管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

勝つしかない
2013年05月05日 (日) | 編集 |
時間が取れず当日になってしまいましたが、今回も三頭出しです。
友人たちが揃って欠席なので、今日は一人で応援してきます。
あ、口取りは申し込むの忘れましたw
そういや祝前日でしたものね。僕にはGWとか関係ないから全く気付かんかったわ^^;


新潟3R キングスクルーザー

レースもう終わっちゃいましたね汗。
スタートで試合終了したので、なんとも言えない部分も多いのですが。
そもそもこの距離ってどうなんでしょうか?
師はこのぐらいの所に適正を感じているようですが、僕は少し長いと感じています。確証もないのですが…。
いずれにせよ、勝つには諸々恵まれる必要があるので、レース選択は徹底して欲しいものです。

東京8R ヒールゼアハーツ ○

枠順みた時点で諦めかけましたが、今週はスタミナ型、距離短縮型の馬が好走するなど、ヒールにとっては都合の良い馬場コンディションのようです。
外差しも決まる状態ですし、ケルンフォーティーという強力な先行馬がいる事も追い風でしょう。
もともと現級で上位争いをしていた馬ですから、今回も好走を期待しています。
でも福永よりは戸崎の方が良かったかなー…^^;

新潟10R ブロードソード ◎

負けた時は文句の一つでも言わせて貰うかもしれませんが、決まってしまった以上はこの状況下で頑張るしかありません。
ツッコミ所は山ほどありますが、とにかく勝つしかないレースです。
ユニコーンS出走に向けて、今回が本当のラストチャンスですからね。
せめて一雨降ってくれてりゃ自信を持てるんですがね…。
ホント、とにかく頼みます。もうそれだけです。


社台の募集馬の東西分けが発表されてました。
欲しい馬は殆ど関西なので買えるかどうか早くも不安になっています。
今年もラッキーナンバー狙いっすかね(・∀・;)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんこんにちは♪
ブロードソード優勝オメでした( ̄∇ ̄*)ゞ
これでユニコーンが見えてきましたね。
ヒール君は最後できましたが、やはりちょっと短かったんでしょうか?
惜しかったです。
いろいろ思うところはありましたが、カドリーユ引退の寂しさから、2歳で何か出資したいと検討したところ、東サラの馬に良い感じの馬がいましたのでいっちゃいました。
カドリーユように今後またご一緒できる馬ができましたらよろしくお願いします(*´ω`*)
2013/05/05(日) 15:03:01 | URL | こ~んちゃ #1olHiW.o[ 編集]
ブロードソードおめです^^クロムレックもユニコーンに向かいそうな感じなので、共に厳しい抽選頼みで出走に賭けるかもしれませんね…社台ツアー後半とぶつかる人は勘弁願いたいかもしれませんね…。

東西分けが出ましたが、欲しいのはだいたい関西ですね(-"-)辛うじて1頭関東でした。アベノミクスのお陰でオリエンタルアート以外なら何でも買わせてくれ状態まで資金捻出できたので、2年連続でのラッキーナンバー…はないですよねぇw色々と考えます。
2013/05/05(日) 18:29:40 | URL | ぽんた #-[ 編集]
ブロードおめです。某Pくんが持ってるので心配でしたが強い競馬でした~。
2013/05/05(日) 19:06:07 | URL | JPN #JalddpaA[ 編集]
ブロードソード優勝おめでとうございます
抜け出しが少し早かったような気がしましたが、これで2勝目ユニコーンS出走が現実味を帯びてきましたね^^。
ヒールゼアハーツはスローで流れすぎましたかね・・・連勝できるのではないかと思ってたのですけど・・・残念です。

自分の狙いは、社台・サンデーTCともに東西分散されてます。
ただ何故か、社台TCに偏ってますけど・・・。あからさまな良血は狙ってない(狙えない)せいかもしれませんけど・・・(苦笑)。

