管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャロドラフト結果
2013年09月21日 (土) | 編集 |
最優先ヴィートマルシェ→キャンセル待ち
一般リンガフランカ→当選

リンガさんでご一緒できる方は宜しくお願い致します!
マルシェはキャンセル待ちとは言え絶望的な数字です。って言うかこんな所まで番号あるんだ…って驚いてますよ^^;
こちらは期待しないで待つ事にします。

シルクも控えているので1,5次には参加しない予定です。
今後もし自分が出資する可能性のある馬を挙げるとすれば、以下の4頭+アトムチェリーのいずれかという事になると思います。

ディマン→今年みたいな馬場になれば札幌二歳とか楽しみ。クラシックが道悪になるかもしれないですしね。
配合のベクトルはキャメロットと同じだと思いますし。リリエンタールが代表産駒と考えるのはそもそも間違いだと思っています。
サラリンクス、ジョシュアツリー、ペイパルブル。欧州でも一流半だった彼らがジャパンカップであれだけ走れたのです。配合や相手一つで日本でも通用すると思いますよ?

グレイトグレイス→今年の二次or新規向けのオススメ枠はこの馬です。配合の面では正直あまりピンと来ないのですが、馬体に関しては自信を持ってオススメできます。全姉は走っていないようですが、二年の不受胎を挟んで産まれた本馬はきっとデキが違うのだと思います。
配合面での裏付けがあれば出資したい位なんですけどね。
OCDはそんなに気にしなくても良いでしょう。本家のグルヴェイグもそうだったと記憶していますが、ちゃんと重賞勝ちましたからね。

シルバーチャリス…これは逆に馬体にはさして見所がなさそうなんですが、この一族らしい質感を感じる事と、ダメジャーの成功パターンであるロイヤルチャージャーにブラッシンググルームを持つ母ですから、過去の産駒とは一変する可能性も十分にありますね。
ダメジャーの場合、スカーレットブーケが持つNテーストを上手に活かせるかが配合のキーになっていると思われるので、比較的近い位置にマームードが入るのは好材料でしょう。
配合面ではこの馬を挙げておきたいと思います。

メジロルルド→シーザリオやデラデラと比べると流石に可哀想ですが、これはこれで面白いと思いますよ。
一つ上の兄がこないだ勝ち上がりましたけど、馬体は弟の方が上ですよ。
肉質も良かったですし、エネルギー消費の効率が良さそうな馬です。
メジロの血統らしく、長距離ランナーとしての素質を感じさせますね。
そもそもセレクト経由ですから、侮ってはいけないですよね。


追記:友人がセルバンテスの口取りを取れたらしいので、代わりに応援をお願いしました。
このレースで少し気になるのがファイネストアワー。
チチカス産駒はどうも中山コースが得意のようですね。
中でもサーゲイロードのクロスを持つ馬や母父タキオンには要注意です。

そういう意味ではアーデルハイト最強なんだが、肝心の本馬が危ない造りをしているのがネックですねー。
脚さえまともなら、確実にいくんですけどねぇ^^;

追記2
キングスクルーザー勝ったぁぁぁぁあ!!!!
今笑いながら泣いてるw





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リンガゲット、おめでたです。ツアーでは降雨のせいで初日は全くやる気が起きず、何も持たずに牧場をフラフラ歩いていて、そこで目に留まった1頭がリンガです。その場で何の馬か調べたら、チチカス産駒と知って驚いた記憶があります。
しかしこのリンガはもちろん、ミー然り。ティアさんが仰るとおり、何だかなあという感じですね(-"-)キャロでのクラブライフについて色々と考えさせられた年でもありました。
疲れるからこれ以上クラブを増やしたくないし、かといって、社台で富裕層を相手にできる実績を積めるわけもないし、手詰まりになりつつあります(-"-)
ちなみに私はシーザリオとキューで決まりました。一般に落としたキューが獲れた時点で今年はOKです。正直走るか否か自信がない2頭ですが、今年はこれでいいと思っています。

セルはジョッキーのコメントが全てを表していますね。セラっ仔が出走するこの時期の新馬なのであれでいいですよね。少し天栄に出すと思いますが4月、6月に見学した時よりも馬体は随分と良く見えましたから、上手く成長を促してもらえたら、結構期待できる馬になると思いましたよ^^

そしてキングスクルーザーおめでとうございます(^^)/スーパー未勝利を勝ち上がるのは新馬を勝ちよりも遥かに難しいミッションですから、ここで勝ち上がったのは喜びも一入でしょう。もっと笑いながら泣いてくださいw
2013/09/22(日) 17:02:42 | URL | ぽんた #-[ 編集]
1次結果
リンガフランカ出資確定おめでとうございます!
そしてヴィートマルシェ、あの価格でもあんなに人気集まるんですね。
私は価格で断念しましたが、みなさん資金力ありますね~!
最優先でも取れないとは、すごい競争率です。
もし、キャンセル待ちで順番回ってきたら、来年の優先権はどういう扱いなんですかね?
うちはキューに最優先だったので、抽選無しで出資確定して、ホッとしてます。
少しでもブレイクランアウトに近づけるよう、頑張って欲しいです。

キングスクルーザー、やりましたね。
チャンスをしっかりモノにしたようで、よかったですね!
2013/09/22(日) 17:45:09 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
キングスクルーザー勝利おめでした!スーパー未勝利での勝ち上がりは出資者は目から何かが出てきますよね(TT)

