管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最終日
2013年06月09日 (日) | 編集 |
今日もサンシャイン強すぎ。風あるぶん昨日よりマシだが…。

ハービンジャーが思ったより良かった。雄大な馬格とバネを併せ持ち、それを活かす筋力も備えている。
この部分がチチカスと決定的に違っていて、大コケするとは思えない。

リトルアマポーラ。ズバッと切れる印象はない。
ローキン、コディーノではなくてルーラー形と言えば伝わりやすいかな。

ヴェニスいいよヴェニス。
リーサルはダート馬だわ。厩舎には合ってそう。

アルスノヴァ。相変わらずでけーΣ(-∀-;)
でも、重苦しさはなかったし、スケールを感じさせる馬。

ドスカー。見た感じ特段良くも感じなかったけど、普通以上の出来なら何を付けても走る繁殖ですからね。

ラヴズ。上とは微妙にタイプが異なるが、総合力では大差ないと思う。一長一短。
ディープの斜尻直飛は走りますしねー。たぶんキレキレでしょう。

マリアヴァレリア。好馬体。でも何故か産駒が走らないっていう厄介な繁殖。

キンシャサノキセキ。産駒はスラッとしてるのが多い。スプリンターって感じではないですね。

エイグレット。必要な筋肉や骨格はしっかりしててパワー形だけど重さがない。穴ではこれかな。

レディスキッパーも馬体は良いんだけど…この厩舎が好きくない。
でも、タイプ的には合ってると思う。

14:22種牡馬展示、ハービンジャー見るためだけに行ってきた。一言で表すとマッチョなのに柔らかい。
繋ぎもクッション効いてて、欧州馬と言われなければ気付かないと思う。
見た目の印象ならファルヴやチチカスよりずっと適性あるように見える。

14:25隣の小屋で競馬観戦なう。緊張してきた…。

14:32ケージーが内、エンジン外。その中間にクロムレックで、やや後方の内に脚を溜めるタールタン。
勝ちを争う意味でも折り合いの点でも、ほぼ最悪な形だと思う汗。
これでクリア出来るなら、もうなにも怖くないわ。

14:44切れる脚を使えないから、あの戦法じゃ無理です。
でもそれ以前の問題って負け方…。敗因がよくわからない。
とりあえずコメント待ちですかね。

14:47世代レベルも考えたけど、さすがにあそこまで弱くないだろう。
簡単に思い付くのは仕上げか騎手。
スマートは仕上がりが不十分だと、とことん走らない傾向がある。
それかクリスチャンが神過ぎたのか…。
いずれにせよ、ユニコーンではちと厳しいと感じるレースでしたね。

23:13ひとまず一通りのイベントは終了。明日うに丼食べてから帰ります。
あと、キャロの申込書を現地でポスト投函しました。たぶん最速なんじゃね(^∀^:)

23:14クロムレックはいかにも戸田師らしい負け方。エネアドとやってること同じじゃねーかw


社台の記事は水曜日辺りから少しずつうPらせて頂きます。
あと一週間で200マソ貯まったらヴェニス。
通常運転なら、初志貫徹のつもりです!



