管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

のろわれている
2013年10月18日 (金) | 編集 |
ここ最近色々と調子が悪いです。何をするにも気力が無い。
毎年10月の中旬~後半にかけては呪われてんの?ってくらい、立て続けに不幸が襲ってきます(怒)。

★今現在の不幸★

・インプレスウィナー頭固定にしたのに大金を逃す
・ルシルク落選(ボーダー75ティア73)
・エーデルグランツ負傷
・ラディーアも頓挫
・初めて買ったウイン5でウイン4+最後2着

なんか僕が紹介してからインプレスさんで馬券獲りました!って報告を頂くことがあるんですが、当の自分が獲れてないってどういうこっちゃ^^;
誰かのお力になれたのならそれは良かったですけど笑。

ウイン5は友人が獲ったのを見て触発されて買ってみたんですがね(^_^;)
っていうか友人は二日連続で獲ってるしw
その後オレ達の最優先馬って一体…みたいな凹み方をしてましたが、なんかこれデジャヴっすわ~(。-∀-)
(マドレも重賞勝ちそうだよね)

毎年10月三週目が本厄っぽいのですけど、一週前時点で既にこれです。
明日明後日が思いやられるなー。
友人にも10月はもう競馬止めとけwと言われたのですが、上の一覧見れば解るように参加してなくても何かしら起きるんでさぁ…(ーー;)

とりあえず僕のメンタルが壊れてしまう前にノベンバー早よ来い。
いや来てください、ほんとお願いします。


☆今週の出走☆

△ヒールゼアハーツ
変則日程と言うこともあり、仕上がりに不安が残ります。
少頭数かつ逃げ馬がいる条件はヒールにとって理想的ですが、500万勝った時と決定的に違うのはメンバーの質です。
強い三歳とハンデ差が大きいので、今回も勝ちきるまでは厳しいと見ています。

この馬に関してはユーイチに感謝している部分もあるんですけど、何も彼に固執する必要は無いと思います。
基本関東が主戦場ですから、ヒロシや戸崎騎手が継続して乗ってくれるなら、それはそれで有り難い事ですね。


○トータルヒート

ここは前進に期待しています。前走は事故みたいなものだし、元々ダート馬だと思っていたくらいですからね。
ただ一頭気になる馬がいます。
想定表を見た段階ではラッキー♪とほくそ笑んでいましたが、血統を眺めていると…

ロードメビウス
父キングカメハメハ
母エイトディズアパート

あいつかーーΣ( ̄□ ̄;)!!!

良いケツしてて配合的にもカナロアもどきなのよね彼。
ずっとダート馬だと思ってました。今回はきっと変わってくるでしょう。
フレンチフェローと合わせて三つ巴の争いかなぁ(´・ω・`)

ま、結果云々よりもまず競馬に参加する事が第一なんですが、いち出資者としては12月のダートG1を夢見ているので、ここを勝って望みを繋げておきたい所です。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
インプレスは勝ったのを見て、例のアナノートに記載されている馬だと書いてあったなー、こりゃティアさん獲ったなと思ったんですが、ダメでしたか^^;ルシルクも差が差だけに悔やまれますね(-"-)

私の記憶の限りでも10月の3週目は、富士Sと、去年の新馬戦で衝撃のデビューがなんちゃらってのがありましたね・・・。無事に今週を乗り切りましょう。

うちの秘蔵っ仔のデビューがようやく決まりましたが、無駄にメンバーが集まるそうです。POGはやっていないので、あまりよく知りませんが、非社台G産の弱メンにぶつけてよーという思いが強いく、さらに台風の影響もありそうで微妙です(-"-)当日はテレビ観戦の可能性が高そうですが、何とかデビュー勝ちを決めてもらいたいものです。
2013/10/18(金) 23:40:47 | URL | ぽんた #-[ 編集]
私もインプレスを東京・新潟の芝1400で買い続けてますが、前走は馬連は取りましたが、3連単が1-2-4着でガッカリ感の方が。
しかしこのレースでも1番人気かと思いきや、6番人気だったんですよねえ。でもさすがにもうバレるかな。斤量も重くなるでしょうし。

シルクは私は一次でディアジーナに行きました。本音は成長を見たかったですが、様子見も大してできなさそうだったので。

ティアさんはルシルク落選だったんですねえ。しかも400口が70万で落選とは厳しいですね。これで11年産が走れば、来年は更に拍車がかかりそうで、一方で消費税も増税される事ですし、今後を考えさせられますね。
2013/10/19(土) 13:26:24 | URL | carroライン #EJgzoKfU[ 編集]
ぽんたさんへ
インプレスのレースは3着~7着まで全て買っていたんです。だいぶ突っ込んでいたので、どの組み合わせでも余裕で帯封でしたし、あの着差ですから余計に悔しかったですね^^;
今年もエピショックに襲われましたが、ルシルクを電話でGETできたのが救いでしょうか。
エピは勝って当然と思っていたものの、あの強さは世界レベルだなと。そう考えるとやはり悔やみきれないものがあります。
もう意地でもG1勝ってやりますよ。自分もこのままでは到底納得いかないですから。

ラングレーの新馬戦えらいことになってますねi-230
セントコロナで既にご存知でしょうが、矢作師のデビュー戦は非常にぬる~い仕上げです。(そんな中で圧勝するとブリランテみたいな事になりますが)
ただ雨は不得手と思われるので、後に悪影響を及ぼしかねないと判断した時は無理はさせないでしょうね。
それでも潜在能力は抜けてると思うので、ポテンシャルに期待していますよ。
何よりラングレーが未勝利に居ると、その分他の強い連中も未勝利脱出に時間を食うハメになる訳で、その他大勢にとっては完全に負の連鎖が始まるんですよね。こちらとしてもアッサリ決めちゃって欲しいのですよ^^;
2013/10/23(水) 00:27:50 | URL | ティア  #-[ 編集]
carroラインさんへ
お互い惜しいことをしましたね^^;
おそらく既にバレてはいたと思うんですが、彼って本質的に人気しないタイプなんですよ。
そのうちハンデや年齢を嫌われて、数回負ければまた今回くらいには人気を落としてくれるはずです。
忘れた頃にもう一度くらい狙える機会がある筈なので、その時はしっかり決めたいものですね。

おお、ディアジーナ行かれたのですね!
おっしゃる通り様子見がベストでしたが、期待通りに成長を遂げれば結構楽しめると思います。
僕は結果的にルシルクも出資できる事になりましたが、この実績で落ちるとなると、確かに考え物ですよね。500口で年間30万ペースなんてやってたら維持費だけで相当な負担になりますよ(==;)
(実験がてらルシルク獲得後に再架電してみましたが二回目以降は全く繋がらず、これをアテにしてもダメだな…と思いました)
僕にとってこのクラブは軌道に乗るまでが勝負となりそうです。。。
2013/10/23(水) 00:45:41 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
