管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

とだけ
2013年04月27日 (土) | 編集 |
帰宅してシャワーして寝る。ここのところ、そんな生活がループしています。
毎年この時期が仕事のピークなんで最初から解っちゃいるんですけど…(=_=;)
(まったく、どこの浅見厩舎だよ
それでも明日は楽しみにしてきた一戦ですから、ちゃっかり休みを確保しました。
職場の人たちサーセンw


京都10R端午S クロムレック・デムーロ(弟) ×

メンバーの中ではっきり強いと解るのはエーシンレンジャーです。前走もペースがもう少しまともなら、勝っていたのはおそらくこの馬かコパノリッキーだったでしょうから。
少なくともOP特別の勝者と同等以上の力を備えた馬と見るべきでしょうね。
あくまで客観的に判断するなら、今回のクロムはレアヴェントゥーレや同門ルミナスウイングらと共に二番手グループを形成する内の一頭だと思います。

僕自身もダートの短距離でルミナスと戦う日を楽しみにしていたので、今回はお互いに力を出し切って悔いの残らないレースをして欲しいと思っています。
潜在能力ではクロムが上、実力ではルミナスが上と見ているのですが、果たして結果はどうなるか!?
まぁ何にせよ、クロムに関しては相手云々ではなく、自分との戦いですけどね。

前走で壁を作ってもダメだったので、もうこの枠に関してどうこう言うつもりはありません。
今回折り合いが付かなければ即放牧に出して欲しいです。そして復帰戦でも一向に改善が見られないのであれば、その時はもう行く気に任せて短距離仕様にしちゃって良いと思います。
戸崎でダメ、クリスチャンでもダメ。なんて事になると、もう二人のクリストフ連れてくるしか可能性残ってないよね(・∀・;)?


そして、先週久しぶりに勝利を挙げてくれたヒールゼアハーツですが、次走は中一週で平場の2000Mを予定しているとの事。
ほぼ公開調教みたいなものでしたし、特に問題はないと思うのですが…。ここも相手と枠順次第、という事になりそうですね。

例年だとG1の始まる来週から時計が急激に早くなるのですが、そうなるとハーツのタフさよりもディープのキレやキンカメのスピードなんですよねぇ。
そういう意味では二場開催でも2400Mの方がまだ良かったかな…という気もしますが、ルールで決められている以上仕方ないですからね。

数ヶ月前→『へぇー、ダービー馬の子供だけでレースとか、面白い事考えるなぁ~^^』
現在→『(゜Д゜#)ハァ!? ナニくだらねぇ事やってんだ、このボケナスが

わが人生の中でこれほど見事な手のひら返しが他にあっただろうか…笑。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クロムレックは今日は折り合って良いレースでしたね。勝ち馬は別次元の脚でしたが(^^;エーシンとはほぼ互角、もう少しで差せそうな3着でしたから力を出し切れれば充分このクラスでもやれる事がわかったのは収穫でした。

・・・この後はどうするんですかねえ?

あ、5日は私も「とある」馬が府中で走る予定ですので(笑)お会いできればよろしくです。
2013/04/28(日) 16:29:38 | URL | firstroad #-[ 編集]
お仕事忙しいんですね。私もちょうど繁忙期の真っただ中なので、お気持ちおはよーく分かります。かなりストレスが溜まりますが、仕事で現地観戦ができないさらにストレスがたまるので、来週は理由をつけて仕事を一時的に抜け出して、出資馬の応援に駆け付ける予定ですw

デムーロ弟、グッジョブでしたね。勝ち馬はありゃ仕方ありません。
ハミの影響がどこまであるのか私にゃ分かりませんが、ジョッキーは完璧に導いてくれたと思います。ユニコーンに向かうか、一息入れるか、私は後者希望ですが、レース後の馬を戸田先生に上手くケアしてもらいたいですね。

社台のリストも到着しましたが、実績で出資できない馬、好みで出資しない馬を消していくと尽く消えてしまうので、腹が立つから実績とか無視することにしました。出資できなければそれはそれでアリなので、知ったこっちゃありません。
フェノーメノの今日の勝利を見ると、相馬眼がある人が本当にうらやましく思いますが、あいにく自分には全くないので、自分なりに楽しむしかありません。これから2か月の馬選び、頑張りましょう(^^)/
2013/04/28(日) 16:55:45 | URL | ぽんた #-[ 編集]
クロムレックは結果も良かったですが、それ以上に、内容が素晴らしかったですね♪

これから、競馬を覚えてくれば、かなり楽しみじゃないてしょうか?

まだどちらか決まってませんが、5月12日がブロードデイであれば、よろしくお願いしま~す。
2013/04/28(日) 21:06:48 | URL | プリニー #-[ 編集]
今日のクロムレックはいい走りでしたね!
ハミ替えの効果もあったとは思いますが、クリスチャンは素晴らしかったですね
( ・∇・)
個人的には、もう少し長い距離に適正があると思ってますし、負けはしましたけど折り合いに新境が見られて、今後に希望が持てる内容で良かったです。

