管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
キャロット見学ツアーinノーザンファーム牝馬
2013年09月10日 (火) | 編集 |
ツアー前までの青写真
最優先ハービンジャー産駒
一般枠関東チチカス牝馬+キンシャサ+メディシアン
二次候補モンジュー産駒+オクフィラ

どうみてもドMです。本当にありがとうございました。


そのチチカス牝馬
DSC_0182.jpg
DSC_0185.jpg
DSC_0186.jpg
DSC_0189.jpg


パーフェクトマッチ

DSC_0191.jpg
DSC_0192.jpg
DSC_0193.jpg

実際に見ると薄いですね。
当分は成長待ちでしょうか。

ミーⅡ

DSC_0194.jpg
DSC_0195.jpg
DSC_0196.jpg

こうして見ると決して丈夫とは言えないか…。
しかし動かしたときの稼働域の広さや柔らか味は魅力的。
メディシアン産駒の成功パターンとも言える配合でこの厩舎。無事にいけばまず勝ち上がりは堅いと思うんですけどね。
繁殖価値も含めればお買い得感高めです。


いやー、それにしても疲れますねこのUP作業。
これを毎年やって下さる方々には本当に頭が下がります。
実際に体験してその苦労が身に染みてわかりました^^;

とりあえず写真のUPはこれで全部です。
後は日を改めて雑記や、写真はないけど人にオススメできる低価格帯の募集馬などに触れて、ひとまず終戦とさせて頂きます。

それと参加して感じたのですが、今年はどうも安馬の方が面白そうな予感がします。
実際に出資するかどうかはさておき、一部を除いて今年は断然安馬派。
その連中は流石に二次まで残る面々だと思うので、坂路調教などと照らし合わせつつ、じっくり検討していきたいですね。

ちなみに僕の一次申し込みは『最優先希望馬一頭のみ』で行かせて頂きます!
既に頭の中では結論が出ているのですが、死票は避けたいので最終中間発表を確認した上で投函する予定です。
まぁ、どちらを選ぶにしても高い買い物ですがね笑。

※状況が変わり最優先+関東馬一頭で申込みました。
二次まで残ると見ておりましたが、サファイアやミーが人気するようなクラブですから、少々危険を感じてしまいました(^-^;


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさんおひさしぶりです。
ツアー写真ありがとうございます。
僕も少しは血統言うのも色んな方のブログや書籍など参考にして自分なりに勉強したつもりでいます。
ティアさんほどとても詳しくはありませんが。

ニ歳世代からちょくちょく血統も重視して出資してきましたが今回の一歳でようやく馬体と血統と自分なりに納得できると思えた馬に一次応募しました。

応募はカラベルラティーナ、とヒカルアモーレのニ頭に申し込みました。
カラベルの不安はティアさんと同じで正直あの脚を見てたらなかなかポチるのに勇気いりましたよ。ただ血統とあのトモの造りがあの前脚を忘れさせてしまいましたよ。東京のダートがドンピシャはまる血統な気もしてますしね。脚がまともならば芝でもとは思ってましたが。耐久性に不安のある馬なのでかえって厩舎は合うのではと甘い甘い考えで応募しました。
ヒカルのほうは血統見た時から注目してカタログ見て初めに決めました。

馬体の印象は僕的には三歳のテンシンランマンの募集時に似てる気がしましてね。テンシン同様芝の中距離あたりでやってくれるのではと期待してます。

ティアさんが最終的にはどれにいかれたか気になりますがとにかくキャロの場合はまず抽選地獄?がありますからね。

お互いに欲しいと思えた馬に出資できる事を祈ってます。

あと例のサイトのつぶやきもいろいろ参考にさせていただきましたよ
2013/09/10(火) 19:02:46 | URL | はまる #-[ 編集]
このUP作業はホント大変ですよねー。死ぬ程わかります(笑)

でもこの作業は来年の自分の為でもあるんでね。私もツアーに参加して3年目。ソロソロ縦の比較が出来るくらいにはなってきたのでその経験を生かして今年は1頭行ってみました。さてどうなりますやら?
2013/09/10(火) 21:36:49 | URL | firstroad #-[ 編集]
お疲れ様でした。写真のサイズやらを調整→コメントを付す→あー写真とコメントが違ったよ→再度編集しないといけないじゃんか…みたいな感じで、結構大変な作業だろうと思います(>_<)

向こうの「一言」も含めて拝見しましたが、面白かったです。そしてムッチリが好きだからなのか、目が移る馬が似ていて、クリソのところなんて感想も含めてそのまんまでしたw

ツアーでも、延泊した月曜日の見学でも、サンデーの馬も含めて面白い話(興味深いという意味ではなく、面白い話)が聞けましたが、あまり長文になると申し訳ないので、ティアさんの暇そうな時期にしますね。

申込は、月曜の見学時に聞いた話で選ばざるを得なかったシーザリオ、愛着があるから当然行くけど死票の可能性が高そうなやっぱり人気するキュー、やはり人気してしまって獲れないキューのせいでNG種馬・NG厩舎なのに申し込まざるを得なかったクリソプレーズ、こんなに人気してしまうのが計算外だったミーとなりました。
いろんな事情もあって全然納得していない、気持ち悪いドラフトになりましたが仕方ありません。全て外れでもいいかなと思っているので、その場合には、セレブレイトコールで地味に楽しもうと考えています。