2013/05/05(日) 20:54:59 | URL | KEN #-[ 編集]
ティアさん、こんばんは。
ブロードソード、優勝おめでとうございます。着差はどうあれ…勝ちは大きいです!!近い将来、クリソライト・クロムレックとの対戦が楽しみですね。今日のNHKマイルはサイン馬券で買ったら…当たっちゃいました。ゲスト羽田美智子サンの『美智子』の中に大知が入ってる!?(^^;って思い、4枠2頭の単複だけ買いました。
今年は40口のクラブにチャレンジしようか!?迷ってます。社台・サンデー・G1!?何かアドバイスを戴けたら…嬉しいです。
2013/05/05(日) 22:35:49 | URL | ヨージ #-[ 編集]
今日はお疲れ様でした&ブロードソード優勝おめでとうございます。

ここは内容よりもとにかく結果!でしたからこの勝ちは大きいですね。

そして某募集馬の情報もアリでした。。。私には無理そうですが^^;
2013/05/05(日) 23:49:22 | URL | firstroad #-[ 編集]
ブロードソードおめでとうございます。
ここでは順当でしたね!

新潟でタイムを短縮出来たら良かったのですが、
今後の成長に期待と課題を期待の分で克服して欲しいですよね。
現状だとこの距離が適距離なんでしょうか?

距離と言えばキングスクルーザーですが…
正直この先生の意図があまり分からないんですよ。
こちらは縮めないと脚が使えない気がするのですが(笑)
もっと変わり身が欲しいですよね。

2013/05/06(月) 03:16:02 | URL | よしくん #-[ 編集]
ブロードソード勝利おめです。ユニコーンに向けて首の皮一枚繋がった感じでしょうが、将来的には楽しみな馬ですから、勝てたことが収穫ということでよかったですね。
2013/05/06(月) 12:12:51 | URL | 夢追人 #-[ 編集]
ブロードソード優勝おめでとうございました!
もっと離して勝つと思っていましたが、このあたりは距離ですかね?
ユニコーンSに出走できるよう願っています。
2013/05/06(月) 21:08:11 | URL | AITO #-[ 編集]
こ~んちゃさんへ
ありがとうございます、こ~んちゃさん。
ユニコーンSは特にブロードの方を使って欲しいと思っています。
マイルなら5馬身は違うと見ておりますので。

ヒールは距離は全く問題なかったハズ。
彼は典型的なハーツ産駒なので、相手に関係なく2.3着繰り返すのデフォルトですね。
馬券もそういう買い方した方が美味しいですよ!ハーツファンの僕が言うので、そこだけは間違いありません^^;
せめてもう一つは勝たせてあげたいんですけどね。

レッドのステイゴールド産駒に行かれたのですね(・∀・)
確かに良い具合に成長していますね。
僕はどちらかと言うと牡馬を優先するので機会は多くないかもしれませんが、カドリーユやジンジャーみたいなマル外血統は大好物ですので、いつでもお待ちしています笑。
2013/05/08(水) 00:54:35 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽんたさんへ
ありがとうございます!
これで首の皮一枚つながった感じですね^^;
当日は胃が痛かったです笑。
ちなみに去年は二勝馬で25分の11くらいだったと記憶しています。
せめて片方だけでも出したいですね。特にブロードはユニコーンでなくとも一度東京マイルを走らせてあげたいですよ。

やはり牧場も期待馬は関西に預けたいでしょうからね~。
偏りが出てしまうのは重々承知なのですが…、人気や値段にも反映されちゃいますからねぇ。
ただ、あまり大きな声では言えませんが、社員さんは諸事情により関東担当者の方が信用できそうな感じなのですよね笑。
2013/05/08(水) 01:02:49 | URL | ティア  #-[ 編集]
JPNさんへ
ありがとうございます^^
Pさんも確変周期がオリンピックから甲子園に短縮されたみたいなので、なんとか結果を残すことができましたかね笑。
また半年後と言わず来月も勝ちたいところですが、いかんせん抽選が大変な事になりそうなので、僕も日ごろの行いに気をつけようと思います^^;
2013/05/08(水) 01:09:31 | URL | ティア  #-[ 編集]
firstroadさんへ
先週はありがとうございました。今度は是非勝利の瞬間を見せて欲しいものです。
ブロードもご一緒のクロム同様、ユニコーンが当面の目標でしょうか。
せめて片方は走らせてあげたいですよ。

