管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
馬の話ではありません
2013年12月24日 (火) | 編集 |
競馬と無関係の話で恐縮ですが、今日は……




110212_18106.jpg


クリスマス。
なので、ザッハトルテ作ったった。

サイズはそんなに大きくありませんが、味のあるタイプ。
本当はもっとグラサージュを追加したかったのですけど、見た感じでは悪くありません。
最高のデキとまでは言えませんが、このぐらい仕上がっていれば大丈夫でしょう。

少し終いが甘くなるところがありますが、この血糖にしては抑えが効いている方だと思います。
一人では大変かもしれませんが、頑張ってモグモグパクパクしたいですね。



















競馬の話は一切しておりません。




あ、明日はラフィアン診断します(・ω・`)ゞ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
凄い!!私はお菓子なんて畏れ多くて作ったことすらありません...めっさ美味しそうですね(*´ω`*)
そして、ケーキへのコメントのはずが、なぜかクラブコメントの更新生地に読めてくるから不思議です(笑)
2013/12/24(火) 23:19:36 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
どうもありがとうございます。
正直な所、ザッハトルテを扱うのは初めての経験だったもので、デザイン等は近所のデパートにあったものを参考にしつつ、手探り状態での仕上げとなりました。
私自身も経験を積めた事は大きく、来年はより良い状態で皆さんの前にお見せできると思います。

配合的な観点から言わせてもらうと、以前プリニーさんから頂いたイチゴとの相性がとても良いのではないかと感じました。
方向性さえ見失わなければ、ショコラとストロベリーは一般的にも多く結果を出しているニックスの関係ですからね。

笑。
2013/12/26(木) 13:58:03 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する