管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

三頭出しでござる
2013年04月19日 (金) | 編集 |
もっと色々語りたい事もあるのですが、数が多いので手短に。
土曜日に二頭、日曜に一頭と愛馬達が全力稼動してくれます。
個人的には三戦全勝したい位の気持ちなんですが、望みすぎると反動もデカイので謙虚にいきますよ(・ω・ )


土曜福島1R・ジンジャーミスト▲

念願のダート戦。明日が本当の意味でのデビュー戦という事になります。
馬券的にはピンかパーだと思いますけども、個人的には圧勝まで期待しておりますよ。
※この厩舎がウチパク確保する時=一定以上の勝負気配を見せている時。

繁殖目的+ミーハー心で出資した馬なので負けても納得出来てしまうと言いますか、割と簡単に受け入れられてしまう面もあるのですが、これほどの良血ですからね。
その程度の気持ちで向き合っていくのは彼女に対しても失礼だと思うので、どうかここらで夢が広がる走りをして欲しいものです。


土曜東京7R・ヒールゼアハーツ◎
(口取り獲れましたヒャッハー!!)

絶対に負けられない戦いがここにある。
今まで500万とは思えんような連中と戦ってきたのが、一転して未勝利戦と見紛う程の低調なメンバー構成に。
それでも取りこぼしそうなのがハーツ産駒であり、ヒールでもあるのですが…。
ロスの少ない一番枠で騎手・戸崎圭太と、見れば見るほど負ける要素が感じられません。

そもそも想定の段階では三頭でした。その中で一番手強そうだったメジロダイボサツが回避。
スプリングパリオの前走は戸崎(つまり手の内が読めると言う事)。
ほか7頭中5頭が連闘。あからさまな入着or権利狙いの馬達です。
これで負けたら洒落になりませんよね。

ヒールとの口取りをずっと願ってきたので、この最大のチャンスは絶対モノにしたいです。


日曜東京4R・カドリーユ▲

先週ブライトチェリーが勝ちに等しい内容でしたからね。自然と期待も高まります。
斤量こそ重たくなりますが、鞍上強化に距離延長、相手弱化とプラス材料のほうが多いですし。
雨上がりの馬場ならまた内が有利になるんでしょうけど、今回は馬場読みがとても上手な北村騎手です(ヒロシはこういう時、徹底して内にこだわる)から、その心配もありません。

あまり数を使いたくない馬なので、勝てそうなときに勝っておきたいですね。


☆ドラフトに向けて☆
京都替わりのディオジェーヌと、馬場次第でプレミアムブルーにぶち込みたいと思いマス。
ヒールのレースは敢えて二着パターンで買うつもりです。
どんな結果でも都合が良いように精神保険をかけておかねば…^^;
でなきゃ負けたら確実に死ねるw



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんおはようございます♪
ヒール君の口取りgetオメです( 〃▽〃)
一足先にカドリーユの分までウィナーズサークルを楽しんで来てくださいね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
翌日は私が楽しませていただきます(笑)
今日は会社から応援させていただきます(*゜ー゜)ゞ⌒☆
2013/04/20(土) 08:03:08 | URL | こ~んちゃ #1olHiW.o[ 編集]
ヒールおめれもん。

前走は交通事故みたいなもんですからw
2013/04/20(土) 13:35:22 | URL | なかれもん #qbIq4rIg[ 編集]
2400mぴったり回ってきての順当勝ち、おめですヒャッハー!^ ^
前走は冗談半分だったんですが、まさかの激走で譲ってもらい、申し訳なかったでござるw

戸崎ジョッキーも戸田氏御用達になりつつあるので、いい感じですね。
2013/04/20(土) 18:01:40 | URL | ぽんた #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ヒール君との口取りオメでした( ̄∇ ̄*)ゞ
楽勝でしたね。
明日はカドリーユの応援、よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
2013/04/20(土) 22:10:29 | URL | こ~んちゃ #1olHiW.o[ 編集]
祝 優勝
おめでとうございます。ティアさん。
また、口取りもGETできたみたいで、記念にも残る愛馬ですね。

気持ちですけど、単勝買っていたので、ありがとうございます。
2013/04/20(土) 23:41:26 | URL | レオナ #-[ 編集]
こ~んちゃさんへ
応援ありがとうございました☆
友人に散髪して貰ってキメキメで映ってきましたよ笑。
ターフアルバム買ったろうかと思っています^^