キャロドラフト、お疲れ様でした。シルクドラフト頑張ってください!(^^)!
2013/09/11(水) 16:39:12 | URL | ぽんた #-[ 編集]
おひさしぶりです。
ティアさん、とてもおひさしぶりです。
コメントさせていただくのはいつ以来でしょうか、覚えていませんw
ツアー情報のUPお疲れ様でした。

今年は海外にいる間に募集開始、締め切りがあり、ゆっくりと選ぶことが出来ず少ないネット上の情報を頼りに、最優先をムーンライトダンス、一般でミーⅡでいきました。
最終結果からムーンライトダンス当選、ミーⅡは落選で確定です。
2年連続でディープ×sinnderで勝負となりました。

この青写真から、ティアさんはどういう応募をされたのでしょうか、気になりますねw

ご一緒のエーデルももう少しでデビューとなりそうですし、ブロードソードも復帰戦が待ち遠しいですね。

ではまた、のぞかせていただきますね!
2013/09/14(土) 23:20:23 | URL | がぜる #qNXjQhIg[ 編集]
はまるさんへ
遅くなって申し訳ありません。
まだまだ勉強中ではありますが、ようやく血統毎の特徴やニックス関係が見えてきたような気がします。
ノーザンよりも東サラ辺りの方が練り込まれている印象を受けるんですけどね(^-^;
馬体も配合もという馬はなかなかお目にかかれませんね。

その点カラベルは素晴らしいと思いますよ。
僕も脚さえ完璧なら確実にオープンまでいけるという自信がありました。
仰る通り調教師のマイナス要素が逆にプラスに働く可能性も高そうですからね。
こういう馬が一次で埋まる辺り、嫌なクラブになったなぁ…と嘆かずにはいられませんが、馬は面白い素材であるのは確かです。

こちらの最優先は早くも落選が確定しましたが、今年はそれもアリかなと思っています。
安馬にも期待できそうなのが居るので、今年は原点回帰。馬体だけで一頭選んでみようかと考えている所です。
2013/09/16(月) 16:51:50 | URL | ティア  #-[ 編集]
firstroadさんへ
遅くなって申し訳ありませんm(__)m
いやーホント面倒な作業でしたよ笑。
画像を転送してはサイズを変えたり人の顔消したり、その他諸々やたら時間がかかるんですよね(^-^;

実際に見るとガッカリしたりとか、その逆パターンもあったりと直接行かないと解らないことってありますね。
今年は安価帯に掘り出し物がいそうな感触を掴めたので、坂路調教と照らし合わせつつ前向きに検討するつもりです。
ちなみにシルクは配合頼りになりそうなヨカーンです笑。

2013/09/16(月) 17:02:18 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぽんたさんへ
遅くなり申し訳ありません。
写真をPCに取り込んでからの編集も大変でしたが、興味の薄い馬は個体を識別できなくなりそうでした笑。
基本的に前後の写真だけなので、特徴のない栗毛同士とかだと(これどっちだっけ…?)みたいなケースもありました(^-^;

もう欲しい馬を買えないクラブになってしまいましたね。
この段階で良い馬は勿論のこと、当たればデカい、いわゆるリスクを伴うグループまで一次で満口となるようでは400口のメリットがないですし…。
僕の馬もまさかバツイチだけで埋まるとは予想外でした。
ぽんたさんは既にご存知でしょうが、一般枠のリンガフランカも本来二次まで残って当然
だし、様子見するのが得策と皆理解しているはずなんですけどね…。
少し付き合い方を考えさせられるドラフトでしたねー。

シーザリオは数点気になる所があるんですが、予算があるなら当然候補に入ってくる素材ですね。
ハービンならデラやルルドも面白そうですが、この馬はスケールが段違いです。
キューも確実性は高いと思いますし、クリソは割高でもこんなのが遠征してくるなら地方組はたまったもんじゃないでしょうね。

幸いなことにシルクで気に入った馬が一頭居るので、金にもの言わせて買ったろうかなと思っていますよ笑。
晴れてバツイチになれましたし、キャロは落選して良かったかもしれません。
今年は相対的にシルクの方が上だろうと見ています。
2013/09/18(水) 09:21:20 | URL | ティア  #-[ 編集]
がぜるさんへ
がぜるさん、お久し振りです。
海外での生活には慣れましたでしょうか?

一般で抽選になるくらいなら僕も書いておけば良かったですかねムーンライトダンス。
もうこの繁殖は右前足だけだと思うので、このまま成長できれば有望なんですよね。
自分の最優先は既に落選が確定しましたが、この分は全てシルクにぶつけてやるつもりです!

ブロードは若干放置されてる感もあるんですけど(^-^;元々秋まで放牧に出して欲しかったので結果オーライかもしれません。ただ、中距離使われている限り大成することは無いと確信しておりますから、しがらきとマツクニを本当どうにかして欲しいです怒。
グランツはかなり自信あるんですけどね。こちらもサンデーにいる変なのを相手にしなければデビュー戦から決めてくれるはず!
今年はストレスの溜まらない日常を過ごしたいものです(^-^;
2013/09/18(水) 09:32:43 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する