近単勝100倍超えの馬が僅差四着で泣きを見るってパターンが増えて困ってます^^;
先週までの負け分は全部取り戻せたから成果としては十分なんですが…。
本気で帯封獲れると思って挑戦しただけに悔しいぜ(_ _;)

ってな訳で頼んだぞチョウサン!!
しかし俺はつくづくダメ人間だなww



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クロムレック、除外でまさかのダート!!

・・・・モチロン今週の◎はこれに変更ですよね?
2013/02/07(木) 19:34:18 | URL | firstroad #-[ 編集]
戸田氏、ナイスジャッジです^^
距離をやたらと短縮したがっているのが、喉なのか、口向きなのか、その辺りがよく分からず気がかりですが、とりあえず未勝利のダートなんで、相手どうこうではなく、あっさり勝ってもらいたいですね。

今週はクロムレック、アロで喜びましょう。
カドリーユは…うちのストライクルートとぶつかるので、譲ってくださいw
2013/02/07(木) 23:57:05 | URL | ぽんた #-[ 編集]
firstroadさんへ
なんという幸運でしょうか笑。
出馬表を見てその場でガッツポーズしてましたよ^^
しかも砂をかぶる心配のない大外枠。
お膳立てが整いましたね!後はもう勝つだけです。

ある意味、限定未勝利と同じくらい重要な一戦なので求めるのは勝利のみ!
自らの力で未来を掴み取って欲しく思います。
2013/02/08(金) 18:19:46 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽんたさんへ
コメント読んだ時はこの人どれだけ砂使いたくないんだよ、と笑ってしまいました。
でも、この際ですから過程はなんだって良いですね。
砂を被る事だけが不安でしたが、その意味ではこの枠も最高です^^
逆に言えば、今回負けたら評価を大きく下方修正せざるを得ないので、ある意味限定未勝利戦並に重要な一戦ですね。
もっともスマート×ダイナフォーマーで砂を走れない方がおかしいので、とにかく能力を出し切ってくれれば、おのずと結果も付いてくる筈です!

ちなみにカドリーユですが、口取り権獲れちゃったのでここは勝たせて頂きます!
……と言いたい所ですが、調教師の手腕に差があり過ぎるので、寧ろ僕がそうお願いしたいですよ。ハッキリ言って不安が90%です^^;
それでも無事出走まで漕ぎ着けた事ですし、お互い良いレースにしたいですね^^
2013/02/08(金) 18:33:20 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
