管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
二着病が治らない(汗)
2013年05月19日 (日) | 編集 |
皆さんはターフィーショップ前でオークス限定グッズが販売されているのをご存知でしょうか?
一回千円でオークス専用スポーツタオル+くじの景品というものなのですが…

友人「別に景品はいらないんだけどさ、あのタオルが欲しいんだよね」
テ「じゃあ一等当たったらオレによこせな」

などと言いつつ一枚引いたら、マジで一等のPSP当てやがりましたw
僕がこの世界へ半ば強引に引きずり込んだこの友人。
初出資馬がアルフレード。そして今度はPSP(確率的には200分の1らしいです)。

そろそろブン殴っても良いっすかww?
オレはタオルいらないけどゲーム欲しい。ホラ、winwinっちゅー事でそれよこしなさい笑。
まぁ、帰りにPSP版のウイポ買った事は褒めてやろう(・∀・ )

それと、今日の昼食は旧スタンド近くにある食堂でビーフシチュー食べたのですが、これが絶品でした。
限定20食のメニューで前から気になってはいたんですけど、ナカナカ食べる機会がなかったんですよね。
デザーモに安光……じゃなかった、デザートにあんみつも頼んだのですけど、そっちも美味しかったです。
このお店、かなり気に入りました。今度から昼はここにしよう!


ではアロヒラニの回顧です。
府中に引っ越したからといって、朝イチから参戦する訳ではないんですよね。
むしろ近くなった事で、ギリギリまで自宅でくつろいでいるという笑。
なので、今日も到着したのは一時過ぎ。丁度パドックが始まった頃でした。

マイナス8キロという表示でしたが、馬体だけで言えば特にガレているとか、調子が悪いといった風には見えませんでした。特に良いとも感じませんでしたが。
それより股に汗をかいていたり、チャカチャカしていたりと、レース前の消耗が心配になるような仕草を見せていた事の方が気になりました。

ここで久保田先生に一つ物申したいのですが、何故に左回りの時に限ってこうも体重減らして出走させるんですかね?
調整の段階からそういう精神状態に馬を追い込んでいるか、それともアロ自身が輸送に弱いのかはわかりませんが、それを見越した上の調整ってどうやっても出来ないものなんですかね?
この辺の弱点ってラロやファインセラの事を知っている人間なら容易に推測できる事だし、そもそも大前提だと思うのですが。
どうも何かが噛み合わない感じですね。

そもそも勝ち馬アールデュランとはデビュー戦で対決し、その時は先着しています。
相手も成長していると言えばそれまでですが、以前はより不利な状況下で先着したのですから、本来負けちゃいけない相手でしたよね。

まぁ、当然ながら左回りの良馬場で巻き返す事には成功しましたから、今後もこういった条件にこだわって使って欲しいですね。
降級組もいる事だし、この先はしばらくリフレッシュで良いでしょう。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アロはまたまた残念でしたねww
私も連敗をストップしたいです^^

やはり晩成傾向か血統なのかアロ自身も成長で馬体重を増やしたいですよね。
まぁ…クボタンや厩舎の事情もあるのでしょうが、
美浦トレセンの制度もアロには難敵でしょうね。
府中開催の平日のみ北馬場しか左回りが使えないから、
調整もしにくくなると思われます。

もどかしい現状でありますが、何とか秋には飛躍して欲しいです^^

すごいなーPSP・・・私はろくなゼッケン当たりません(笑)
2013/05/20(月) 22:49:08 | URL | よしくん #-[ 編集]
よしくんへ
今回も惜しかったですね^^;
素材は確かなはずなのですが…なんと言いますか、二、三歳の牝馬みたいな扱いづらさがありますね、この馬は。
どうにか馬自身の恐怖心や疑念みたいなものが解消されると良いのですが、そうなるにしても暫く時間が掛かる問題でしょうからね。坂路では動けていますし、気持ちの方だけでも上に持って来れたらまた違うのでしょうけれど…。
トレセンの制度もそうですし、400口クラブの特性もこの馬には合ってない様に思います^^;
それだけにクボタンには信念を持って取り組んで欲しいものですね。

ふざけてますよねーPSP笑。
そのクジ運を半分で良いから僕に分けて欲しいですよ(`ヘ´#)ムキー!
2013/05/21(火) 22:34:46 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する