管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の結果と明日の昇級戦
2013年12月07日 (土) | 編集 |
明日から三日間ほど急用が出来てしまいました。
一旦更新が難しくなるかもしれないので、簡易的ではありますが本日の結果と明日の出走予定を。

セルバンテス→上がりはメンバー中最速も9着まで。
この騎手が乗っての着順ですし、内容には悲観しておりませんが、どのみち今の中山で後方一気は難しかったでしょう。トモ云々は走る前から分かっていた事ですし、東京からスライドせざるを得なかった時点で無理ゲーでしたね。

タフでパワーが求められる中山を走らせてる限りはこんなものです。
下手に続戦されずに済みますから大敗して良かったかもしれません。
これに懲りたら当分は中山を使わないで欲しいですね。

いっぱい食べて体重増やして、まともな調教積める様になってから、軽い芝で巻き返しを図って頂ければと思います。
今の状態ではまともに鍛える事ができません。
ただ走らせるだけで勝てる訳ないです。
どうせすぐには使えませんし即・休養で頼む。

馬体の一部を見てこの馬なら大丈夫かも?と考えていた時期もありましたが、やっぱりファインセラの子はファインセラの子という事ですね。
レース以外の部分には進歩が見られたので、次の東京戦では前進を期待したい所です。

しかしアーデルハイトの子はどうなんでしょうか。
やはり姉同様、待てる人だけが買うべきなのか、それとも早い時期から活躍を見込めるタイプなのか?
ハイジ自体は普通だからやっぱファインセラが特別なんですかね


そして明日は中京でキングスクルーザーが出走です。古馬相手にハンデを貰えるのは有難いのですけど、以前直接対決で負けた相手より1キロ多く背負わされちゃうんですよね…。
調子も8割程度との事ですので頭までは厳しいかもしれませんが、このクラスに目処が付く内容を残したいと思います。

幸い外目の枠で、天気も晴れ。パサパサのダートが見込める点は好材料です。
周囲に囲まれたり、脚抜きの良い馬場だったりするとその時点で詰みですから^^;

戦前から負けると分かるレースほどつまらないものはありません。
僅かでも期待感を持って試合を観戦できるというのは有難い事ですよね。今日改めて痛感しましたし。
大変かとは思いますが、一つでも上の着順を目指して頑張って欲しいです!


…………うん、あまり簡易的じゃなかったわ笑。


追記:今日の中山芝で全チチカス産駒の単勝1000円ずつ買ってみたら1マソ儲けたったw
今月の食費代(σ・∀・)σゲッツ!!




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。