管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最後の戦い
2013年08月25日 (日) | 編集 |
今週は2頭の愛馬が出走します。
手短になりますが、共に大きな意味合いを持つ戦いなので取り上げます。

まずは小倉からキングスクルーザー。
前々走あたりからようやくまともに勝負が出来るようになりました。
形になりかけてますし、時間があれば勝ち上がりできる筈なのですが、無情にも今回がラストチャンスでしょう。
坂路でも良い時計が出せるようになって、もう暫く成長を眺めていたいのですけどね。
なんとかモノにして欲しい所です。

続いてライラック賞のアースガルド。
こちらもある意味ラストチャンスに近いと言えるでしょう。
条件的にこれ以上はないと思っています。

時計の掛かる馬場+内枠+距離短縮。
これが好走するための必須条件です。
枠や馬場については今更説明不要でしょうけれど、今回ポイントになるのは距離。
この馬、実は2000は長いのだと思います。

前回は勝ち負けで言えば最低の騎乗でした。
今の函館で終始大外を走らされては好走出来る訳がありません。
距離に不安があるなら尚の事です。
最悪から最高へ。加えてメンバーも大幅弱化してますから、今回も全く見所無しだといよいよお手上げとなります。

しかし復帰戦を見る限り、この馬はまだ枯れていません。
中一週で使える事も驚いてますし、無事ならまだまだ良化の余地を残しています。
でも今回ダメだったらコメントで『協議』の二文字が出てきてしまうかもしれません。
キャロット社員を黙らせる為にも、ここだけは絶対に好走しなければならないのです。


追記:我がANAーNOTEの常連・Mr.1400ことインプレスウィナーがついにやってくれました!
いやー、ほんと最高だわこの馬w
追い続けた甲斐がありました。
(詳しくは2月の記事に書いてあります)
ゴスペルが来ちゃったので10万程度の配当でしたがね(´・ω・`)
とりあえず、北海道で美味しいもの食べて来よう(・∀・)フハハハ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんどうもです。ご一緒の2頭が正念場ですね。(私は更に同日にアイビーフォールドも進退をかけた戦いですが)

キングはもう少しレースを使っていたらという感があり、厩舎とミスマッチだったように思います。(個人的には平田はもういいかなと)時計が無いので、不良馬場でどこまで対応できるかですね。

ガルオについては、ピークは3年前に山元に塩漬けされていた時で、まだやれているのは元々能力の高さだと思います。
調教師はまだやる気がありそうですが、10年・11年産の勝ち上がりが優秀なクラブなんで、今回で勝負にならないのであればリストラ対象になりかねないので、ホント何とかしてもらいたいですね。(特に前走糞騎乗の横山息子に)
2013/08/25(日) 11:53:56 | URL | carroライン #jtw.gl9w[ 編集]
さすがティアさん(^^)
キッチリ穴を取られていたのですね♪私は最近馬券を買わなくなってしまいましたf(^_^;

アースガルドはまだまだやっていけることが証明できましたね。勝ってくれることが一番ですが、次走が楽しみですね。
キングスは次、狙い済ました勝負がけを期待しています!
2013/08/25(日) 22:17:58 | URL | プリニー #-[ 編集]
お久しぶりです
ハープスタード派手な勝ち方しましたね
こうもあっさり重賞をとれるとは・・・
このあともう一つはさむかな?とは思いますがこの血統なので無事にいければですね。
2013/08/26(月) 14:32:58 | URL | akira #-[ 編集]
ティアさん今晩は。
ティアさんの馬とは初対決だったかもしれませんね。
今回は先着をゆるしましたが、次は負けませんよ(笑)
アースガルド君まだまだやれますね!
2013/08/29(木) 22:44:47 | URL | 赤児 #-[ 編集]
carroラインさんへ
先週はお疲れ様でした。
一応二頭とも首の皮一枚繋がりましたね。
キングの方は依然として予断を許さぬ状況ですが、良馬場なら僅かながら望みが残されている。といった具合でしょうか。

ガルオの方は最低の環境が続く中で良く持ち直してくれたと言う気持ちと、元々はこの位走れて当然だという気持ちが交錯しています。
とはいえ、今回のレース選択やプロセスに関しては師に感謝しています。
鞍上については僕も口にしたい事は山々ですけれど、とにかく馬の為に最善の策を常日頃から用意してやって欲しい。彼の競争馬人生は無駄な時間があまりに長過ぎました。自分が今望む事は、もうそれだけですね。
2013/08/30(金) 00:05:44 | URL | ティア  #-[ 編集]
プリニーさんへ
最近負けが立て込んでいたので、文字通り息を吹き返しましたよ^^;
特にこの時期にってのがありがたいですね。
プリニーさんにはスピンが居ますから、馬券に頼らずともこの先収入源には困らないのでは笑?

先週は二頭とも頑張ってくれました。
見ての通りやれる力を持っているのですから、どちらもまだ走る姿を眺めていたいですよ。

あ、例のブツ有難うございました!
感謝を噛み締めながら美味しく頂きますね^^v
2013/08/30(金) 00:13:37 | URL | ティア  #-[ 編集]
akiraさんへ
ハープスター、強かったです。
差が付き易い条件だった事を差し引いても強かった。
現時点で牝馬路線のトップであることは間違いないですね^^
出資者の友人も有頂天になってるみたいで…まぁ無理もありませんよね笑。

強いが故に足元が心配になりますが、そこは名調教師の手腕に期待したいです。
2013/08/30(金) 00:17:51 | URL | ティア  #-[ 編集]
赤児さんへ
初対決…何気にそうだったかもしれません^^;
お仲間さんと一緒になって応援するのも良いですが、たまにはガチ勝負をするのも楽しいですよね!
結果が一着なら最高だったのですけど笑。
それでも、先週はリストラ回避できただけでも良かったです。
ガルオはとても立派で素敵なハートの持ち主ですから、せめてあと一つ勝たせてあげたいと思っているんです。

そのうち大きいレースでガチバトルしましょうね!
また別の機会があれば宜しくお願いします^^b

2013/08/30(金) 00:25:04 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