95%勝てると踏んでいたので緊張はそれ程なかったのですが、やっぱりホッとしますね^^;
この調子で明日も続ければと思います。
応援がんばりましょうね!
2013/04/21(日) 00:35:10 | URL | ティア  #-[ 編集]
なかれもんさんへ
今回は事故る事もなく、無事一周してくれました^^
これ程三勝目に手こずるなんてきっと誰も思っていなかった事でしょう。
ここから再スタートの気持ちです。
まぁ、昇級しても善戦マンなのでしょうけれど、もう一度くらいは勝つところを見せて欲しいですね。

祝福どうもありれもんです♪
2013/04/21(日) 00:42:39 | URL | ティア  #-[ 編集]
スズカさんへ
スズカさん、祝福ありがとうございます☆
400口だと権利を取る事さえ難しいので、逆に感動的です。
まさに一口ライフの醍醐味。何度味わっても良いものですね^^
40口ならG1でもない限りほぼ100%権利取れるらしいので、スズカさんも是非ご賞味下さい笑。
2013/04/21(日) 00:51:43 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽんたさんへ
スタート決めた時点で勝ちを確信し、直線では『まだだ、まだ笑うな…ww』状態でした^^
アーカイブはあのぐらいは走ってくれないと寧ろ困る素材ですからね。あれで一勝馬なんて言ったらシンクリもびっくりの馬体詐欺ですよ^^;

ヒールもここに来て体付きが少し変わってきました。総合的に見てプラス材料となるのかは解りませんが、重厚感が解消されてきたように感じたので、今日のようなスローのキレ勝負になってもある程度は対応できるのかもしれません。
アーカイブ共々もう少し上のクラスで再戦できるよう、今後も頑張って稽古に励んで欲しいですね。
ぽんたさんも祝福ありがとうございました!
2013/04/21(日) 01:03:01 | URL | ティア  #-[ 編集]
レオナさんへ
ありがとうございます、レオナさん^^
実は、ハーツ産駒に出資して東京競馬場で口取りするのが一口最初の目標だったんです。
ヒールは今日で記憶にも記録にも残る馬になりました。自慢の愛馬です。

馬券でも応援して下さって、逆に申し訳ない気持ちです(汗)。
僕なんて一円も買ってなかったですからね、こんなレース笑。
逆に負けたらどうしようと思いましたが、流石は戸崎さんでしたね(^^)b
2013/04/21(日) 01:10:16 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヒール勝利おめでとうございました。

今までのメンバーと比べると「本当に500万?」って感じでしたからここはさすがにタダ貰いでしたね^^

・・・私も早く口取りしたいです(笑)
2013/04/21(日) 02:59:17 | URL | firstroad #-[ 編集]
おめでとうございます
遅ればせながら、ヒール優勝おめでとうございます!
併せて口取りおめでとうございます^^

このメンバーならって感じでしたが、戸崎騎手もロスなく省エネ騎乗で、馬に負担の少ない好騎乗でしたね。

私も口取りしたいですw
アロの未勝利勝ち以来、ご無沙汰なので・・^^;
2013/04/21(日) 07:59:22 | URL | のる #-[ 編集]
ヒールの口取りおめでとうございます(*^^)v
メンバー見たときに思わず笑ってしまうような相手でしたが、
それでも取りこぼしてしまうのが今までのヒールだったので、勝ててホッとしてます。

昨日は調教みたいなものなので、疲れはないでしょうしこのまま続戦してくれそうですね。
次は相手も一気に強くなりますが、頑張ってもらいたいと思います。
2013/04/21(日) 08:36:57 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
ヒールおめれもん!

確勝でしたね^^
今までの憑き物も取れたかのような弱体化でアシストしてくれましたね。

まだまだ上も目指せるでしょうし頑張って貰いたい1頭です。

ジンジャーは休み明け&初ダートと考えたら上々でしょうか。
母親のパンチも奥手でしたから、今からが2歳戦と思って期待して行きましょう。
2013/04/21(日) 20:32:33 | URL | よしくん #-[ 編集]
firstroadさんへ
昨日はどうもありがとうございました!
今回もある意味で(えっ、本当に500万??)って感じでしたね^^;
今までに蓄積されたマイナスエネルギー量が半端じゃなかったので、まとめて反動が来たんでしょうか笑?

