管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついったー的な・一日目
2013年06月07日 (金) | 編集 |
10:12
これより北海道に向けて出発。
と、その前に野暮用でin上野。

11:30
ランチはいつも「柳」※間違えた。『鷹』というお店。
開店してすぐ満席になるけどゴットフリート並のコスパ。人気もやむ無し。
あとシェフが佐藤哲三に似てる笑。

12:19
「キズナ(絆)」Tシャツ売ってるの良く見かけるけど「キズマ」なら即買いしてやんよ(・∀・)ノ

12:34
スカイライナーがシェンク(出遅れ)したらしい。
早よ来い。

13:01
フェアブレシア。ここは派手に負けて欲しいかも。
降級組がいるぶん、暫くはオッズはそこそこ美味しくなるし、今中途半端に好走されるのが一番困る。
新潟2,000で楽逃げすれば頭まである。
前走は実質1000万なので、出走した馬の殆どが今後狙えると思う。

13:26
キズマ。外枠時だけ買い。内なら単騎逃げが必須条件。
叩いて良くなる馬じゃないので枠順次第では危険な人気馬。
能力は重賞級だけど脆さが出世の妨げになってる。
内枠ならキモンレッドが穴。人気になりにくいが立ち回り上手な馬。
ガルボみたいなイメージ。
追記:キモンレッドおわた\(^o^)/

13:28
一着キズマ。二着フリートストリート。
これなんてG1だよw

14:00
ナリタエアポートなう。

14:10
友達が貸してくれたディープ×ステゴの薄い本読んでます。
僕は女の子同士の方が……じゃなくって笑、ちゃんとした血統の本ですよ!

14:16
フォルリの重要性について丁寧に説かれています。
なるほど、だからサドラーやヌレイエフと相性良いのか。
配合の意図を理解した上で、馬体から身体ポテンシャルや本質を正しく見極められるかが大切。
どちらか片方じゃなくて、それぞれの重要な部分を吸収して、確かな知識にしていきたい。

14:28
ん?ってかこの本の理屈で考えたら血統的にもラングレーやばくね(^_^;)?
ますます勝てる気がしないんだがw

14:40
マックスガイ。こいつが一番怖い。
ヨシトミがデビュー戦以降の全レースに騎乗している。
有力勢は前に偏っており、かつ逃げるのがベストの連中。
そんな中、パートナーが自分のペースを完全に把握しているというのは、大きなアドバンテージとなる。

エンジンが内。ハヤブサが外。その配置が理想です。
ハヤブサが内からスムーズだとディ・モールトまずいことになる。

ケイアイ軍団は左回りだと能力一割増しな気がする。
思うに理由は二つあって、一つは米国系種牡馬を持つ馬が多く、必然的にサウスポーが多くなる。
もう一つはオーナーが良く来場するらしく、それに合わせて馬を仕上げるという噂を聞いた事がある。

14:42
やべ、電池切れs




