管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
眠いっす
2013年03月31日 (日) | 編集 |
スリープレスナイトする予定が既に限界っす。
シーマクラシック早よせいや!


ちなみに明日の出走は二頭です。
まず中山で久々のヒールゼアハーツ。
馬場もだいぶ荒れてきたので、直線スタートの内枠は正直嫌なんですけどね。
一叩き後の東京が本線であるような気もしますが、単純な能力では文句なしに上位です。
久しぶりに本当の意味で『500万条件』を走れそうですしね。
休み明けは割引く必要がある馬だと思いますが、勝利を期待して応援します。

相手は好馬体のアーカイブ。先着を許したロジサンデー辺りが不気味でしょうか。
ロジに負けた時はユーイチがスミヨン相手に喧嘩を売るという一番やってはいけない行為に走った結果なので、あれが能力差とは全く思っていません。
余計な事はしなくていいんです。完璧に乗れとも言いません。
グッドラックHくらいフツーに走らせてくれれば充分なのです。それで結果は付いてくるはずですから。
今回は同斤量ですし、逆転の目はじゅうぶんにあると見ています。

あとは天気。
この馬体、この適性にして道悪馬場が不得手というなんとも面倒くさいキャラクターで困っています^^;
時計の掛かる良馬場がベストなんですよね。


阪神ではクロムレック。
僕にとって久々のオープン戦ですね。

こっちはぶっちゃけ無理でしょう笑。
今の阪神は阪神にあらず。時計速過ぎです(_ _;)
切れ負けする姿が目に浮かびますよ。せめて重馬場にでもなってくれたらと思うのですが、未勝利戦で上がり33秒が連発するような馬場では厳しいです。

もっとも今回は(も)結果より内容を重視すべき一戦なので、大敗しても悲観する必要はないのですけどね。
負ければダートに専念してくれる可能性が高まるし。
そりゃ優勝できるのが一番ですが、中途半端に好走するよりは派手に飛んだ方が、この馬にとってはプラスに働くような気がしています。
次走以降の為にも、ここで課題を少しでも解消できると良いのですが、どうなることやら…。

ルミナスとはいつか大きな舞台で戦いたいと言ってきましたけど、こーゆー事じゃねぇだろ!と声を大にして突っ込んでおきたいと思いますw
流石に最下位争いとかはしたくないですよね笑。


明日は職場からのヘルプ要請でリアルタイム観戦できない状況ですが、それでも勝てる時にきちんと勝っておきたいですね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
同じく眠いす…早く走れw

というわけで、要点だけ。
ヒールゼアハーツ、申し訳ないですが、ここはアーカイブに譲ってもらいますw前、内しか来ていない馬場が気になりますが…。
クロムレックはもう一頭のローガンと被ったので、ここはさすがにローガンを応援することにします。クロムレックは折り合えたら収穫ですね。ダートに専念してもらえる切っ掛けになるかもしれないし。

あージェンティル2着・・・
2013/03/31(日) 02:24:23 | URL | ぽんた #-[ 編集]
あービックリした。
サーセン。アーカイブの事は誰もよーわからんのですwwww

明らかに緩かったのですが、多分たまたま気が向いたんじゃないかと。。。生き物ですからw
2013/03/31(日) 14:20:56 | URL | なかれもん #qbIq4rIg[ 編集]
昨日はお疲れさまです。気持ちを伝えられただけでも良かったですね。
2013/03/31(日) 19:21:29 | URL | JPN #JalddpaA[ 編集]
昨日はお疲れさまでした。
ヒールは先頭に立たされてしまった感がありましたね。

クロム&ルミナス再戦は大きい所で願いましょう。
勝ったアーカイブにもビックリだけど、れもさんが居てビックリ(笑)
2013/04/01(月) 03:51:44 | URL | よしくん #-[ 編集]
ぽんたさんへ
お互いお疲れ様でした。
ジェンティルあと一歩でしたね。
もし内を走っていたらレッドディザイアのようになっていた可能性もありますから、日本の牝馬の乗り方としてはあれで良かったと思います。

ヒールのレースは正直譲りたくなかったのですが笑、おめでとうございます^^
ローガンも見事快勝で素晴らしい週末になりましたね!
どちらも先が楽しみになる勝利ではないでしょうか。
クロムは…やっぱりという感じでしたが、例え折り合いがついた所で勝機はなかったと思います。

時計が早かろうと折り合い欠こうと阪神であの走りでは底が見えてますよね。
コメントを見るに相変わらず馬場は問題視していないようですが、好成績残せるのは絶対ダートの方だと思いました。
2013/04/02(火) 12:08:10 | URL | ティア  #-[ 編集]
なかれもんさんへ
なかれもんさん、おめでとうございます。
あれ程の好馬体ですし、新馬戦の勝ち方もそれは強烈でしたから、傍から見れば今までの不振の方が理解できないくらいでしたよ。

しかし出資されている方でも良く解らないのですね、彼のことは^^;
鉄砲明けが走るのか、中身が成長しているのか、いずれにしてもこの先が楽しみになりましたね!
2013/04/02(火) 12:13:10 | URL | ティア  #-[ 編集]
ジャパニさんへ
先日はありがとうございました。皆さんと充実した時間を過ごせてとても楽しかったです。
またあのような場所を設けていただいた事にも感謝しております。

皆さんの心の内を知る事が出来てだいぶ安心しました。
これがキャロならヒヤヒヤものですしね^^;
馬にとってベストの選択を下して貰えればと思います。
2013/04/02(火) 12:27:58 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんへ
先日はありがとう御座いました。
おかげ様で今年度のドラフトにも見通しが立ちました^^

ヒールはらしいといえばらしい負け方でしたね。
極端に言えば凱旋門賞のオルフェみたいな感じで、何か強い馬が前に居てくれたら結果もまた違ったのかなと。
次走得意の舞台で今度こそ決めてもらいたいです!

ルミナスとの再戦は早ければ再来週でしょうか^^;
ダートでならお互いより良い走りが出来る事は間違いないので、もしウチのも参戦する事になったら宜しくお願いします!
2013/04/02(火) 12:33:30 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する