管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
ユニバーサル銀行
2013年05月24日 (金) | 編集 |
ドラフトに向けて一攫千金!といきたい所ですが、思うような勝負レースが見つかりません。困った…。
トランスワープの函館記念じゃもうドラフト終わってるしなぁ…。
やっぱりユニコーンかな。


☆今週の注目馬☆

土曜3R
レッドルーファス…後のOP馬の新馬戦と捉えるべきか、カモとして扱うのが正解なのか…^^;
どちらにしても、有効活用できるのは今回だけですよね、きっと。
幸いメンバーにも恵まれてますし、五倍付くようなら単勝負で!

☆感想☆
パドック見た時点で無いな、と思いました。これはダート馬でしょうね。
対抗だったファイアマーシャルの単を千円だけ買って観戦。
結果的にはオーライもこんなにオッズ付くならもっと買えば良かった…。

土曜8R
フェアブレシア…ようやく芝を使ってくれますね。条件はベスト。
個人的には1000万でも勝ち負けになる素質馬だと見ています。
よくもまぁ、ここまで人気落とすような使い方をしてきたものだと、ある意味感動すら覚えますが…。
降級前のここが狙い目で、陣営の本気度も高いはず。
しかし、これ程までにメンバーが揃ってしまうとは予想外でした。
買う側としてはどうしたものかと悩んでしまいます…。

☆感想☆
13番人気4着…。心中お察し下さい。
三連単マルチで8頭に流すもハズレ。相手は掲示板独占するもハズレ。
改めて言わせて貰う。こんなん500万じゃねーよ(*`Д´)ノ
馬体減の影響があったかどうかは解らないけど、メンバーが普通の500万なら絶対獲れていたと思う。
改めて能力を確認できたが、ギャンブル的にはここで獲らなきゃいかんかった…。
ずっと狙っていただけに、ショック…。

朱雀S
ロードロックスター…プレミアム青とどちらか一頭は残らないだろうか?
そんな結論を出したなら、当然人気の無い方に行くのがマイジャスティス。
紐穴にミヤジエムジェイとタマモマーブルを添えて、三頭目は手広く。

ちなみに、オーシャンカレントとタマモマーブルはANA-NOTEの常連。
最近は好走が目立ち以前ほどの期待値は見込めませんが、何故かオッズに反映されにくい典型的な実力>人気な馬達なんですよね。よくお世話になったものです。
この辺もワイドで保険かけとくか(基本2、3着向き)。

☆感想☆
当初の予定ではワイズリー&ターフェルの組み合わせは買わないつもりでしたが、友人に「京都のワイズリーは絶対抑えなきゃダメ」とアドバイスを貰い、なんとか的中。
馬連も結構付いたし、ここは快勝!
タマモは今回も良い脚使っていた。このクラスでも十分やれるし、次もどうせ人気しないだろう。
エムジェイは1200の方が良かったですね。


どれか一つでも当たれば大幅プラス収支が見込める筈ですが、正直自信なしw
はやく中京開催始まんねぇかなー(゚Д ゚ )

本日の結果→一番大金突っ込んだフェアブレシアがコケた為、プラス二万程度でした(´・ω・`)


東京優駿
エピファネイア…エピから三連単一着固定。一点につき五千円から一万円で。
とりあえず、一着時に入る配当金と同じだけのリターンが見込める買い方をします。
この買い方は予想というより、レース後に自分の呼吸を停止させない為の安全装置的役割を果たすものです。
せめて配当金くらい手に入れないとやってられんわ!!

追記→相手三頭で良いと思ってるけど、テイエムイナズマの激走パターンを少しだけ抑えよう。
なんかボールドエンペラーと被る。
エピ一着固定なら配当も結構付くと判明。他、何頭か三着欄に入れることも検討中。
一番立ち直れないのはエピが勝つ+馬券も外す。のパターン。
そうなったら絶対息止まるわw

目黒記念
ラクティとカポーティの二、三着パターン狙い。
ハーツ産駒はこの条件に絶対合うはず。
それでも、頭ってイメージがなかなか沸いてこないんですよね。悲しいけど。
ちなみに、ユニバーサル銀行には預けませんw
あの馬も二、三着向きだけど、狙うのは小回りのハンデ重賞や中途半端な距離のとき。

最近、人気馬の二、三着固定にハマってます。
昔の自分は邪道だと思ってたケド、一口始めてからは馬券は当てりゃ良いのだと割り切って考えるようになりました。

追記→ロビン+ハーツ産駒~その他の馬。という組み合わせを中心に攻める。ロビンの買い時は明らかに前走も、これだけ人気がないならもう一度狙っても良い。2400より2500の方が絶対に合う。


カタログ見てどうしても二頭欲しいという状況に陥った時、今のままでは分割払いを発動させなくてはなりません。
今年は家電のフルチェンジと理想のマットレス(むちゃ高いw)購入+友人の結婚式三連発があるので、思いのほか出費がかさむと言うか…色々タイミングが悪いっすね^^;


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ダービーは馬券が外れて残念でしたと言えばいいのか、心肺停止を回避できてよかったですねと言えばいいのか、複雑ですね…。

絆が勝ったことは果たして自分にプラスなのか、マイナスなのかは微妙なところですが、去年の今頃にティアさんが「ディープと猫は相性が良いんですよ」と言っていたのを思い出し、スゲーなと思う今日この頃です。

今週金曜日にはHPで馬がリリースされるようなので、それで結構絞れると思っています。楽しみですね^^
2013/05/27(月) 14:27:48 | URL | ぽんた #-[ 編集]
ぽんたさんへ
この半年、色々な思いが胸中を巡りました。でもこれでようやくエピを純粋に応援できるような気がします。流石に悲願の初G1がダービー制覇。その機会を逃したとなると…考えるだけでゾッとしましたから^^;
ちなみに一、二着逆ならアポロとアマゾンの三連単1300円握ってました。ロゴなら7500円です。
それでも馬券を外した悔しさは全く無かったので、少なくとも僕にとってダービー>100万円なのは間違いありませんね笑。

ディープ×猫の配合に魅力を感じた最大の理由は、その多くがディープの長所(バネ・軽さ)を残したまま馬体面の弱点を補える所にありました。
ただ、それだけだと底力の足りない馬になってしまう危険もあるので、重たい欧州ベースの血がブレンドされているのが理想的ですね。キズナやインパラトールなどはその項目もちゃんとクリアしています(この辺りについては栗山求さんが自身のサイトで語ってくれてます)。
ラングレーや、僕のダンツクレバーは馬体も含めてキズナよりマイル寄りかなと見ておりますが、ベクトルの向きは彼らと一緒です。やはり期待できると思います^^

まぁラングレーがG1獲るようなら、彼が社台用種牡馬になる筈ですから、そこまでキャラ被りの心配はないでしょう笑。
ディープ人気に拍車がかかるのは間違いないですけどね^^;
2013/05/27(月) 21:24:13 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する