管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の予想
2013年03月03日 (日) | 編集 |
昨晩クロムレックの復習をしていた筈なのに、気が付いたら朝になっていたw
中山への輸送は堪えますね^^;

今日は疲れを取りつつマターリ馬券の予想でもしてようかと思います。
クロムの件はまた後ほど。


中山8R
☆マスターエクレール
最近イルーシヴクオリティに注目しているのです。
この馬自身はおかしな条件ばかり使われていたので、休養挟んで仕切り直しの一戦。
外から流れに乗ってスムーズなら面白そう。
最終的な取捨選択は仕上がり具合をしっかり見極めた上で、ですかね。

→最後踏ん張り利かなかったのは太かった分ですね。これは納得の走りをした上の敗戦でした。
こういうタイプは繁殖として良い子出せると思う。

中山9R
◎ヤマニンアーマー
セラフィム産駒は何気に持久力勝負に強い。
本馬に入っているムタファーウェク(シルヴァーホーク)の血がその持久力型化に拍車をかけているのだろう。
ハンデ戦の中山2500でディープ産駒が一番人気ってのは…そりゃ穴も狙いたくなりますよ。

→前二頭で自滅しやがりましたね。
どちらにせよカナロア来たのでダメですけど。

中山10R
◎サミットストーン
○セイカフォルテ
▲ニシノオウガイ

サミットの力はクリティカルヒットとの対決でよく知っている。
たぶん良馬場ベストも関東圏で自分の競馬が出来れば簡単には崩れない。
そして距離延長時の内枠タイムパラドックスも基本買いです。
ニシノオウガイを紐の穴用に。人気にならないが、そのうち三着くらいには食い込みそうな雰囲気がある。
他、前走が好内容のガリレオバローズと、元々不器用も前回ベリーが超絶糞騎乗かましたドレミファドンの巻き返し。
配当面とコストの都合でパサデナ、ドラゴンフォルテ、バリオンは三頭目に。
イッシンドウタイは少し不安視している点があるので消し。来たら諦めます。

→前にきつい流れになったので仕方ない。逆にこういうレースをしっかり覚えておくことで、次走に繋げたり馬の適正を正しく理解する事ができる。転んでも何か掴んだ上で起き上がりたいものです。

中山12R
もう少し人気が下がれば懲りずにモンテフジサン。

→結局買わなかったけど、武がヘグりましたねこりゃ。

阪神7R
ノーザンソング&キングブラーボ
実力的にここまで人気落ちする馬達ではない。
期待は薄いがこの配当なら少額でも買っておきたい。馬連とワイドで流し。

→しゃーなし。
また状況を見て買う事はあるかもしれないが、このレースからコメントする所は特に無し。

小倉9R
◎ミライヘノカゼ
休み明けの前々走が好内容。
このメンバーなら楽に好位置が取れそう。
立ち回り重視で買いたいレースなので、スプリングアルタとマイネルスパーブからのパターンも抑えておく。

→抑えパターンの方で万券キター!!!アルタ15番人気まで落ちてたんですね(゜▽゜ )
まさに『思い通り!』な内容。よりによって一番人気に勝たれるとは勿体無いですが、三複4万ならヨシとしましょう。
反省する点と言えば、この人気なら寧ろアルタかスパーブを本命にしてレートを上げるべきでしたね。
丸田&大野はコース取りや穴を開けるセンスと言うか、嗅覚に優れた騎手だと思う。

小倉10R
軸ならエメラルハヤブサを推奨したい所ですが、メンバー構成的に堅くは決まらないはず。
見てると今開催の小倉12は荒れる事の方が多い。それならもっと冒険したほうが面白そう。
◎テイエムシングンの京都リターンを改めて。その意味では狙い時は前走なのだが、この条件下で鞍上柴山はマッチする。
対抗格に上記のエメラルハヤブサと、後半開催の馬場が合いそうな人生はお祭り。
その辺を軸にあらゆる展開を想定しながら人気薄を中心に攻めていきたいと思います。

→お祭りからの三複で抑えることはできたが、混戦で票が割れすぎてしまい逆に配当があまり付きませんでした。
9千円使って1万3千円では、まるで勝った気がしませんね^^;

追記※今日のプラスはアルタとスパーブのおかげ。それに尽きますね。
他はやっぱりイマイチだったし
こういう強烈な人気薄を抑えた時に本命どころが飛べば帯封にも手が届く筈なんですが、なかなか上手く噛み合わないんですよねー┐( ̄ヘ ̄)┌


タガノトネールで一儲けできたので今日は完全に遊びですねー。
実際昨日の方が自信あったし…。
買っても百円か二百円ずつでいきまふ(・ω・)

一年通して極力苦手ステージを減らしていきたいので、最近はこうやって色々予想してみるのですが…。
収支だけで言えばやはり得意分野だけに集中してる方が絶対得策な気がする(^^;)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クロムレック連勝での勝利おめでとうございます。私も現地で見たかったですよ~。
2013/03/03(日) 18:06:07 | URL | JPN #JalddpaA[ 編集]
JPNさんへ
祝福ありがとうございます!
でも現地で見ていた出資者にとっては心臓に悪かったと思います^^;
僕も前走の10倍は叫びましたね。今回は馬より人の方がノドを痛めちゃいましたよ笑。
2013/03/03(日) 20:51:47 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。