僕も初口取りは重賞だったので、是非マイルCで叶えてくださいね^^
今週の馬場が継続するようなら、僕もアリオン軸で攻めるつもりです。
2013/04/21(日) 22:35:33 | URL | ティア  #-[ 編集]
のるさんへ
のるさん、ありがとうございます^^
おかげ様でヒールとの口取りを実現することができました。感無量です。
レースの方はまさに公開調教という感じで、次走に向けて理想的な勝ち方だったと思います。
戸崎騎手も今週は絶好調でしたね。
今後も是非乗って欲しいものです。

アロなんかは次あたり期待できると思うので、是非狙って下さい!
できればご一緒したいものです。

まぁ、とりあえず騎手替えるのが先ですけどね笑。
2013/04/21(日) 22:47:01 | URL | ティア  #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
ちゃらこさん、ありがとうございます。
そしてゴメンなさい。僕だけ良い思いさせて頂いちゃいました(ー∀ー*)
レースの方も殆どダメージがないと思われるので、この調子で次も決めちゃって欲しいですね。
おそらくダービー当日の特別戦に向かうはずです。その日は僕が行けなさそうなので、替わりに良い思いして来て下さい^^

現実的に考えたらいつもの指定席なんでしょうけれど、戸崎が主戦になってくれるのなら少し見方を変えられるかも…なんて風に思っています。

2013/04/21(日) 22:55:13 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんへ
どうもありれもんです^^
かつてこれ程までに平常心で臨めた一番人気の試合はないですね。
スタート決めた瞬間…もっと言えば出走確定した段階で勝ったと思いましたから笑。
それでも彼の事だからもしかしたら…なんて考えも微かによぎったのですが、戸崎騎手の騎乗も完璧でしたね。一番強い馬が一番楽な競馬をしたのだから当然と言えば当然の結果でした^^

ジンジャーは結果こそ四着敗退も、内容はこれまでと雲泥の差だったと思います。
まともに走れていれば昨日も勝てたレースでしょうし、やはりダート馬でしたね。
まだまだ伸びシロが見込めるでしょうから、大事に育てて才能を開花させて欲しいですね!
2013/04/21(日) 23:06:52 | URL | ティア  #-[ 編集]
ティアさんおめでとうございます!
ヒールゼアハーツの優勝おめでとうございます!口取りまでされたようで、羨ましい限りです^^。
自分土・日は、仕事があるために競馬場に行けれないので致し方ないのですけどね・・・地方のかなりど田舎に住んでいて交通の便も悪いですし・・・(苦笑)。

ヒールゼアハーツは相手なりにしか力を出さない時があったので、3勝目がなかなかでしたが、これからはその鬱憤を晴らすためにも、連勝でOP入りまで行ってほしいですね^^。

2013/04/22(月) 21:50:23 | URL | KEN #-[ 編集]
KENさんへ
祝福のお言葉ありがとうございます。
KENさんもジェベルムーサ鮮やかでしたね!代わりにしっかり見てきましたよ笑。
直線の伸びは迫力満点でした。少し悩んだ馬でもあり、ご一緒しておけば良かったと改めて後悔させられました^^;
なんとかユニコーンで対決できると良いですね!

ウチのヒールも力は上でも通用すると見ているのですが、いかんせん本人に勝つ気がないみたいで…。
上のクラスでも入着を繰り返す姿が容易に想像できます(汗)。
ハーツ産駒が基本そんな感じの性質ですから、二重の意味で厄介な状態なんですよねぇ(^□^;)
2013/04/23(火) 22:19:08 | URL | ティア  #-[ 編集]
2重におめでとうございます
ヒールゼアハーツの勝利&口取りおめでとうございます。
いろいろ溜まったものもあったと思いますが、きっちりと勝つべきところで
勝つことができて、本当によかったですね。
勢いがついて、上でもポンポンと勝ってくれるといいですね。
東京開催があるうちに、もう一個くらいはいけるんじゃないでしょうか!?
再び勝利の美酒を味わえますように♪
2013/04/23(火) 23:30:07 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、ありがとうございます!
ハーツ産駒に出資して東京で口取りするのが一番最初の目標であり、ささやかな夢でもありました。
夢を叶えてくれたヒールは忘れられない存在となりました。

色々と面倒な性格なので、勝ちきるには色々注文が付くかもしれません。
それでも戸崎騎手なら何とかしてくれそうな予感もあるんですよね^^
是非コンビ継続でお願いしたいものです。
次はおそらくダービー当日の同条件になると思いますが、また今回みたいなメンバーだと助かるんですけどねぇ。流石に難しいでしょうか笑。
2013/04/24(水) 00:01:10 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
