管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久し振りの勝利♪
2013年07月29日 (月) | 編集 |
(最近、プライベートが少々多忙でして更新が滞りがちになっています。
9月に入るまでは大体こんな感じのペースになりそうなので、マメに見に来て下さっていた方々には大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、何卒ご了承願いますm(_ _)m

管理人が牛歩更新してる間に大器(タブンネー)アロヒラニが見事勝利を収めてくれました。
祝福メール下さった皆様、どうもありンセラです♪ヽ(´▽`)/
やはりこの馬、良馬場の左周りだと走りが違いますね。
まだまだ本格化とは言えませんので、今後も馬のペースと条件に合わせた使い方をして貰えればと思います。

2,000の距離に対応できたことも収穫で、寧ろマイラー説を唱えていた自分としては嬉しい誤算でした。
クラスが上がった時に、もしくはグレイソヴリン的な持久力が要求される800Mの勝負になった場合にどうか解りませんが、少なくとも軽い馬場でラスト3ハロンの瞬発力勝負であれば、距離は問題なさそうな感じですね。

今回は輸送減りもしなかったですし、するべき当たり前の仕事を当たり前にこなしてくれました。
それを出来ない方もごまんといらっしゃるので今回はクボタンにもグッジョブと言っておきましょう。
ほんと、今後もこんな感じで御願いします。
でも、あと10キロくらい増えても良いのよ?

あと後悔したのがやっぱりカルドブレッサ買っとけば良かったって事だw
あの時は色々重なって安全策に走ったけど第一カルド、第二ヒール、第三ファステスで書けば全部取れたかもしれないんですよねー。
これだけ強くなるなら持ちたかったですよ(・∀・)

募集時期にキャロットが本気出すのはいつもの事なので、来週のトータルヒートまで勢いを持続させて欲しいですな。
多分ダート向きだと思うんですけど、稽古は動いてるので能力に期待という所です。
寧ろ荒れ馬場の小倉二歳とか向きそうなので、なんとか勝って欲しい。

暮れにはハープスターに喧嘩売りたいと思ってますのでね(* ̄∇ ̄)ノ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ようやくですね、ようやく(笑)。直線の加速していく模様が2月のレースよりも良かったので、直線では安心して見ていました。お互いおめでとうございました。
トモの弱さや、春から言われ続けているモタれや、大丈夫かと思うようなパドックでの幼さなど、現状では問題山積なので、ハマってくれる条件でないと好走してくれないのだろうなというイメージがありますが、この馬の母親は何てったってファインセラ。まだまだこれからの馬なので、現状であの走りを見せれくれることがあるだけで、今後を楽しみにしています。どうか怪我することなく、クボタンが上手にリードして成長させて欲しいですね。

キャロットのラインナップが出ましたが、迷うことなく◎を打つ予定だったトールポピーがいないので、もう何が何だか…。何回か見学させてもらっているキューちゃんかな、なんて思い始めています。社台でツアーも参加して、一所懸命悩んだ後でラインナップを見ると、また景色が違いますね(-"-)
視野を広くして、作戦を従来のガンガンいこうぜではなく、バッチリがんばれに切り替えて、キャロを楽しもうと思います。
2013/07/31(水) 20:44:44 | URL | ぽんた #-[ 編集]
祝☆
アロヒラニ、優勝おめでとうございます♪
距離もこなして、今後が明るくなる大きな勝利でしたね。
次も新潟遠征ということで、いい結果出して充電期間に入って
もらいたいですね。

それにしても先週のキャロットの勢いはすごいなーと思いながら
蚊帳の外から見てましたが、なるほど、募集時期が近くなると
キャロットは本気出す傾向があるんですね(笑)
うちはまだデビュー先なので、勢いの波には乗り遅れそうです。
2013/07/31(水) 23:17:40 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
グランスエルテが4戦目にして未勝利勝ちですね。
タンタスエルテの子なのでもっと活躍してほしいのですが、まずは1勝がうれしいです。
2013/08/01(木) 16:58:54 | URL | ヤエノムテキ #-[ 編集]
ぽんたさんへ
ずいぶんと待たされた感が強いですが、これでレース選択に悩まされることもなくなると思います。
ハッキリしちゃいましたからね^^
いかにもビワハイジ系(カーリアン的)な走りをする馬ですから、しなやかさとバネが活かせない条件では話になりませんね。
当分はピンポイントで使っていく必要がありそうも、新潟外回りなら昇級後もやっていけるでしょう!
結果的に見て、冬に戦ったどの相手よりも手強かったと思います。それを余裕残しでねじ伏せるのだから一定の評価は与えられるかなと。

