管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

これからも愛馬
2013年09月26日 (木) | 編集 |
前回記事に追記しました通り、先週はキングスクルーザーが見事スーパー未勝利でラストチャンスをモノにしてくれました。
4角を回る辺りからはもう絶叫で、何を叫んでいたかも良く覚えていません。
勝ったんだ、と実感が沸いて来たのはゴールしてから数秒経ってからで、気が付いたら笑いながら泣いてました。
多分、周囲の人からは頭のおかしな奴と思われた事でしょう笑。

シルク入会の為に選んだキングスクルーザー。当初から高望みはしておりませんでした。
彼に対しての希望は『最初の一頭に選んで良かったと思わせて欲しい』。
それだけです。
一時はもう勝利を諦めていた時期もありました。本当言うと別の馬にしておけば良かったと考えてしまった時期もありました。一瞬でもそう思った自分を恥ずかしく思っておりますし、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

でも今は彼で本当に良かったと思っています。
こんな感動を経験させてくれるなんて、なんと素晴らしい愛馬なのか。

出来なかった事が出来るようになって、どんどん成長していくのが見えて、確実に強くなったキングスクルーザー。
彼の成長をもう少し、できる事ならこの先も眺めていたい。いつしかそう願うようになりました。
その想いに彼は最高の形で応えてくれた。

本当にありがとう。よく頑張った。
そして、これからもよろしく。


追記:どうやら僕とシルクの相性は悪くないみたいです。少なくともキャロよりは確実に良好かと思われます。
明日からはツアーに向けて今月二回目のノースフライトをして来ます笑。
どうもネオユニ産駒が良く見えちゃって困ってるんですよね^^;



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ツアー行かれるんですね~!

キングスクルーザーお互いにオメでした。
私も春先は半ば諦めていた1頭です。

もちろん新馬の内容からも能力は通用する!と思っていましたが、
体調や出走のバランスが合わず可哀想な面もあったかと思います。

勝負事ですから、そこでズルズル行ってしまう馬もいるのでしょうが、
最後の最後で11番人気で勝ってしまう辺りは底力と丹力はあったのかなーと感慨に浸ってしまいます。
そういう意味では今後も楽しみですよね?
私もシルクの相性が悪くなさそうで良かったです(笑)

シルクはネオユニが多く出されていますが、レベルも良さそうですよね?
ネオは1頭行こうと思っていました。
ルシルクも良さそうだし今年のシルクは楽しみが多そうですね。

お気を付けて楽しんで来て下さい!
2013/09/26(木) 11:40:48 | URL | よしくん #-[ 編集]
熱い!熱いですねぇ!
愛馬への思い入れが伝わってきます。
劇的な勝利おめでとうございます(^-^)/
この世界は本当に素晴らしいですね。

シルクツアー楽しんで来てください!秋の北海道、楽しんできてください♪
私も近々行きますので、オススメのお店とか見つかったら教えてください(^^)
2013/09/26(木) 21:22:35 | URL | プリニー #-[ 編集]
キングスクルーザーは力を付けて来ていたので、掲示板以上はあると思ってましたが、勝ちきるまでは正直自信を持てなかったです。
せめて入着して地方経由で平田厩舎から転厩、という期待だったので、最後の未勝利で完勝したのはビックリで、馬と藤懸騎手はよくやってくれました。
まだ奥がありそうなので今後も期待したいです。

私もシルクは、10年産はアウレ・キング、11年産はキープアットベイが勝ち上がってくれたので、相性は悪くなさそうです。
キャロは補償が残っていたので、11年産はダークサファイアに出資しました。キャロはフェードアウトの予定で、シルクは実績制・100口制が猛威を振るうまで楽しもうかなと思っています。

ティアさんはネオ産駒を狙ってるんですね。
自分もこれまでネオ産駒3頭出資してますが(ガルオ・クラウドC・グランデA)、可能性見せてくれながら、突然気性や体質でダメになる馬が多いので、ネオ産駒は難しいです。
個人的にはディアジーナとダンスノワールを注目しています。キャロと違って、様子見できるかなとは思っているんですが。

ツアーレポートまた楽しみにしてますので。
2013/09/26(木) 22:21:28 | URL | carroライン #jtw.gl9w[ 編集]
キングスクルーザー
優勝おめでとうございます!
力強いレースぶりでしたね^^
成長ぶりが窺えて、課題を次々クリアしていくなんて、羨ましいです。
自分の方は、出資馬も陣営も同じことの繰り返し・・・。いい加減気力が萎えてきました(苦笑)。