キャロはリンガフランカのみですか。まあヴィートマルシェは大人気でしたからねえ・・・。

その分シルクで思いっきりルシルクを大人買いして下さい。

2013/09/23(月) 19:50:36 | URL | firstroad #-[ 編集]
リンガフランカ獲得おめでとうございます!
マルシェは落選権ありの抽選だったにも関わらずキャンセル待ちとは、凄い引きですね。

笑いながら泣いた。これは、とんでもない感情の波ですね。キングス勝ち上がりOMEEEEEEEE!
2013/09/23(月) 23:53:07 | URL | プリニー #-[ 編集]
祝!スーパー未勝利勝ち!
ティアさん、ご無沙汰してます。キングスクルーザーのスーパー未勝利勝ち、おめでとうございます。本当に価値があります。これからも楽しみですし、応援してます。
今年のキャロドラフトは…5頭申込みました。
結果は最優先シンハリーズ○ 一般でチアズメッセージ× ムーンライトダンス○ プンティラ○ マルティンスターク○ になりました。高値でしたが…初石坂厩舎、初ディープ産駒、初キンカメ産駒出資を狙ったドラフトでした。4頭とご縁が出来て満足です。後はティアさん推奨の…ルルドとグレイトグレイスの2頭を様子見します。今のところグレイトが良いかな!?って思ってます。
2013/09/24(火) 02:33:46 | URL | ヨージ #iEy5E982[ 編集]
ぽんたさんへ
ありがとうございます。正直なところ大した自信もありませんし、無事に行けばモモトンボ位は…という所なんですけど12世代唯一の愛馬として、精一杯頑張って欲しいです。
今まで見たチチカスの中でも馬体はトップクラス。密かに代表産駒の座を狙っているんですよ(^-^)
そのハードル自体結構低めですしね笑。

僕も全く同じ状況なので、とりあえず2、3年はシルクを本拠地に据えようかと考えております。
今年のような傾向が続くならキャロは母優先馬しか狙いたくありません。
サファイアやミーが取れないどころか、メジロルルドまで早々に消えるかもしれません。
ハッキリ言ってやってやれるか!という気持ちです。

ぽんたさんのドラフトは考えられうる最高の形ですね。
僕も来年はそういう使い方をしたいと思いますよ。

セルに関しては言いたいこともありますが、方針は理解できます。あの形と結果も想定の範囲内でした。
最低でも準オープンまでは行けると思います。東京や新潟なら即巻き返すでしょう。
ただ、やっぱりこの馬も時間が掛かりそうです。一番弱さが無いと思いきや、やっぱりファインセラはファインセラなんですね。そこに関しては考えが甘かったです(´▽`;

キングスは一時は完全に諦めていたのですが、馬が頑張って成長してくれました。
最初の一頭が彼で良かったです!
2013/09/25(水) 11:31:31 | URL | ティア  #-[ 編集]
じゃすさんへ
ありがとうございます!
比較的楽な抽選でしたが、どんな形であれ抽選突破は嬉しいですね。
マルシェは実質落選でしょうけれど、期待せず気楽に待ちたいと思います。
落選後の出資、僕も気になったんですけど、一次で落選した時点でバツイチを貰えるみたいですよ!
ですから落選→キャンセルGETが最強ですね笑。

キューは確実に走ってきそうですよね。グレナもですけど、羨ましいです。
成績で兄を超える可能性は十分と思っていますよ!

未勝利戦がこんなに感動するとは思いませんでした笑。
とても貴重な体験に感謝していますが、可能な限り早期に勝ち上がって安心させて欲しいものですね(^_^;)
2013/09/25(水) 11:42:39 | URL | ティア  #-[ 編集]
firstroadさんへ
マージーをお持ちだったfirstさんには当然理解して戴けますよね笑?
期待しなかった訳じゃないんですけど、相手も強いですから。とても強気と言うわけにはいきません。
4角からは絶叫で、終いには喉が枯れました。

今年はカタログを見た段階でシルク優先は確定路線でした。大人買いしちゃうかもです笑。
ただあちらも魅力とリスクが同居してるタイプが多いので、マルシェのような確実に計算できる馬が一頭欲しかったですね(^_^;)
2013/09/25(水) 11:53:50 | URL | ティア  #-[ 編集]
プリニーさんへ
高確率で獲れたであろうリンガよりもマルシェのキャンセルに驚きです^^;
相当後ろの番号なので実質落選なのですが、一応何があるか解りませんしね。
過去に20だか40だかのキャンセルが出た馬もいましたから…。

何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった。頭がどうにかなりそうだった(以下略)。
祝福ARYYYYYY!!でございますm(_ _)m
2013/09/26(木) 00:05:04 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヨージさんへ
ヨージさん、お久しぶりです。
決してノーチャンスとは思いませんでしたが、自信などある筈も無く…。なんとか力のある所を見せて貰って、引退を先延ばしに出来れば…なんて風にレース前は考えていました。
いやぁ、何が起こるかわからないものですね^^

ドラフトも満足のいく結果を得られて良かったですね!
僕の周りでもムーンライトダンスを一般で獲ってる方が結構居るんですけど、自分は一般で獲れる訳ないと初めからアウトオブ眼中でした。一般で獲れるものなら書いておけば良かったです。これは軽く後悔しています^^;

二次候補では一発があるのはルルドでしょうが、確実性ならグレイトだと見ています。
坂路のフットワーク次第では僕も前向きに検討するつもりですよ!
更新画像でどう変わっていくのか、注目していきましょう。
2013/09/26(木) 00:17:11 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
