管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマート、ひらり
2013年05月02日 (木) | 編集 |
先日、ヒールゼアハーツの優勝記念写真が送られてきました。
ハーツ産駒と東京競馬場で口取りをする、という一口ライフ最初の夢が実現したのだと改めて実感。
他ならぬヒールと一緒に叶えられたのが何より嬉しいです。彼がハーツ産駒の出資第一号でもありますから、これ以上の喜びはないですね。
一つ夢が叶ったので、今度はハーツ産駒で重賞制覇です!
オジャグワに付けたらきっと良い子が生まれると思うんですけどねー。

集合写真も届いたのですが、ウチら完全にセンターじゃないか(・∀・)!
AKBで言うところのまゆゆさんポジですな笑。
ヒールには1番のゼッケンが似合いますね!

あと負けはしましたがクロムレック。とても良い内容でした。
先週でクリスチャン様の位置付けが僕の中で『デムーロ弟』から『神』にランクアップしました。
友人とも話していたのですが、外国人騎手の名前の(C)は『神』のCなんだなきっとw

神曰く、クロムレックは「とても乗りやすかった」との事です。
僕の目が狂っていなければ、公式HPのコメントにはそのように記載されております。

この後については明日の更新で触れると思いますが、個人的には続戦希望です。
理想を言えば放牧→秋の東京開催なんですけど…。
推測ですが、このクラブの特徴から考えるに、今休みに入ってしまうと復帰時期も前倒しになる可能性が高いです。

せっかく折り合い面に進境が見られたのですから、再度距離を短縮するのだけは避けたいのです。昨年調子を崩した夏場に使う必要性も感じられないですし、復帰戦は14・16のある東京にこだわって欲しいところ。
そこから逆算すると、6月のレースを使った後、夏は丸ごと休養に充てて、涼しくなる9月の中旬くらいに美浦へ戻すのがベストなんじゃないかと、僕は思うのです。


以下、先週の雑記。

天皇賞(春)はフェノーメノが優勝。
戸田師も終始ニコニコしてましたね。
さすが○○に{禁則事項です☆}してるだけあって、戸田師にとって天皇の盾は天空の盾より貴重なアイテムですもんね笑。

馬券の方は…トーセンラー一円も買ってねぇよ(゚Д゚#)!!
あの馬どう見ても中距離馬だと思うんですけどね~。ディープ産駒の京都補正はホント強烈だな…。
フェノー→カドー→ラクティなら三単200円買ってたのにorz
それにしても、ラーとはほんとに相性最悪です。菊花賞、七夕賞に続き、またもこやつのせいで大魚を逃しました(==;)
毎年5~6月は馬券の成績がよろしくないし、しばらく大人しくしてた方が良いのかも

夜は一週遅れのヒールゼアハーツ祝勝会。
さらに友人のスノーストームも鮮やかな圧勝劇を飾ったので、一緒に祝杯をあげてきました。
友人は過去にダローネガ、マージービート、サンガヴィーノなど比較的お手頃価格な所から目を付けた馬が良い感じに活躍しているので(今年はライロア推しみたいですが)、参考がてら出資理由を聞いてみることに。

1、胸が深くて心肺機能が高そう。
2、募集時は眼中になかったが、年明けから良い方向に変わり身を見せてきた。
3、坂路を駆け上がるフットワークに惚れた。

特に3の理由が大きかったと言う事だったので僕も見直してみたのですが、うーむ。なんとなく解るようなわからんよーなでした^^;
坂路動画はぶっちゃけると自分の出資馬と最初にチェック入れていた数頭分しか見ないんですよね。
なるほど、こういう所もちゃんと勉強していかなきゃならんのだな、と反省です。

スノーストームに関して言えば、1と2は僕でもわかります。が、リンカーンに対してあまり良いイメージを持っていなかったので、どのみち出資候補までは至らない馬だったでしょう。
でも、メトロノースなんかもそうでしたが、こういう胸をしている馬は要チェックですね。長い距離やハイペースを走る上では強力な武器にもなりますし…。
そういや、ディオルーチェもそっちの部類のハズだったんだけどな^^;

最近は目標が変わって強振ばかりしていますが、友人に触発されて久しぶりに馬体だけで一頭選んでみたいなーなんて欲求も強まっておりまして。
シルクのキングオブタイム(クイーンオブタイム)なんか結構自信があるんですよね。
5年前なら年末の時点で既にポチってる所ですが、変に知識がついてしまった分『ファンタスト』の一文字で踏み込めずにいる自分が居るのです笑。

ブロードとジンジャーが両方買ってくれたら、その金でいくのもアリかなと思っています。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。