あとは仰る通り心身の成長とトモの強化ですね。
兄と同じくらいパンとすれば、条件クラスは突破できると見ています。
頭の良い子ですし、扱う側もより注意深く接して欲しいと思います。

12年産は目をつけていた二頭が来てくれてホッとしました。片方は人気しそうですが…。
最終判断はもちろん馬体を見てからですが、400口とは言え妥協せずいきたいものです。
キューはブレイク以来の好配合と思っています。柔らかさが前面に出ていれば期待できそうです。

他にも何頭か配合的に目をつけているのですが、いずれも厩舎に難アリが予想されまして(-_-;)
その辺に関してはさくせんは『めいれいさせろ』にして欲しいです笑。
2013/08/02(金) 12:03:53 | URL | ティア  #-[ 編集]
じゃすさんへ
祝福ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

兄貴より融通がきくタイプなので、条件さえ合えば割と優等生な走りができるんですよね。
まだまだ未完成でもあり、今後が楽しみです。
僕も新潟開催のうちに使って欲しかったので、続戦はありがたいです。
これで新潟→休養→府中→休養→府中のローテを組めると思いますし(・∀・)V

本家のクラシックシーズン然り、みんなやるときはやる子なんですよね。
最も、それが必ずしも馬にとってプラスに働くとは限りませんけれど笑

そういえば、じゃすさんのマンハッタン子良くなって来ましたね!
募集時はスルーしてたのですが、今はグレナ共々注目しているんです。
それこそクラブ都合で使われては困る馬たちですから、寧ろラッキーかもしれませんよ(^-^;
2013/08/02(金) 12:19:24 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヤエノムテキさんへ
このくらい走って当然の馬でしょうから驚きはないのですが、なんにせよ1つ勝てて良かったですよね!
マンカフェ、ディープ以外でも勝ち上がれたことも大きいと思いますし、僕もまた一つ線引きの基準を作ることができました。

余談ですが、シルクでストールンハートの子が募集されるのでそちらも注目しています。
タンタスエルテ共々、毎年クラブで募集して貰いたいですね。
2013/08/02(金) 12:26:27 | URL | ティア  #-[ 編集]
お久し振りです
ティアさんこんばんは。
アロヒラニ、勝利おめでとうございます。こんなところうろうろしている馬ではないと思うのですが・・・
もっと上にいけると思いますので頑張って欲しいですね(^-^)v

私は愛馬が愛馬が立て続けに海老蔵になってしまい、テンションだださがりandマンション親に買わされたり、仕事が忙しかったり、大変でした(>_<)
ようやく東サラも募集馬発表したし、秋には府中市民に戻る事が決定してモチベーションが上がってきました(笑)
また東サラ診断お願いしますね、楽しみにしています。
2013/08/03(土) 01:07:36 | URL | 赤児 #-[ 編集]
赤児さんへ
赤児さん、こんばんわ。
まだまだ期待ほどの素質を見られませんが、適切な条件下のもとレースが出来れば最低限の働きはしてくれる事が判明しました。とりあえず今年は怪我をすることなく、1000万クラスで勝ち負けできる所まで成長できれば御の字でしょうか。
一年に一階級ずつクリアして貰って、二年後にはメインレースで主役を張りたいと思っています^^

お互いプライベートが大変のようですが、秋のドラフトにはベストコンディションで臨みたいですね!
東サラも相変わらず素敵な配合馬が用意されていて羨ましい限りです。
診断する側としては去年のような混戦模様だと大変なので、何か一頭『これは!!』と思わせてくれる良駒に出会いたい所です。が、それはそれでライバルが増えて後々困っちゃいますけどね^^;
2013/08/07(水) 00:39:56 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
