管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
佐川ー早く来てくれー!!
2013年10月06日 (日) | 編集 |
時間指定の宅配便を待っててまだ競馬場に行けません笑。
トレクァルティスタはこの目でしっかり見ておきたいのですがねー。

☆今週の出走馬☆

ブロードソード・岩田 土曜京都12Rダート1400M→一着。
後日また触れつもりですが、完勝です。
勝って当然だと思ってましたが何か(・∀・ )?

能力が抜けていた新馬戦は別として、本来着差を付けて勝つタイプではありません。
あれで十分です。むしろ昇級戦でハンデ背負わされずに済むのでありがたいです。
そこそこ強い先行馬を追いかけて叩き合いに持ち込むのがベストでしょうね!

馬体→ダート短距離◎
騎手→京都ダート14◎
父→14○
母→ダート短距離◎
松橋場長→「ダートの14とかでしたら千切りますよ」
一週前の僕→「ぜってー短距離馬だから買え!色々質に入れてでも買え!」

俺たちの戦いはこれからだ!
松田先生の次回策にご期待下さい。

他のお仲間さんもおめでとうございます!
もうイライラせずに済みますね^^


今日は東京の9Rに二頭出しです。
流れに乗って二勝目といきたい所ですけど、昨日の雨を見た時点でほぼ諦めてます。
近所の畑の水溜り具合でその日の馬場コンディションが大体読めちゃうんですよね…(=_=;)

アロヒラニ→個人的には距離はギリギリと見ているのですがね。そこに雨ですからとても強気にはなれません。
が、近走こちらの想像を超えた走りを見せてくれるので、一応期待もしています。
ただ、シャドウバンガードやナンヨーケンゴーが浮上する条件では厳しいかもしれません。基本は軽さとバネで勝負する馬ですからね。
それと、レースの結果とは関係なく、プラス体重で(良い意味の)出てきてくれれば嬉しいですね。

ヒール→休み明けはマイナスなので、終いが甘くなって惜敗…って感じですかね。
仮に今までの休み明けの中ではベストの状態だとしても、今回は適正と能力で上回るシャドウがいますので…。
勝ち負けを期待というより、馬券の2,3着用に少しだけ笑。


しかしアレだな、土曜日に勝っておくと気持ちが楽ですなw


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブロードソードおめでとうでした^^適材適所、ですねw

天候も曇りから晴れに変わり、馬場が回復すればアロはどうにかしてくれると思っていましたが…。そうですか、畑が水分含んでいますか…。

あとは
>とりあえずディナシーの15は買おうと思いました笑。
ちょw
2013/10/06(日) 12:11:15 | URL | ぽんた #-[ 編集]
ブロードソード優勝おめです。
この時期に3勝目は嬉しいですねー^^
経験則(インペリアルマーチ、オフィサー)からもし1400m専用機だとここからがきっついですぜー。
なんとか1200m、1600mあたりにも対応して欲しいですね。
2013/10/06(日) 22:54:12 | URL | AITO #-[ 編集]
ぽんたさんへ
ブロードソードへの祝福ありがとうございます!
全く仰る通りだと思いました。これほど強く適材適所という言葉を実感したのは初めてかもしれません。
三井寿風に言うと『俺は何故…あんな無駄な時間を…』です。
師やしがらきの考え全てを否定する訳ではありませんが、18を使うメリットよりデメリットの方がはるかに大きかったと思います。

昨日は当日の陽射しが強烈でみるみるうちに地面や洗濯物が乾いていきました。これなら!と期待しましたが相手も強かったです(ーー;)
でも型にハマってきましたね。距離をこなせたことも収穫でした。

ディナシーは自分でもアホだと思いましたが、何気に母優先を待ってるよりも手っ取り早いんですよね笑。
2013/10/08(火) 10:38:47 | URL | ティア  #-[ 編集]
AITOさんへ
ブロードソードへの祝福ありがとうございます!
ええ、やっぱり嬉しいものです。休み明けからしっかり勝ちきるのだから価値があります。
適鞍使えばまだまだ上を目指せるでしょうし、そうでなきゃ困ります。

14ベストというのは構いませんが、オンリーだと確かに困りますね(^_^;)
まぁ、見た所の印象では少なくとも12の方は全く問題ないと感じました。元々JBCスプリントを狙えると思って買った馬なので、その辺のスペシャリストを目指して頂ければ良いかなと。
後はいかに良い形で成長と経験を積んでいけるかだと思っています。
2013/10/08(火) 10:54:06 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する