ここで40口であそこと言うのが余計に想像を掻き立てやがりますよね^^;
僕としても安いにこした事はないのですが…せめてもう10万安ければと思いますね。
2013/05/08(水) 01:18:05 | URL | ティア  #-[ 編集]
KENさんへ
KENさん、ありがとうございます。
早くにムチが入った時は一瞬焦りましたが、力で無理やりねじ伏せるような勝ち方をしてくれました。
メンバーに恵まれたのも大きいですが、勝ちは勝ち。是非ユニコーンに進んで頂きたいものです。

ヒールは勝てそうでもナカナカ勝てないんですよね^^;
こうなる予感もありましたけど笑。
どこかでせめてもう一つ勝たせてあげたいですよ。

社台は関東馬でも比較的成績が良かったので、意外な掘り出し物がみつかるかもしれませんね。
個人的にはG1が一番面白そうだと思ってるんですけど笑
2013/05/08(水) 01:26:32 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヨージさんへ
ありがとうございますヨージさん。
距離が長いので着差こそ僅かでしたが、あの乗り方で勝てるのですから、素質は間違いありません。タフなのもプラスです。
キャロ11年ダート組とは今後も切磋琢磨していければと思います。

アドバイス…という程のものではないですが、出資したいのであれば、人気必至であるサンデーの関西馬は避けるべきです。ですが、最初は失うものも何もありませんから、ラッキーNO狙いで10分の1にひたすら賭け続けるのも一つの手だと思います。二年目以降は実績加算のために妥協しなければならない時もあるでしょうから、やはり一番最初は本当に好みの馬を選ぶのが最善の策かと。
馬に関して言えば、大口クラブ→本家に回ってきた繁殖の子供は出来良しの可能性が高いので重点的にチェックしてみると良いかもしれません^^
2013/05/08(水) 01:43:10 | URL | ティア  #-[ 編集]
よしくんへ
ありがとうございます^^
メンバーに恵まれてどうにかノルマを達成してくれました。
後は重賞の抽選に通るのみ!それが一番難しそうなんですけどね^^;

距離はやっぱり長いと感じました。仮に最後遊んだ云々が本当だったとしても、実力から言って5馬身突き離すくらいでないといけない相手だったハズです。18での走りはいつも同じような形で最後止まっているので、なんにせよベスト条件ではないでしょうね。
距離を短縮したくない理由は解らなくもないですが、その結果が今のギリギリの状況を招いたも同然なんですよね(==;)

キングスクルーザーも…やっぱりそんな感じがしますよね笑?
前走も良くなったのは着順だけで、内容的にはまだまだでした。あれを安易に前進したものと捉え距離を伸ばしたのだとしたら…それはちょっとどうかと思いますね。

2013/05/08(水) 23:24:31 | URL | ティア  #-[ 編集]
夢追人さんへ
夢さん、ありがとうございます!
本日付のコメントで正式にユニコーンS目標と発表されたので、後はもう祈るだけです。
現状ベストの条件だと思うので、ここはなんとか走らせてあげたいですよ。

仰るとおり先のある馬ですし、特に身体的な意味での本格化は来年以降だと思います。
だからこそ、同世代のトップ級と戦わせて貴重な経験を積ませてあげたいのですよね。
2013/05/08(水) 23:29:59 | URL | ティア  #-[ 編集]
AITOさんへ
祝福のお言葉ありがとうございます☆
どんな形であれ、ラストチャンスをしっかりモノにしてくれたのは喜ばしい事です。
あと一ヶ月弱。本番までにしっかり体調を整えてもらわなければ。

あの内容は…やはり距離でしょうねぇ。
個人的には100M距離を短縮する毎に3馬身パフォーマンスが向上すると見ています。
馬体も血統も明らかにマイル以下の筈なんですが、調教師はどうも中距離路線への願望を捨て切れないようですね。困ったものです(==;)
2013/05/08(水) 23:41:01 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
