管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いいからネーミングだ!!
2013年03月01日 (金) | 編集 |
いや、別にスラダンネタ引っ張るつもりはないんですよ笑。
ただシルクの発表が遅いなーって。
キャロと併せてコメントしたいのでもう少しだけオレハマッテルゼ。

ひとつだけ言えるのは、出資馬の名前は全部気に入りましたよ、って事です。
命名者様には感謝していますよ。
特にファインセラとフォーシンズは自分が送ったのよりずっと良い響きです。
あとは実際に走ってくれれば言う事ないですね!

ちなみに、昨年度のネーミングNO1だと思っているのがクロムレック。
せっかく良い名前を貰ったのだから活躍して欲しいです。
(大抵名前なんてのは活躍すれば更に格好良く聞こえてくるもんですよね^^;)

さて、そのクロム君。どうやら一番人気に推されそうな雰囲気。
ここまで戸田師の迷走からリズムを乱しまくりでしたが、今はどうやら一周して全てが上手く運んでますね。
前回は大外枠で苦戦を強いられたものの、唯一の懸念材料だった砂を被る心配は皆無でしたので、勝つだけを考えたなら、ある意味最高の条件だった訳です。

そして今回は勝ち負けよりも内容を重視したいところ。
極端に言えば、勝ちを捨ててでも課題の克服を優先しなければならない。陣営にとってはそんな認識の一戦だと思います。
そうなると丁度真ん中の偶数番はベストと言えるでしょう。それも内外両方にそれなりに速そうな馬が揃ってますから、課題の難易度もそう高くない筈です。

またダート短距離~マイル戦において、僕は福永騎手より戸崎騎手を信用しています。
ユーイチは良くも悪くも90点の騎乗を連発するタイプ。
もっと言えば、人気を背負った時ほど安全運転になりがちですし、密集した馬群の中をこじ開けてくるような騎乗は不得手に映ります。
クロムレックに騎乗するにあたって、それは大きな弱点にもなり得る要素。

それならば、過去に騎乗した中で最も馬とコンタクトが取れていた地方出身の戸崎騎手の方が安心です。
これからは『関東の』騎手で、まだハッキリとこの路線のお手馬も確定していない状態ですから、まさに理想的な代役でしょう。

って言うか、僕としてはこのまま主戦になって欲しいんですよね^^;
ユーイチに不満があると言うより、関西騎手の都合に振り回されるのが嫌。
実際彼にはベストウォーリアという強いお手馬も居ますし、このまま勝ち進んでも本番で乗ってくれないのでは意味がありません。

戸崎騎手に気に入ってもらう為にも、内容+結果を求めたいです。
それが出来る力は備わっていると思います。
折り合い重視はごもっともなんですが、ユニコーンSに向けて早い内に二勝しておきたいってのも、出資者としての本音なんですよ。

ついでに言っておきますが、人気も含めて単勝馬券の購入だけは絶対オススメしません笑。


※明日の馬券的注目は下記の馬達。
中京開催に向けて少しでも増やしておきたい(・∀・)
実際に買うかどうかは人気次第ですが、今週は日曜より土曜の方が追いかけてる馬多くて困ります…。
シュピッツェは追ってる人多いんだろーなーとは思います。しかもオーナーズ組の大量票が入ってるっぽい^^;
大金突っ込む(稼ぎたい)のなら、せめてレース当日にすれば良いのに…。
ハッキリ言って自分で首絞めてるだけですよねー。会員の前日投票って。

中山3Rサイモンパルフェ
中山9Rタガノトネール
中山11Rセイクレットレーヴ&ツルマルレオン
阪神2Rトランザムスター
阪神12Rキタサンシンガー(期待薄)
小倉5Rファインスカイ
小倉8Rシュピッツェ
小倉9モンサンミーティア(期待薄)

中距離以上と違って短距離型の休み明けはさほど気にする必要がありませんからね。
それで人気落としてくれるなら寧ろ狙い目なのだぜ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>いいからネーミングだ!
あー足を捻りましね?でも無理しなくてもきっとキングコング弟が頑張ってくれると思いますw

さて、クロムレック。どうやら1番人気ポイですね。。。グリチャの予想番組でも勝負レースで推奨されてるくらいですから世間の評価は高いですね。

・・・・人気はあっても邪魔なだけなのでいらんのですがね。ま、そんなプレッシャーも跳ね除ける馬だと思ってますから明日も勝ってもらってぜひ「俺たちは強い!」と叫びましょう(笑)
2013/03/02(土) 00:54:26 | URL | firstroad #-[ 編集]
ネーミング
キャロットクラブも馬名が決まったんですね。
東サラも馬名が決まりました。
やはり冠名があると名前は難しいですね。
名前をみて、買わなくてよかったなと思うような名前もあります。
今まで気に入らない名前を付けられた馬はいないんですが、今回は名前をみて気に入らなかったら、11産は買うのをよそうかと思っていました。
で、一口いきました。
ダラバンカです。
今年は馬体の好みではなくほぼ顔と血統で選びました。

今週は馬代を稼ぐために稼がないと。
チューリップ賞はグッドレインボーで厚く勝負するつもりです。
オーヴァルに勝たれたらしょうがないですね、マイクラブの馬なんでがんばっては欲しいですが。

では。
2013/03/02(土) 01:02:46 | URL | 赤児 #-[ 編集]
俺達は強い!!お互い今日はオメでした^^

次こそはお互いウイナーズサークルの中でお会いしたいですねーw
2013/03/03(日) 00:27:19 | URL | firstroad #-[ 編集]
firstroadさんへ
やっと掴んだチャンスを見事ものにしてくれましたねw
なんだかんだでダートは二戦二勝。将来が楽しみな素材ですね。
俺達は強い!……しかし、気性が悪い^^;

帰宅後レースを見直したのですが、スタートして十メートル位のところで戸崎が一度手綱をしごいてるんですよね。
すぐ下げたブレインなんかは全く手を動かさずにいたので、同じように出来ないものでしょうか?
一度下げて壁を作った状態でどこまで我慢できるのか、そして最後どのくらい脚を持続できるのかを一度見ておきたいですね。

いずれにせよ、今のままではもう一つ勝った所で頭打ち確定ですから、なんとか成長して貰わないと困りますね^^;
2013/03/03(日) 20:35:25 | URL | ティア  #-[ 編集]
赤児さんへ
冠名だけで三文字使っちゃいますからねー。
他と比べたらマシなんでしょうけど、僕的には逆にわかりづらくなっちゃうんですよね、冠名あると^^;
自分も名前が気に入らないと候補から外してしまう方です。金銭的にそれで助かったりもするんですけどね笑。

ダラバンカ、今月の画像も良かったですしね。良いタイミングだったかもしれません。
これでキンカメ産らしくケツがパンとすれば言う事ナシですね!
母父インザウイングスというのも楽しみですね^^

チューリップ賞、人気二頭飛びましたねi-230
本番巻き返しそうなのはオーヴァルの方だと思いますが…。なんにせよ今年は荒れそうですね、牡馬も牝馬も。
ちなみにタサハラは今年のダービー馬だと思っていたんです。でも中山は合わないだろうと見ていたのですが、ウチパクが乗るとああも変わるものなんですねぇ。
去年も驚かされましたが、今年も魅せてくれますね。
2013/03/03(日) 20:48:30 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
