管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
社台募集馬発表
2013年06月02日 (日) | 編集 |
昨日、社台・サンデー&G1の募集馬が先行公開されました。
僕の指名馬は既に8割がた確定している状態です。
馬券でよほど大きな当たりを引かない限り、その馬に突撃することになるでしょう。
大体のイメージは掴んでいるので、後は牧場で最終確認という感じ。

実際にはDVD鑑賞という作業が残っておりますが、もう既に字面上で気になっていた馬に限って馬体がちょっとアレだったり、NG厩舎行きだったり…。
そう、N園とか○平とかイ○オとかS戸とかだったりする訳です笑。
ホントにもう「よりによって…」の連発で、逆に悩まずに済んだと言うか…^^;

ま、いずれにせよ僕の実績なんてたかが知れてますから、今年も買える範囲で一番欲しい馬の名前を書くだけですね。

ちなみに、もしもタダで買えるという仮定なら、ドスカーか8000万ディープ牡馬の中からいずれかを指名すると思います。
今の所は特別抜けた馬が居るようには感じませんが、例年と比べて高額馬のアベレージ性は高いような気がしますね。

安い馬は安い馬で面白そうですけど(ウイングレットやプリンセスミラクルなど結構良いと思う)、わざわざ社台で出資する事の意味を考えると、やはり妥協はしたくないですね。







コメント
この記事へのコメント
社台募集
ティアさん、こんばんは。

今年もいよいよ、カタログ通販(笑)の季節がやって来ましたネ。私は今週末、知人とツアーに参加してきます。帰還後は画像等をボチボチとブログにアップしていきますが、疑問な点はメールででも、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。ではまた~
2013/06/02(日) 22:02:22 | URL | 樹庵 #-[ 編集]
樹庵さんへ
今年もとうとう来ちゃいましたね(笑)。
ここからスリープレスナイトな日々が続きます^^;
僕もツアーに参加させて頂く予定ですが、キャロットと比べてあらゆる点でハードスケジュール。
当日を有意義なものとする為にも、チェックする馬とその質問内容も厳選して行きたいと思います。

それと、先週はおめでとうございます!
ちょうど僕の方からもお伺いしようと思っていた所でした笑。
僕も樹庵さんとほぼ同様の見解でしたので、あそこまで楽勝するとは正直驚きましたよ。
今後どう使っていくのか興味深いですが、何よりまずは一勝。時期も時期だけに本当に良かったですね^^
2013/06/04(火) 01:02:34 | URL | ティア  #-[ 編集]
KENさんへ
そろそろ僕も持病(自宅ポストの開け閉めを繰り返す病気)をこじらせる頃合いです。
全く身体に良くない季節ですよね笑。

名を挙げられた馬は僕も高評価しておりますよ。
もっとも、いろんな意味で買えそうにありませんから既にアウトオブ眼中なんですけどね!
その辺はユニコーンで馬券が当たったら、改めて考える事にします^^;

僕は今のところG1で一頭と、社台・サンデーから牝馬を一頭ずつ検討しています。
今年は欲しい馬は大体予算不足かNG厩舎。ある意味順調に絞れていますね笑。

ここからDVD、ツアーと見る事でまた一転するのが毎年の流れなんですけど、とにかく妥協して選ぶ事はしたくないので、欲しい馬に行って全部落ちても、それはそれで構わないという覚悟で臨むつもりです。
2013/06/04(火) 01:13:41 | URL | ティア  #-[ 編集]
KENさんへ
大変お待たせ致しました。
僕も現地に見学へ行って余計に悩む羽目になってしまいました^^;

ディープ産駒の高いのは皆良かったですよ。
スモークンなんて自分の舞台で走らせてあげれば強くなると思うんですよね。
それぞれキャラが異なるので、あとは実際にどれが好きなのか?という所でしょう。
ちなみに僕もラヴズかヴェニスですかねー。

結構意外な所が表を集めてますし、ローザみたいに相変わらず根強い人気馬も居るようです。
カタログであまり良く見せずとも実物は…という馬もそれなりに見受けられたので、自分はそういう方向から攻めてみたいと思います。
2013/06/14(金) 21:52:43 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する