管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

候補
2013年05月17日 (金) | 編集 |
来週半ばには仕事の方もひと段落つけそうになってきました。
そこを乗り越えたらドラフトに向けて本格的な選馬作業に取り掛かる予定ですが、今年度の出資は今のところ一頭だけの予定です。
自分でも気が早いと思いますが、今秋のシルクと来年のG1で絶対に手に入れたい馬が別に居るので、そこまで視野に入れた買い方をしなければなりません。


現時点で人気や厩舎を全く考慮せずに選ぶのなら、

リッスン
ダンスパートナー
アイランドファッション
キャッシュインクルーテッド
ゴールデンドックエー
スプレッドスマイル
ライクザウインド
ブーケフレグランス
リーチマイハーバー
ファーストバイオリン
リーサルヒート
スターダムバウンド
ヴェイルドクリス
オジャグワ
ナスカ
ワールドリープレジャー

といった辺りに注目しています。
予算は150万以内なので、一部の馬は馬券当てないとそもそもムリですが…。
その上で、納得できる馬体と厩舎であれば、という感じですね。

今年は友人やお仲間さん達との交流の中で、何頭かは既に写真や動画を見せてもらっているので、白老産はだいたいのイメージが固まっています。ドッグエーやキャッシュは思いのほか良く見せてましたね。

正直、クラブはもう増やしたくないですし、実績も分散してしまうので本意ではありませんが、自分としてもそれなりに策を考えてあると言うか、今後のビジョンもハッキリしているので、出来さえ良ければG1に突撃するのも良いかなと思っている所です。
リリーバレーもそろそろコツを掴んでくる頃でしょうし。

そういえば先日、ゼイムショカラノテガミが届きましてね。
ありゃま、オレ様そんなに稼いでたっけか?と不思議に思いつつ封を開くと、中には還付通知書?なるものが入ってました。
要約すると「オマエ間違って余分にゼイキン納めてっから、その分返還しまっせ」って事みたいですね、ハイ。
実際は何も得をしていない筈なのに、何故か嬉しくなりますねw
衣替えとかで、冬服のポケットから1000円出てきた時の気持ちに似ています。

んで、その返還額が割と馬鹿にならなくてですね、シルクで馬一頭分+ツアー遠征費くらいは戻ってくるようなのですよ。
次の画像更新で納得のいく出来にあれば、ポチっちゃいそうです。

欲を言えば前後からの立ち姿なんかも載せて欲しいのですけどね~。
って言うか、去年まで出来ていた事が何故急に出来なくなってしまったのでしょうか?
ホンキで馬を売る気があるのなら、そういう所くらいは真剣に取り組んで欲しいのですけどねー(・∀・)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ティアさん、こんにちは。先日は貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。10口分は実績に関係なく抽選なんですね!?自分もティアさんを見習い、馬体・厩舎等を妥協せず、自分の納得出来る馬に出資したいと思います。ちなみに…G1の特別入会に申込みました。丈夫そうな牡馬にご縁があれば、チャレンジしたいです。
日曜は強敵揃いですが…クリソライトに勝利を期待します!!
2013/05/17(金) 18:49:48 | URL | ヨージ #-[ 編集]
ヨージさんへ
そうなのです。最初の10口分は完全抽選なんですよね。
とうにご存知かも知れませんが、その年のラッキーナンバー(会員番号の下1ケタ数字)を決めてその該当者が当選するというシステムです。なので、G1と社台にそれぞれ申し込めば新規でも或いは…(本家とG1のラッキーナンバーは別々です)。
余計なご忠告かもしれませんが、前回申し上げた初年度は本当に欲しい馬に行った方が良いというのも、二年目以降、実績面を考慮して嫌でも妥協せざるを得ない状況に陥り易い。という側面があるからなんです。
ハイリスクの40口ですし、それならせめて最初の一頭くらいは夢を見た方がお得なんじゃないかと、自分は思うのです。

今週のクリソライトには是非頑張って欲しいです。かなり応援しておりますよ!
特にサトノプリンシパルは絶対東京マイルで戦いたくない相手なので、ブロードの為にもここはどうか決めちゃって下さい笑。

お互い良い週末に、そして良いドラフトにしたいものですね^^
2013/05/17(金) 23:27:09 | URL | ティア  #-[ 編集]
こんばんは。
ティアさん、こんばんは。夜分にすみません。色々とご忠告いただきまして、ありがとうございます。勉強不足で…お恥ずかしい限りですが、ラッキーナンバーのことも詳しく知りませんでした(^^;今後とも、ご指導頂けると助かります。よろしくお願いいたします。やっぱり社台・サンデーにも申込むべきですかねぇ!?仕事の都合上、ツアーにも参加出来ませんし…色々と悩みますね(^^;もうちょっと勉強します。ちなみに予算は100万以内で1頭の牡馬をと…考えています。
クリソライトの応援、ありがとうございます。サトノ・エーシンは強敵ですが…ここは快勝してもらいます!!
2013/05/18(土) 01:05:46 | URL | ヨージ #-[ 編集]
ヨージさんへ
遅くなりましたが、クリソライトおめでとうございます!
とても良い勝ち方でした。一年前とは比較にならないほど強くなってますね^^
ユニコーンで対決できたら楽しそうとも考えましたが、JDD目標なら敢えてマイルを使う必要性もないし…嬉しい悩みですかね^^;

ドラフトの予算配分には僕も頭を抱えています。
シルクにも実績制の導入やら100口募集やら色んな噂が飛び交ってまして、それが本当ならここでガス欠という訳にもいかず…どうしたものやら^^;
自分にとって40口は元々敷居が高いので、馬体・配合の両方にこだわる方針です。
厩舎にしても単にリーディング上位というだけではなく、馬の適性と育成法がきちんと同じベクトルを向いてるか等、細かな部分までしっかり対策して選ぼうと思っています。
2013/05/20(月) 10:56:05 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