来週はヒールですね。天気は大丈夫そうですし、レースが楽しみです!
2013/04/28(日) 21:51:29 | URL | 桜 #-[ 編集]
こんにちは。
昨日のクロムレック、頑張りましたね。初めてちゃんと競馬をしてくれました(^^;好走を信じ…馬券を買って良かったです♪まだまだレース運びは心配ではありますが…これからも無事に成長してもらいたいですねー!!
2013/04/29(月) 16:09:17 | URL | ヨージ #iEy5E982[ 編集]
ティアさんおはようございます♪
クロムレックは惜しかったですが、良い感じでしたね♪
それにしてもクリスチャンはこの馬を乗りやすいなんて言ってましたね(笑)
今後にも期待が持てるレース内容でしたので、ますます期待が高まりますね。
そうそう、カドリーユは無事に繁殖に上がることが決まったみたいですし、ぜひ子供でもご一緒できたらと思います。
2013/04/30(火) 05:16:38 | URL | こ~んちゃ #1olHiW.o[ 編集]
お祝いありでした。端午でガチでしたがこれから切磋琢磨で上に上がっていきたいですね。
2013/04/30(火) 10:59:12 | URL | JPN #JalddpaA[ 編集]
firstroadさんへ
先週は初めてちゃんと競馬に参加できたような気がします^^;
今までは能力に任せてがむしゃらに走っていただけですからねぇ。
あれが調教の成果なのかクリスチャン効果なのかはわかりませんが、同世代のダート馬では上位の素質があると確信できたのでホッとしています。

個人的には休養希望だったのですけど、今休みを取ってしまうと中途半端な時期に戻されそうなんですよね。
折り合い面の課題も完全に克服したとは言えないでしょうし、春も秋も14か16を使える東京にこだわって欲しいと思っています!

あと、5日は多分大丈夫そうなので宜しくお願いしますね^^
2013/05/01(水) 10:33:16 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽんたさんへ
お返事遅くなってすみません。
当分こんなペースになってしまいそうで皆様にはご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

クロムレックは三着とは言え、今までで一番内容のあるレースだったと思います。
それにしても、クリスチャン様は末恐ろしいお方ですね!
まさかこの馬から「乗りやすい」なんてコメントを聞ける日が来るとは…笑。
僕も理想は放牧→秋の東京なのですが、今放牧に出てしまうとこのクラブの特徴から考えて夏場か秋の中山開催で戻される可能性が高いと思います。
昨年夏に体調を崩している事、中山には14・16のダートが無い事から、6月まで走ってから放牧の方が馬にとって良いローテを組めるかもしれませんね。

欲しい馬=出資馬とは限らないのがこの世界の常。キャロに限らず、本家もそこが一番の悩みの種ですよね^^;
しかも4年間貢いだところでバッテンの良血には結局手が届かないですし…。
200~300をキープしていればそこそこ選択肢も増えますし、自分もぽんたさんと同じ方針で良いかな、と考えています。40口で置きに行く戦法を取る位ならキャロ・シルクで数打った方が可能性高そうですしね。
なんにせよ、悔いの残らないドラフトを心掛けたいものです。
2013/05/01(水) 10:53:45 | URL | ティア  #-[ 編集]
プリニーさんへ
エーシンと互角に走れた事は大きな自信となりました。
SS団のプリニーさんには説明不要でしょうけれど、まだ二回変身を残していますからねw
本質的にはマイル~18くらいの距離が向いている筈なので、この調子で自分を抑える術をしっかり身につけて欲しいと思います。

12日は僕が行けるかどうか微妙な状態なんですが、大丈夫だったら宜しくお願いします!
マイルなら90%勝てると思ってますよ笑。
2013/05/01(水) 10:58:04 | URL | ティア  #-[ 編集]
桜さんへ
桜さん、こんにちわ。
敗れたとは言え収穫の多い一戦でしたね!
デムーロ兄弟はホント神様です笑。

あの馬体でスプリントってのは逆に厳しいですからね。今回もダメなら準OPで頭打ちになるな…と思っていたのですけど、自分を抑えることが出来るなら世代上位の存在に成長してくれるはずです!
マイルで今回のようなレース運びが出来ると理想的ですね。

ヒールも元々は1000万で上位争いしてましたからね!
ここも相手と枠順次第でしょうから、少しでも条件に恵まれることを祈りましょう( -人-)
2013/05/01(水) 11:06:51 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヨージさんへ
敗れはしたものの、とても内容のあるレースをしてくれましたね^^
僕は勝ち馬をカモと思って切ってしまいましたが笑。

確かにまだまだ油断はできません。が、大きく前進した事も確かだと思うので、今後も少しずつ成長を見せて欲しいですね!
この調子で上手く育てば、結構良い所まで行ってくれそうな予感がします^^
2013/05/01(水) 11:11:32 | URL | ティア  #-[ 編集]
こ~んちゃさんへ
勝ち馬は別格でしたけど、交わされてからもしっかり伸びていましたからね。
内容的には胸を張れるものだと思っています^^
クリスチャンは神様ですねw
もう三ヶ月と言わず年間フル参戦して欲しいくらいですよ。
地方競馬で経験を積んできただけあって、他の外人騎手とはまるで違いますね。

元々繁殖目的に連れてきたのだろうと推測していましたが、改めて無事繁殖入りの知らせを聞いてホッとしました。あとは良い相手を付けて貰えると良いのですが…。
当分先の話になってしまいますが、子供の代でも宜しくお願いします。
ディープかダメジャーで母の不安材料が改善されて出てきた時、その子が大物だと思います。
2013/05/01(水) 11:19:35 | URL | ティア  #-[ 編集]
JPNさんへ
改めて優勝おめでとうございます^^
宝塚も好走すればいよいよ海外ですかね!?
あ、でも戸田師の事だから秋も盾狙いなんでしょうか笑。

ルミナスとは今後も良いライバル関係を築いていければと思っています。
共に10年世代のダート路線を盛り上げていきたいですね!
2013/05/01(水) 11:26:12 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
