管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シアワセ☆ハイテンション↑↑
2013年02月14日 (木) | 編集 |
みなみけの話じゃないです。
戸田さん家のクロムさんです。

ついに念願の初勝利!
嬉しさよりも安堵の方が大きかったですけどね^^;
ご存知の通り、ダート替わりで完勝でした。

僕の個人的な予想では5馬身は千切れると見ていたし、それぐらいの勝ち方をしないとまた芝に戻される可能性が高いと危惧しておりました。
が、前半のラップはここ一年間の未勝利・新馬戦で最速タイだったとか。
時計も優秀で500万クラスでも好勝負になるものだったようで…。
付けた着差こそ二馬身半ですが、ダート適性を証明するには十分でしたね。

おかげ様で次もダート戦です。
これには僕もテンション急上昇。
良い流れキタコレ。
先生の頭の中に「ダートもある」とインプットできたのなら結果オーライです☆


しかしクロムレックに「切れ」が不足しているのは過去のレース振りからも明らか。
仮に予定通り5レースに出走していたら、やはり差されていた可能性が高いでしょう。

僕とて芝でも走れると思ってるんですよ。
ただ、走れる事と試合で勝てるかは別問題です。
今後、どちらで大成できるかと言えば間違いなくダートの方ではないでしょうか?

芝で勝機を見出だすには、昨年の皐月賞みたいな馬場か、雨が降った中京のファルコンSで外差しする、それくらいしか思い付かんのです。

もっとも、多くの出資者が考えているであろう課題をどうにかしない限り、馬場に関係なく上のクラスでは厳しくなりそう。
実際に馬体を見られた方は解ったと思いますが、本質は12、14の馬でもないですよね。
ダートなら二勝目を挙げる事自体はさほど難しくないでしょうが、大舞台で戦う為には、まず自分自身に勝たなくてはなりません。
少なくとも僕はこの馬に低次元の活躍は求めていませんから。
最低でも準OPですよ。

あとこれだけは絶対止めて欲しいってのが一つありまして。
それは折り合い習得の為に『わざと出遅れさせる』のだけは勘弁ってこと。
ブレイクを彷彿とさせるあのスタートセンスは競争馬として大きな武器です。短距離戦であれば特にアドバンテージとなる。
それをみすみす捨てるような真似だけは止めて欲しいんですよね。
ま、流石に心配し過ぎかな(^_^;)
期待が大きくなると、どうも悪い方の心配ばかりしてしまいますね。

そう言えば、なんでも一風変わったメンコを装備してたらしいのですが気付きませんでした(´▽`;)ゞ
僕は肉質とお尻ばっか見て「イケル…勝つる…グフフフ」とか言ってたと思う。
こーゆうのを「きもちわるい」って言うんだわ…(;´Д`)

相手が馬でなきゃ捕まってたわw


ナニハトモアレまた一頭、今後が楽しみになりました。
ティア厩舎も今年は巻き返していきますよ~。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
このバカ野郎ー!

っということにならなくて良かったですね(^_^)
次走もダートで予定がでましたし、これはブロードともどもユニコーンSで見たいですね♪

どちらにもそれぞれ課題がありますが、楽しみです!

今後もティア厩舎の勢いでご一緒馬を引き上げてくださいm(__)m
2013/02/14(木) 21:17:00 | URL | プリニー #-[ 編集]
おめでとうございます
遅くなりましたがクロムくん初勝利おめでとうございます。
しかも、次もダートとは喜びも二重ですね。
タイム的にも先が楽しみになりましたね。ブロードとダートの二本柱楽しみです。
私のほうもようやくグランザがダートで起動に乗ったので楽しみが増えました。
今週もエレンシア、来週プレイヤー、シャンクスと出走ラッシュも続くので、いきおいに乗って行きたいものです。
やっぱり馬はしりですね!
グランザのしりもあいかわらずでした(笑)鼻息が荒くなりますね♪
2013/02/15(金) 00:46:58 | URL | 赤児 #-[ 編集]
プリニーさんへ
戸田師自身がそう叫んでそうなシチュは何度も見かけるんですけどねw
個人的にはふじおか(ハートランド的な意味で)にも頑張って頂きたいところですが笑、今週は四位のようです。

世代の牡馬三頭はある程度の活躍を見込んで出資したので、回り道した分、軌道に乗りたいですよ。
クロムレックもユニコーンの頃までにはなんとかマイルを走れるようになってると良いのですけどね^^;

※そうそう、例の馬情報を後でお渡ししますね。
砂のマイラー説が浮上です。
2013/02/15(金) 19:50:30 | URL | ティア  #-[ 編集]
赤児さんへ
祝福のお言葉ありがとうございます。
絶対に負けられない戦いがそこにはありました^^;

どうしても芝を使うのであれば道悪のNZTですねぇ。
砂被りと折り合いさえ習得すれば、もっと良い所まで行ける筈なので、基本はダート路線でやって欲しく思います。
今日の記事ではグランザにも登場して貰いました^^
準OPまでは負けなしで来れると思っていたので良かったです。
この先生もどちらかというと芝優先主義に映るところがあって心配してたんですけどね!
グランザはお尻は勿論ですが、胸も良いですよ笑。

お互いこの調子で勝ち星を重ねていきたいですね☆
2013/02/15(金) 20:02:49 | URL | ティア  #-[ 編集]
お久しぶりです
クロムレックがやっと勝ってくれましたねヽ(・∀・)ノ
本当にうれしさより、安堵の方が先でした。あとは、無事に成長していってくれることを願うばかりです!
2013/02/16(土) 11:19:13 | URL | 桜 #-[ 編集]
桜さんへ
お久しぶりです、桜さん!
お互い一安心ですね^^;
どうやら脚元も問題なさそうですし、ダートの短距離を走っている分には比較的安心でしょう。
もっと上での活躍を見込める馬ですから無事に、そして順調に成長して欲しいですね!

次は12という事なので周りも早くなるでしょうから、あとは真ん中辺りの枠を引いてどうにか折り合いを習得したいですね。
2013/02/16(土) 22:11:36 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
