管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シルクツアーその2
2013年10月01日 (火) | 編集 |
手元の資料がごちゃ混ぜになってしまったので、ここからは順不同で行かせて頂きます。
ファストフレンドとアコースティックスの写真は時間配分上撮る事ができなかったのですが、基本ネオユニ産駒はどれも良く見えましたね。

ブラックエンブレム
DSC_0232.jpg
DSC_0233.jpg

この馬は目がイっちゃってましたw
草食動物には到底見えないですね。近づくのが怖かったです^^;
でも、そこが爆発力に繋がるかもしれません。
左前が若干外向してるので、様子見可能ならその方が得策なんでしょうね。


マチカネタマカズラ
DSC_0262.jpg
DSC_0261.jpg
DSC_0254.jpg


パーツで言えばこの馬が一番好きなのですが、この日は動きがイマイチに見えました。
トモが後ろに流れるような感じで、よくあるネオユニ産駒の嫌なところです。
その点を某イヤリングマネージャーさんに聞いたところ、5日ほど前に調子を落としていたらしく、もしかするとその影響が残っていたのかもしれない、とのお話でした。が、本来はもっと良い動きをする馬ですよ、とも。
僕もそう思います。


シルクプリマドンナ
DSC_0247.jpg
DSC_0245.jpg
DSC_0244.jpg

個人的にはあまり期待していない繁殖なんですけどね。
グロワールを出したように今が旬なのかもしれません。
ケツは力強くて良いですね。ネオユニの弱点をカバーできそうな造りです。


スーパーバレリーナ
DSC_0271.jpg
DSC_0269.jpg
DSC_0263.jpg

兄ほどのスケールは感じさせませんが、この馬はこの馬で良いデキだと思います。
飛節や首差しの感じは兄の方が良かったけど、こちらは肩が立って距離適正が短くなったぶん、トモのボリュームが増えた気がしますね。


ルシルク
DSC_0278.jpg
DSC_0280.jpg
DSC_0283.jpg

正直言って、期待していたほどではありませんでした。
どうも緩いと言いますか、完成まで時間が掛かりそうな印象です。
ステゴの場合、トモが発達していなくても走る馬は走るんですが、この一族はブレイクやクロムのような馬が成功している事も事実です。
勝ち上がりには少々苦戦するタイプかもしれません。
でも、肉質と胸前はとても良かったです。
僕は多分行くと思いますが、現時点の自信はそれほど高くないですよ。


ディアジーナ
DSC_0237.jpg
DSC_0239.jpg
DSC_0240.jpg

来年のステゴは人気しそうですね。でも、こちらも造りは悪くないですよ。
ただ、全体的にこじんまりとしていると言うか、良くも悪くもアドマイヤムーン産駒の典型って感じになりそうな予感もします。
これで切れがあればレオアクティヴ路線を狙えるんですが、今のままだと、洋芝の内からスルスルっとセコく伸びてくるようなイメージが近いです。
それほど人気しない筈なので、成長やフットワークを見てから再考したい子ですかね。


疲れたのでちょっと休憩。
今日はあと一回ぶん更新します。

DSC_0227.jpg


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさん、こんばんわ!
いつもブログを楽しみに見させて頂いております。
ヴィッセンでご一緒です。

アコースティックの写真はありませんでしたが、足元の強度は
如何だったでしょうか?
DVDを見ると前足に不安を感じてます
2013/10/23(水) 00:55:33 | URL | かず #-[ 編集]
かずさんへ
かずさん、コメントありがとうございます。
ヴィッセン、なんとか今年中にはデビューして欲しいですね。時間が掛かるかもしれないですが、才能は確かだと信じています。
と言うか、今のところ世代で一番の期待馬です!

アコースティクスは部分部分で言えばやはり左前が若干気になります。ただこの繁殖の子はみな少なからず体質に難を抱えていますし、それはもう理解した上で向き合うべきだと思っています。

僕なら500口だったら買えますが、現状100では行きたいと思いません。
より踏み込んだ見解は近日中に某競馬サイトで呟いておきますね。アコースティクス一族を本気で分析すると、結構長い語りになりそうなのです (´▽`;)ゞ
2013/10/26(土) 08:10:54 | URL | ティア  #-[ 編集]
ティアさん

お返事ありがとうございました!
某サイト楽しみにしています。
前足を踏まえた上で検討してみます。

ヴィッセンは私も期待馬です。走ってくれないと、アコースティクスに行けません(笑)

ティアさんとは、クロムレックも同じ見たいです。
他に、オレニホレルナヨ、スターノエル、クロムレック、フラムドグロワール、ロレーヌクロス、ユニバーサルキング、グレナディアーズ、ハープスター、ヴィッセン、ビューロクラート、グランドサッシュ、メジャースタイル、インストレーション、フローリッドコード12に出資してますのでよろしくお願いします。
2013/10/26(土) 15:22:28 | URL | かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
