管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12年産シルク出資馬
2013年10月29日 (火) | 編集 |
職場で無意識のうちに「ラヴズ…ラヴズオンリーミー…」と呟いていたら、隣に居た人から素で「何が?」って聞き返されました。
いっそ病院併設してくれw

遅くなりましたが、今年度のシルク出資馬をご報告します。
今年は全部で5頭。場合によっては今後更に増えるかもしれません。
でも、本当は今の半分くらいでも良かった位なんですけどね。
制度が変わった以上、ある程度は対応できる土台を作っておかないとシルクに入会した意味がありませんから。

まぁ、それなりには期待の持てる子達でもありますし、せめて一頭位は重賞級であって欲しいものです。
以下、簡単に見解等を。

フェートデュヴァン…ハシモトから移動してきたのが5月と遅れた為、クラブ募集になりました。来るのが早ければ兄同様社台で募集されていた可能性が高く、造りを見ても単なる客寄せ要員ではないと判断。
これまでのステマ配合牝馬には、このレベルの馬体の持ち主は一頭も居ませんでした。
ステマの本質上、牡馬路線の方がより真価を発揮できるのは重々承知してますが、イコール牝馬が走らないと言う事ではないと思います。
最近は意図的に芝の質を変えてきてるので、この先も今の傾向が続くようであれば、ステゴ牝馬やチチカス産駒といった辺りが巻き返しを見せるのではないかと予想しています。

ルシルク…仕上がりの遅さや膝の骨量など若干の不安は感じるのですが、縁の血統であり、配合面でも高得点を付けられるので指名します。
フレンチDを含むステゴ産駒の勝率は相当なものです。
一つ勝ちさえすれば、後で見違えるかもしれないですし、適正等を含めフェノーと近いタイプ。これなら師も兄ほど迷走しないだろう、という予測込みで。

フェノーをはじめ、ステゴは最初トモが弱くても後々改善されてくる馬が多いんです。
そしてもう一つ気になったのが、本屋で偶然見つけたステゴの写真集を立ち読みしていたら、丁度一歳募集時の立ち姿が載っていたんですよね。
んで、その全体像がルシルク12とかなり似ているんですよ。
って事は、一見強調材料に欠けると見せて、実はこれが正解なのかもしれない。
ブレイク然り、この一族は父親の特徴を色濃く引き継いだ産駒が走る傾向にありますからね。

ブラックエンブレム…外向や体重、気性面といったデメリットには目を瞑り、繁殖のポテンシャルに期待しての出資です。
こういう強烈なニアリークロスを持った繁殖は寧ろ繁殖として期待が持てるもの。一つ上のテスタメントも好馬体の持ち主。加えてG1馬の第二仔を無抽選で買えると言うのなら、乗らない手はありません。ダートでも面白いと思います。
朝日杯が阪神になったのはこの馬にとっては残念ですけど…。
まぁ、ベスト距離は2000前後でしょうし、皐月路線で期待したい馬ですね。

マチカネタマカズラ…総合的に見て馬体評価は今年のメンバー中トップクラス。母も今がちょうど繁殖適齢期であろう事、更にミスプロ×サーアイヴァーの組み合わせからはロジやガンジス等を輩出しており、ネオユニの成功パターンにも合致しています。また、トモや飛節に父産駒にありがちな極端な曲飛や筋力不足を感じさせなかった事からも、確実性の高さを見込んで出資しました。
配合ポイントをしっかり抑えておけば、ネオはこれくらい力感を感じさせるタイプの方が良いと思うんですよ。
この辺の話は本当なら一時間くらい掛けてじっくり解説したい位なんですがね笑。
馬体・配合・厩舎。あらゆる観点から見て、一番アベレージ性が高いのはこの馬ではないでしょうか。

スーパーバレリーナ…クリストフ教の僕が買わない訳にはいかんでしょうw
実際そんな宗教的な理由とは別に、馬個体としても見所がありましたよ。
確かにリスキーな要素も多々抱えてはいるんですが、ジャスタウェイの例を持ち出すまでもなく、この配合はハーツにとってベストと言えるものです。
筋肉の質なんかも非常に良いものを持っていますしね。
兄と比較するからケチが付いてしまうのであって、総額3500万のハーツ産駒として考えれば、これだって普通に買える馬でしょう。

今年はそれこそラングレー級の馬は見つからなかったんですが、そういった中でもまずまず納得のいくメンバーを揃える事ができました。
ご一緒の方は何卒宜しくお願い致しますね!

ついでに、ハーツ基地としてリクエストさせて頂きますと、一度で良いからベルワトリングにハーツ付けて下さい。これ絶対走る組み合わせなんでお願いします(^∀^)b
タンタス&ストールン×ディープorマンカフェと同じくらい素晴らしい配合だと思ってます。
ウイポで例えるなら配合評価Sが付きますよ(←最近までAが最高だと思ってたよ笑)。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。