管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

時は来たれり
2013年05月11日 (土) | 編集 |
それでは今週の出走馬です。
今、自宅の周りはシトシトと雨が降っています。
これではダートもまだ良馬場でしょうけれど、1Rの頃には丁度良い具合に仕上がると見たw


土曜東京1Rジンジャーミスト 内田博 ◎

叩き二戦目、相手弱化、左回り、雨予報。
この条件なら負ける気がしねぇ!
って言うか、負けちゃいけないレースになってしまったと思います。

馬の特徴やら適性云々に関してはこれまでも何度か触れているので割愛しますが、考えられうるほぼ最高の形でレースに臨む事ができます。
全ての舞台は整った。あとは勝つだけだ!

あ、ちなみに僕は欠席です。
ここ二週間ワガママしたのと来月のツアーに向けて、今週はフル出勤させられることになりました。
京王杯のインプレスW(地味に人気してるけど怒)や夏木立賞のアポロカーネルなど、馬券で狙ってみたい穴馬ティックな連中が揃ってて一日中ヒッキーになって競馬見たかったんですけどね^^;
天気も微妙だしこういう時ほど目を離しちゃいけないんですけどね、本当は。

まぁ、それでもやれる事は全部やって勝負するつもりです。
今後一ヶ月の馬券の成績で本家なのかG1なのか、一本釣りなのか複数攻めなのか、選べる選択肢が変わってくるので、とにかく毎週ホンキです笑。


※追記


. .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

レース後、ガチでこんなんなりましたw


自分なりに分析した結果、
1、コメント通り揉まれると良くない
2、距離が短い
3、そもそも能力が高くない(ジンジャーパンチの繁殖能力も含めて)

過去にも何度か触れてきましたが、この馬の配合はスピード持続力に特化したものです。
ですから、多少強引に乗っても最後までしぶとく食い下がった前走の走りこそ、彼女の本質そのものではないかと。
今回も最後まで止まっては居ませんが、上位勢とはスピードと切れ味で見劣りました。
ここは能力でねじ伏せて欲しかった。というのが本音でしたので。
とりあえず、初めから関東オークス云々言える様な次元ではなかったな、と色々突きつけられた一戦でしたね。

しかしこの馬、血統も配合も馬体も距離が伸びてマイナスに作用するとは思えません。
次は距離延長で、かつ持続力を活かせるレース選択をして欲しいですね。

……が、よく見たら番組がないのですねー^^;
うーむ、困った。
まぁ、ウチパクが乗ってくれるならもう一度同じ条件使ってみるのもアリかな




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
