管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツアレポ【追分&サンデー】
2013年06月14日 (金) | 編集 |
中間発表が公開されてますが、社台はオリエンタルアートが二番手以下を引き離して独走しております。
皆どんだけ金持ってんのよ社台会員w
まぁ、確かに素晴らしい馬体でしたけどね。


一日目のラストは追分F。

スプレッドスマイル…低価格帯の中で一番穴っぽい手応えを掴んだのがこの馬。
肩まわりに容量があり、全体の体つきを見ても良いストライドで走れそう。
兄弟の中では一番の出来と引き手の方も仰ってましたよ。
ただ、ミスプロ入りのステゴってあまり走ってないんですよね。

ディラローシェ…これも前の造りが良し。G1のディープ牝馬の中では一番良く見えました。
しかし、フェノーメノの活躍でだいぶ上乗せされてますね。
流石にこの価格では割高感が強いです。

マンティスハント…背中がもう少し短ければ理想的なのだが…。これも惜しい馬です。
それ以外はほぼ完璧に近いと思っているのですけど。
イメージ的にはガイヤースヴェルトのようなタイプに近いのではないかと見ています。

マーモリー…ネオユニ産駒なのに、トモが後ろに流れていない。その点は評価できる。
歩かせると所々にネオっぽさを感じるのですが、それより特徴的なのは横長のステイヤー体型でしょう。この血統は皆そうなんですかね?
バランス考えるともう少し足長の方が良い気もしますけど、身体のパーツは全体的に良いものが付いているので、今後の成長次第でしょうか。


続いてサンデーR。

ローザブランカ…動きが滑らかで歩様の良さが印象的でした。
しかし、トモの薄さをはじめ、力強さに欠ける嫌いがあります。
クロフネというよりはキンカメの形でしたよ。

ダンスザクラシックス…足が丈夫なカドリーユのイメージでOKです。
って言うか、この繁殖はディープとダメジャーだけ付けときゃ良いんじゃないっすかね?

リッスン…正直どこが良いかと聞かれても回答に困ります。皮膚感の良さは姉の方が上に感じたし、馬体で言うなら、ジェンティルドンナやファイアマーシャルの方がずっと好みでしたし…。
敢えて挙げるなら動きや造りに一切無駄が無い。動きが実にスムーズでした。何か飛びぬけた長所の持ち主ってよりも、短所が見当たらない。という印象です。

マリアヴァレリア…先日のつぶやきそのまんまです。これで走らなきゃ困りますよね。

レディスキッパー…トモは素晴らしい。ブーケよりこっちの方が調教師には合っているでしょう。
初仔ではありますが、そんな雰囲気を一切感じさせない馬です。
そこそこ人気するかもしれませんね。

ラヴズオンリーミー…この繁殖いい加減にしろと言いたい笑。
個人的にはラングレーの形の方が好きです。でも弟の方が足元の造りに関しては安心かも。
ディープらしい斜尻直飛の後躯に発達した前駆。それでいて硬さの無い肉質と。つまり猫配合の、そして走るディープの教科書みたいな造りですよね。
兄がキズナで弟がワールドエースみたいな感じかなぁ、強いて言えば。

ラルケット…これもキンカメらしい感じの馬で、その成功パターンに該当するシルエットだと思います。
総合的に見て間違いなく良い出来なのですが、ここ二年ハッピーパス兄弟を見ているせいか、僕にはどうも地味に映ってしまうんですよね笑。

エイグレット…筋肉豊富でパワフル。なのですが、頭部が軽くて動きや質感に重苦しさを殆ど感じませんでした。必要な筋肉が発達していて、余計なものは付いていない。これは面白い馬だと思います。
牝馬に良積がある種馬ですが、この出来にあるなら少し考えたくなっちゃいますね。
こういうのをシルクに回してくれりゃ良いのに!

デュアルストーリー…正面から見て解ったのですが、この馬球節から下が少し内向しています。
確認の為動かして貰い、その後引き手の方に尋ねてみましたが、否定はされませんでした。
削蹄などで改善していくつもりとの事で、確かに程度としては非常に軽度なのですが、40口となると目に見えるリスクは徹底的に排除したいと考えています。
おそらく兄と同様ダートの14前後がベスト。
馬体はかなりハイレベルですし、覚悟の上で突撃する価値はじゅうぶんありそう。無事なら堅実に稼いでくれる筈ですから、あとはもう怪我しないように祈るしかないかな笑。


明日か明後日に早来ファーム分をまとめて終了となります。
もう少しだけお付き合いの程おねがい致します。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。