シルクHCはフィロンルージュしか目に入りません。あの金額でダート馬の可能性は高そうですけど・・・。
スーパーバレリーナは動画を見て自分も脚元に不安があると感想を持ちました・・・(汗)。
2013/09/27(金) 20:40:59 | URL | KEN #-[ 編集]
よしくんへ
本当に最後の最後で決めてくれましたからね~。
今思えば新馬の時も不安が大きい中好走してくれたんですよね。その後が長く噛み合いませんでしたけど。
もしかして人気薄で激走するのがデフォルトなんでしょうか笑?
限定未勝利は運や臨戦過程も大きいですが、やはり相応の実力がないと勝てないと思いますので…。
成長力ありそうですし、もちろん今後も楽しみですね!

よしくんの実績なら選び放題かと思われますので、遠慮せず沢山ポチって下さいね^^
ネオユニ牡馬、本当に全部買っても良いくらいでしたよ。というか何故にネオだけこんなに揃えてきたんでしょうねー(・_・;)?
しばらくはシルクの流れが続きそうなので、僕も適度に貢いでおこうと思います。

ツアーも人が少ない分、撮影や診断もやり易かったですよ!
効率だけで言えば今回位の規模がベストですね~(・∀・ )
2013/10/01(火) 01:31:07 | URL | ティア  #-[ 編集]
プリニーさんへ
いやー熱いですよ、未勝利戦は!
ただ、期待馬でこれやられると逆に寒気がしたり、殺意が芽生えます笑。
早い時期にサクッと勝っておくのがやっぱり一番でしょうね^^

今年はこれで三回目の北海道。
牧場スタッフに『こいつまた来たのか…』って思われてそうですねw
そういえば、馬も良いですがスイーツがマイブームなんですよ。
特に某チーズケーキが有名なLeTAOさんにハマってまして、あそこはディスクリートキャット並にハズレが少ないですね(・∀・)b
2013/10/01(火) 01:43:54 | URL | ティア  #-[ 編集]
carroラインさんへ
僕も能力は十分に通用すると見ていたのですが(実際もっと人気すると思ってました)、限定未勝利ともなると相手も強いですからね。自信を持って…というのはなかなか難しいですよね。
藤懸騎手も手の内に入れてくれているようで、減量の恩恵もあるし今後も条件次第で期待できそうです。
人馬共にこのコンビは応援したくなります。

僕も全く同じ考えですよ笑。
このシステム自体は肯定的に捉えています。けれど、本家の方々には資金力でどうやっても敵わないので、今の内に美味しい所をつまんでおいて、時期が来たらまた次の作戦を考えたいと思っています。
実際、力を入れてくれるのも今のうちだけでしょうからね(^^;)
※本来ダークサファイアのような馬は二次や一般枠で獲得することで満足感を得られると思うのですよね。
デキが良いのは確かですが、こういうジャンルの馬に最優先を行使しなくてはならない時点で、もうキャロとは付き合い方を変えざるを得ないと確信しました。

ネオは走る馬の特徴や方向性は寧ろ簡単な部類だと捉えています。
ただ、仰るように出資した後ですよね、問題なのは^^;
それでも素材が良いからか、今年はかなり人気しそうなので早めに行かないとダメそうですかね~。

ディアとダンスなら多分大丈夫ではないでしょうか?
それこそミーやサファイアだって本当は様子見が正解と皆わかっていたはずです。
ランクインさえしなければ、待たなくちゃいけない馬は票だって簡単には伸びないと思います。

本当、シルクは本来あるべき形のままであって欲しいものですね。
2013/10/01(火) 02:04:50 | URL | ティア  #-[ 編集]
KENさんへ
ありがとうございます!
こういった体験をする度に競馬をやってきて良かったなーと実感できますね。
まぁ、僕の方もブロードやらハートランドやら、将来を期待できる馬に限って超絶アンビリーバボーな意味不明な行動を繰り返されて困っているので、本意ではありませんがお気持ちは十分に理解できてしまいます(苦笑)。

フィロンは流石に良い馬でしたね。見立て通りダート馬かと思いますが、まずコケないと思います。
バレリーナは実際にみた感じでは脚も比較的まともな方かなと、上方修正しました。
ただ、母高齢に加えてサイズが大きいので不安は不安ですね。
馬のデキ自体は期待以上でしたので、予定通り突撃します。あとは実績的にどうか?なんですよね^^;
2013/10/01(火) 02:13:07 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
